日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


女33才


 ■ 2005/11/30 (水) ■辞めちゃうかも・・・でも正解かも・・・■


やっと仕事始めてから1ヶ月が経ちました。
月末、お給料日です。
半月毎の給料だから金額は少ないけど
久々の収入です。
大半は消える予定で決まっているけど・・・

辞めちゃうかも。
これは新しく入った派遣の人の話なんです。
嬉しくて早速、アドレス交換をしてメール
してるのですが彼女は毎日、残業残業で
2時間は当たり前のように残っています。
仕事中はほとんど話しができないしお昼も
一緒に行くチャンスがなかったのですが
先日1度だけ、お昼を一緒に食べました。
彼女もずっと社員でやってきたけれど
自分の時間を確保したくて派遣を選んだそうで
今の状況は彼女にとっては全く魅力ゼロ。
私達のいる部署だけが毎日残業していて
ヤバイところに入っちゃったかな〜って言って
いた矢先でしたが、今日のメールに
「トライアル期間で辞めようかと考えてる」
と・・・
私は辞めるの正解だと思います。
時間の自由の為に派遣にしたのに、時間が自由に
ならない。
何の意味もない。
私だって生活困ってなかったら、もう少し余裕が
あったら他の仕事に移りたいです。
でも今回だけは継続するって自分自身に誓ったし
今は少しも無職期間を許さない経済状況だから
我慢するところもいっぱいあるけれど何とか
働いています。

うだうだしていた自分が悪いんだけど、彼女が
うらやましいのが本音です。
正直、全く魅力のない仕事してるから。
以前は
「面白そう」
が、仕事選びの基準を大きく占めていて確かに
仕事が楽しかった。
でも、それは長く続かなくて今に至るわけで
この歳になって、今は修行だと思っている日々です。

せっかく入った派遣さんが辞めちゃうのは
すごく寂しいけど、彼女にとってベストな選択だよなー


お名前   コメント

根無し草 えりさん>久々ですね。周りから見てつまらない仕事でも自分が好きでやっているなら、問題ないですよね。でもそうじゃないから、いつまでココで働いているんだろう・・・自分の本当の居場所は?やりたいことは?何の為に働いているんだろう?考え出すとキリがないですよね(;_;) (05/12/03 00:43)
根無し草 kazz05さん>その通りです。仕事で夢中になるのもありだし、趣味の為に仕事をするのもありだし、大事なのは自分が本当にしたいことなんですよね。私も何年もそれが見つからず、時間を無駄にしているような気がします。お互いに本当にやりたいことに早く巡り逢いたいですね。 (05/12/03 00:38)
根無し草 ハンコ屋さん>こんばんわ。私の最大の悩みは「やりたいことがわからない」なんです。仕事だけじゃなくて趣味でも何でも。何でもいいから好きなことと巡り逢いたいんですよね。。。 (05/12/03 00:35)
根無し草 まりあさん>はじめまして。メールで言われる前に雰囲気でわかりました。派遣は保証もないけど逆を言えば仕事も選べる???ものだと思うところがあるかなと。せっかく派遣仲間が入ったのに寂しいですよー (05/12/03 00:32)
えり わたしも、今の仕事に未来がなくて、いつまでココで仕事してるんだろう?って思うんだけど、無職になる余裕がないんで、ただ毎日働きに行ってます。食べるために働くのって、当たり前なんだけど、ちょっとしんどい時もありますよね。 (05/11/30 22:48)
kazz05 仕事選びは人それぞれ、何に価値を見出すかで違ってきますね。俺は未だに本当にしたいことがわからない、とりあえず金をもらう為にのみ働いてるって感じです。ちょっとさびしすぎるかな?終身雇用なんてもはや崩壊しているし、一生そこで仕事するわけでなし。出来るだけ早く本当の自分の進むべき指針を見つける、コレが先決でしょう。俺も今、それを探してます。 (05/11/30 21:46)
ハンコ屋 仕事が楽しくないのは、不幸だね。しかし、仕事がないより幸福です。まぁ欲を言えば切りがないけど、何かステップアップ出来たらいいね。 (05/11/30 20:30)
まりあ はじめまして。メールに「辞めようかと考えてる」とか書かれるとヘコみますね(;_;) (05/11/30 18:45)


 ■ 2005/11/26 (土) ■大失敗U■


また大失敗してしまった。
でもでも、今回の失敗は教えてもらってなかったこと
なんだけど・・・
マニュアルなんてなくてもいいから、業務に関わること
ちゃんと教えてほしい・・・
でも、聞かなかった私が悪いになるのかな?
知らないことは聞くこともできないけど・・・
失敗して初めて「言ってなかった」ってなるんだもの。

月曜日に年配さんがボスに報告することになってて心配。

嬉しい出来事もありました♪
同じ部署に派遣さんが入りました!
社員しかいなかったから嬉しいな〜
その人は私が勤務している会社に直に雇われているから
立場が違うけど、それでも派遣仲間って嬉しい。

今までイージーミスって、ほとんどしたことないから
自分でも2度の失敗はすごく悔しい。
単なる見落としだから。
知らないことだから見落として当然なんだけど悔しいなー


お名前   コメント

根無し草 ドロップさん>お久しぶりです。お仕事は続いていますか?やっと1ヶ月ですね。あっと言う間だったかも・・・失敗はすると思っていますが何せ、派遣という立場が初めてなので心配になってしまうんです。派遣っていつでも契約切ってクビ切りできるから使ってるわけですよね。代わりもいくらでもいるって思われてそうじゃないですか・・・だから必要以上にビクビクしてしまうんですよね。って言ってるそばから先週したミスが発覚して大騒ぎになってしまい今日は本当に帰ろうかと思いましたよ(涙) (05/11/30 01:57)
ドロップ 根無しさん久しぶりです。私なんて何度となく失敗だらけの人生です。人間だから仕方ない。悔しい気持ちがあれば乗り越えられますよ。 (05/11/27 14:44)
根無し草 ハンコ屋さん>そうなんですけどね。1度間違えたら、次の失敗はしないと思っています。許されないですよね〜ただ派遣だから、いちゃもんつけられて契約打ち切りって、突然されそうで怖いです。。。 (05/11/26 22:58)
根無し草 K7さん>1回のミスでクビ!!!!!ひ〜っですね。派遣は初めてで不安だったのが、そこなんです。派遣って即戦力だから高い時給を出してるわけで、ミスには厳しいんだろうな〜って思ってはいました。まだ1ヶ月経ってないし〜教えてもらってなかったことだし〜どうなんでしょうか・・・ (05/11/26 22:56)
根無し草 kenさん>肝心なことを教えない・・・そうなんですよね、私は入ってすぐから、ほとんど放置状態で知らないから聞くべきことがわからないっていうのが、わからないのかな?本当に困りますよー (05/11/26 22:53)
ハンコ屋 失敗しながら成長するもんさぁ。 (05/11/26 21:30)
K7 派遣先が、派遣されて来た人を、見る目は、とかくシビアなものです。 配送関係(出荷、入庫)の例を、挙げますと誤品、欠品等のミス一回(いわゆるピッキングミス)で、クビなんて事 就職難の今 めずらしくもない事ですよ。脅かしてるわけではありませんが^^; 根無し草さんのミスが悪い方向へ行かないように..と思っております。 新しく入って来られた方と、友達になれると良いですね。 (05/11/26 15:09)
ken どうでもいい事を長時間講義して、肝心な事を教えない会社って、僕も経験あります。「早く言えよ!そういう事は!」って何度も言いたくなります(-。-)y-゜゜゜ (05/11/26 14:43)


 ■ 2005/11/20 (日) ◇ミーティング◇


金曜日にボスより近況の報告の為、ミーティングをするとの連絡。
メンバーはボス・ベテラン先輩・年配さん・私の4人。

先日の間違いから話が始まった・・・(汗)
しかし!怒られることもなく全く同じ間違いを少し前にした年配さんに

「間違いやすいところや、自分が間違えたところを日々細かく言ってあげなさい。」

とボスからのお言葉。それと一番の単純作業だけれど一番の基本
となる業務だから、気をつけるようにと普段から口をすっぱくして
言ってることを繰り返し、また言われこの話題は終了〜♪♪♪

「ホッ・・・」

一応、以後気をつけますと社交辞令?のセリフにて締めくくってみた。
その後、私が今後携わる業務について再度、説明され次のステップの
業務へそろそろ進んでみましょうとのこと。
ってことは…契約も更新?

「ホッ・・・」

話は変わりますが、年配さんの存在にすごく救われている私。
正直、年配さんは今もアップアップで他のメンバーから
冷たい対応されて

(どうして、こんな年配の人を使っているんだろう???)

って、最初はすごく不思議でした。
その仕事を長くやっているとかなら年配の人がいてもわかるけど
この部署に配属されて1から仕事を覚えなきゃならない
私だって若い頃との吸収力に差を感じてならないのに、50を超えた
年配さんなら尚更、大変だろうに・・・

(若い人を使った方が効率いいのに???)

実は年配さんって出戻り社員さんで、ボスがペイペイのときから
知っているような人だったのです。
出産を期に退職して子育てしながら家から近い会社で仕事は続けて
いたけど今年になって、この会社に戻ったとのこと。
話の口調でボスと付き合いが長いとは感じていたけれど20年?
そんなに長くお知り合いとは・・・
金曜日の帰りに年配さんが

「ビール1杯飲んで帰ろう」

と誘ってくれたので、ご馳走になってしまいました。
仕事に関しては日々、覚えていくこと、年配さんと私が仕事をやり易い
ように、これから改善できることはしていくこと、プライベートなこと
色々、話ました。
派遣が初めてで私も自分の立場とか立ち回りがよくわかってないことも
正直に話して聞いちゃいました。
(例えば今は暇だから定時で上がった方がいいのか?とか)
年配さんも正直に答えてくれました。
(ボスからは私に残業させるなと言われてるとか)

とにかく一件落着。
仕事だけじゃなく、恋愛とか生活とか色んなことに疲れてしまって
心が弱ってる私にとって年配さんの存在と今の環境はベストかもしれない。
正直、もう少し働きたいけれど今はこれで良し!です。


お名前   コメント



 ■ 2005/11/17 (木) ■大失敗■


今日は始まって以来の大失敗をしてしまいました。。。

ミスをしたのは一昨日で、発覚したのが今日。
手を離れてしまうと2日経たないと見逃したミスが発覚しない
仕事なんです。
もちろんチェック段階で見つける為にチェックするのですが、
人間だもの。100%完璧はありえない。

私のボス(おじさん)は女性を何人も束ねている人で
おじさん対応には自信あったのですが
「この人はそうはいかない」
って思っていたので、すごく怒られるかと思ったんですけど、
必ず、みんな間違える内容で思ったほどは怒られませんでした。

みんな間違える内容。
改善の余地は?と思うけれど、どうしても改善しようの
ない作業で、従事する人間の注意力のみが頼みの綱。
日ごろから気をつけてと散々言われていたのに間違えてしまい
周りに迷惑をかけてしまいました。
そして金曜日にミーティングをしようとボスからの提案。
ボスは別の部署にほとんどいて私のいる部署には、日に1度来る
くらいで、新メンバーになってから、その後どうだ?
という内容のミーティングになると思います。
ちょっとこわい・・・

派遣の契約更新は1ヶ月前で、すでに営業から意思確認の連絡が
ありました。
さて、契約先の回答は?!
これまたこわい・・・

金曜のミーティングはどうなるやら!!!!!


お名前   コメント

根無し草 ハンコ屋さん>コメントありがとうございます。ミーティングの結果の日記を更新しました。改善策がないというのが単純な作業なので改善しようがない・・・慣れるしかないんです。一度、間違えたら同じ人間は二度と間違えないんですけど新しい人間は間違えるといった感じ。でも今の人数でこれ以上増えることはないのと私は提案する立場でもないし、ボスがこのやり方でいいと思っている以上、いつか又同じ失敗をする人がいるでしょうね(汗) (05/11/20 00:52)
ハンコ屋 読む限り、大失敗ではない気がする。まぁ許容の範囲の失敗、想定の範囲の失敗という事でしょう。しかし改善策がないのは、どうか!?と思いますよね。 (05/11/19 12:41)


 ■ 2005/11/12 (土) ■余計なひと言■


勤務約2週間。
仕事をしていて初めて休みの有り難さを実感します。

お天気良くて良かった。そんな小さなことも嬉しい。
(くさっ…)
仕事は順調です。単純なルーチンワークが多い分ミスが
許されません。
データの入力にしても、数字合わせにしても・・・

少し前に
「そんな言い方しなくても・・・」と感じる人がいると
書きましたが、確かに誰に対しても強気で口調もきついけど
きつくなってしまうのもわかるような気がしてきた
今日この頃です。
年配の女性(私はこの人とペアで仕事する)は4ヶ月目?
になるらしいのですが、おばさん特有の間違いが多く
その間違いより被害を一番受けるのが、きつい言い方の人
だったのです。

私もその人から仕事を教えてもらっているのですが
教えている途中で目に入ったことや物に脱線して
いつの間にか最初に説明を受けていた内容から脱線してしまい
ひとつの仕事の説明が完結しないんです。

昨日は私も熱くなってしまいました(反省)
私は初めて説明を聞くわけで、この説明を基本に仕事をするので
最初にきちんと説明してもらえないと困る・・・
もちろん、説明が苦手な人もいるだろうし、
どう見ても年配の女性は人を指導するとか上手そうではありません。

わかるんですけどね、仕事なんてマニュアル通りにいかないし
同じ現場の立場だからこそ、全部教えておいてあげたいって
思ってくれるんですよね。
説明している途中でこうゆう場合はAパターンで、こんな時は
Bパターンで、CもDもあって・・・
って、どんどん延長してしまう人。
基本の流れを説明してもらって、あとは通常で多くみられる
パターンを教えて、特殊なパターンはその都度レクチャー
してもらえたら嬉しいんですけどね。。。

もちろん私が間違えても怒ったりしないし、お子さんいる人は
おおらかですよね。
それなのに私、説明受けてる間にイライラして熱くなって
余計なひと言を言ってしまったんです。反省です。
まだ、その年配の女性も覚えきれていないし、期限のある仕事が
終わっていなくてアップアップの中で私にも仕事を教えないと
いけないし、大変なんですよね。
本当に反省です。もっと大人な対応しないといけませんね。

以前はもっと、きつい性格だったんですけど年齢と共に丸く
なりましたよ( ● ´ ー ` ● )





お名前   コメント

クロ お仕事お疲れ様です。私の職場にも,仕事のペースが合わない人やもう少しわかりやすく説明してくれないかという人がいますね。でも皆一生懸命頑張って仕事をしているのよね・・・と考えて,イライラしても冷静にしなければと,大人気ない言い方にならないようにと気を引き締めることが多いです。でもね,昨日もちょっとイラッとすることがあって,注意注意でした。ホント,冷静な大人な対応ってむづかしいですね。 (05/11/15 09:22)
根無し草 ベルエポックさん>時給ですか?平均相場じゃないかと思いますけど・・・ (05/11/12 15:18)
ベルエポック 非常に失礼なんですが、自給っておいくらくらいなんですか? (05/11/12 14:48)


 ■ 2005/11/09 (水) ■祝・一週間■


本日で実働、一週間の勤務となりました!
なんとか続いて良かった・・・

今はまだ、簡単な仕事しかしてないけど、これからどうなるやら〜

しかしですね、仕事より風邪を引いてしまいそっちの方がつらい(涙)
微熱が続いているけれど、金欠だから休むわけにはいかない。
嫌・嫌病が出ていない今こそ頑張りどころっ
熱があるのに仕事に行ってるなんて自分を褒めてあげたいヽ(´ー` )ノ
私のいる部署で風邪が流行っていて半分の人はゴホゴホしてます。
これじゃ〜私も風邪引くわけだ!
日中と夜の温度差も影響してくるお年頃です(-_-;)

話変わりますが、私のデスクにはパソコンがありません。
すでに承認はおりているらしいが一向に届く気配がない・・・
でもでも
「パソコンないから」
で、ちょっと手抜きができる状況を楽しんでいる自分がだいぶ大人に
なったと感じます(笑)


お名前   コメント

根無し草 クロさん>職場は風邪菌ウヨウヨです・・・本当に風邪が流行っていますね、あちこちから風邪引いた話聞きます。クロさんは大丈夫ですか?油断できない風邪菌ですよ!! (05/11/12 12:41)
根無し草 ドロップさん>ドロップさんも風邪引きですか?少し前に引いた風邪が治りきらないうちにまた新しく引いたみたいなんですよね。私も鼻ズルズルです。マスクが禁止のお仕事ですか?早く治すように睡眠いっぱい取りましょう! (05/11/12 12:39)
クロ 風邪の様子はいかがですか?無理しないでくださいね。心のゆとりを持ちながら上手に働いていけたらいいですよね。根無し草さんの日記にはそんな様子が出ているように思います。お仕事が続くとよいですね。 (05/11/11 09:43)
ドロップ 私も風邪っぴきです・・・鼻がズルル・・・苦しい。仕事上マスク禁止なんで大変です。根無しさんの日記とても好きですよ!!! (05/11/10 01:31)


 ■ 2005/11/08 (火) ■今の大事■


私の勤務時間は基本は9:15〜17:30と短い。
時給なので収入の面では、もう少し稼ぎたいところ…

でも、今の私にはこの労働時間が非常に大事なことに
気がついた。
最初だから定時できっちり帰れるのだがヒマな時期だそうで
今の時期に仕事を覚えさせたくて増員したらしい。
残業もしようと思えば、自由にできる環境なので有り難い。

何を大事かと思ったかというと…
「もう帰りたい」と弱気になり時計を見ると、あと1時間で定時。
「あと1時間だから頑張ろう」
となる。
もちろん、これから仕事を覚えれば残業は増えるし繁忙期は覚悟
してくれとも言われている。
でも、今の私にはこの“逃げ道”があることによって
「もう嫌だ。辞めてやる。。。」
という最悪の結末にならないで済んでいる。
仕事に対するテンションも保てるので周りからも悪く思われない
だろうし、仕事を吸収していることも実感できる。

心の疲れた者にとっては逃げ道は絶対に必要だから・・・
甘い発言だと思うけれど、そう感じたのさ〜。



お名前   コメント

根無し草 ドロップさん>私の日記が励みになってるんですか!なんだかお恥ずかしいです。ここは無職の人の為のサイトだからこのまま書いてていいのかな?と少々考えていましたが、私も自分がくじけないように書き続けようと思いました。以前、ブログを書いたのですが3日坊主でした(汗)ここの更新は楽だから、こんな私でも続けていけそうですよ(^O^)/ (05/11/09 20:21)
根無し草 餓鬼さん>そうなんです。あっという間に一週間、一ヶ月、半年、そして1年!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル今までほとんど残業代の出ない会社ばかりに勤めていたので働いた分はお金に換算してもらえるなら納得できますよ! (05/11/09 20:17)
ドロップ 根無しさんの日記を読んで私も苦しいですが、もう少し頑張ろうと言う気持ちになりました。私も1年頑張ろうかな。そしてこの1年の間に資格など取得して色んな力を付けようかな。と思いました。悪い事ばかりしか見てなくていい点も沢山ある事忘れてました。私と同時期に入社した根無しさん。一緒に頑張りたいです。だからお願いがあります。これからも日記を書いて下さい。私の励みになるんで。 (05/11/09 12:24)
餓鬼 残業があると3時間であろうともうちょっと頑張ろうという気になって、そしてその残業時間もあっという間に過ぎていって、そんなこんなで月日というのもあっという間に過ぎていきますよね^^; (05/11/08 21:15)


 ■ 2005/11/07 (月) ■危ない日■


今朝は本当に危なかった。。。
ギリギリの時間まで迷った。






「休みたい」




この3ヶ月ウダウダと過ごして、こんな日は
すぐにやって来るだろうと思っていたものの
こんなに早くやって来るとは危ない・危ない(´Д`;)

勤務先と派遣会社の両方に連絡しないといけない

面倒くさい…

休めば収入も減る

出勤しよう

と、いうわけで出勤しました!!!!!
当たり前のことが出来なくなっている自分。
派遣にして正解だったな〜とこんな理由で納得。


お名前   コメント

根無し草 マリオネットさん>辞めたい病はどうしました?すごくわかりますよー1週間って微妙な時期ですよね。。。爽快な気分になったのは辞めようと思ったらいつでも辞められるとか、気が楽になったんじゃないんでしょうか? (05/11/08 19:33)
根無し草 くろさん>こんにちは。仕事がしたくない日ではなくて行きたくない日が私としては近い表現かな…今までは、どんな仕事でもすぐに夢中になってサービス残業なんて自ら当たり前で仕事してました。楽しかったんですよ。。。ベンチャー企業で倒産してしまったりで止む無く退職したことも1度ではありません。会社に行く楽しみか・・・見つかるまで、もう少し時間がかかりそうですけど見つかるといいな〜 (05/11/08 19:31)
根無し草 えりさん>そうですよ!有給がせっかくあるんだから本当に心の底から休みたい日に使わないともったいないです!!私も半年続けば有給もらえるみたいなので、今回は最低1年は続ける!どんなことがあろうとも!!!!!(!←多い過ぎですね)と決心したのでなんとしてでも有給をGETしたいと思います。私も普段は頑張ってるって言えるように頑張ります(^O^)/ (05/11/08 19:26)
マリオネット 自分は今日で1週間が経ち仕事中、ついに辞めたい病が出ました。が帰りの電車の中では爽快な気分になるのが訳分かりません。 (05/11/07 22:24)
クロ ホント,仕事したくない日なんてあるものですよね。そんな時は,まあ今日1日とりあえず仕事場に行ってみよう・・・なんて思いながら行ってます。辞めることなんていつでもできるって・・・なんて居直ってます。仕事場に行く楽しみができるとホント楽しく通勤できるかも,ですね。 (05/11/07 22:11)
えり 私も半年に1回ぐらい、どーーーーーーしても!休みたい!っていう日が出てきちゃいます。でも、そういう日は休んじゃいます(笑)わたしも、フルとはいえパートなのですが、有休もあるので。そういう時のために有休はあるんだと思って(笑)最近、回りでも鬱とか増えてきたので、そうなるよりはたまにはこういうこともいいかな…と自分を甘やかしてしまいます。でも、普段は「休みたい」と思ってもがんばって行ってます。 (05/11/07 22:04)
根無し草 ニャハッさん>お気に入りですか〜ちょっと難しい環境かもしれません(汗)でも少し余裕ができたら帰りにショッピングとか楽しめる場所なので、もう少しの辛抱です! (05/11/07 21:35)
ニャハッ 仕事場に行きたくないときはあるもの。仕事とは関係無い、自分のお気に入りの○○○に会いにいく環境をつくりましょうよ!好きな景色を見つけて、今日も見れた!とか。好きな人でもOK (05/11/07 21:17)
警察にうった常連客 故福田和子と同じ体型じゃない?あぶないあぶない (05/11/07 21:01)


 ■ 2005/11/05 (土) 仕事って…


仕事って何んなんだろう。。。
私は生活する為と思ってますが好きなことが
仕事になって収入になるのが一番だよなぁ…
そんな人、世の中に何人いるのかしら??

お天気が良くて気持ちいい。

金欠の為、どこにも行く予定なし。


お名前   コメント

えり う〜ん、特に書くようなことがない日々だし、あと、最近、このサイト、荒れてる人も多い感じがするので、、、ちょっとこわいんです(^^; でも、根無し草さんの日記読むと、わたしもはげまされます!お互いがんばりましょう! (05/11/07 21:57)
根無し草 えりさん>コメントありがとうございます。自分と価値観の近いなぁと思う方からのコメントは嬉しいです!えりさんはココで日記書いてないんですか??? (05/11/07 20:39)
えり わたしも根無し草さんと同じですよ。やっぱり生活のためだと思います。でも、自分の生活を自分で支えるのって、大変なことだし、それが出来ている人たちはみんなえらいと思います。と、自分をなぐさめています(笑)ベルエポックさん、人の日記に来て、関係のない毒を吐くのは見苦しいからやめて欲しいです。そういうことはご自分の日記に書けばいいのではないですか? (05/11/07 00:35)
ベルエポック 公務員なんて、みんな、フコーになりゃいいのに。 (05/11/05 22:15)
ベルエポック ウゲェ、うちの2つ年下の従兄弟に2人目の餓鬼が生まれて、電話かけてきやがったぁー。奴は警官やってんだけど、刺されて死ね。うっとおC−。こんな連中が勝ち組なんて、駄目だな。こりゃ。 (05/11/05 22:14)
ドロップ 私は一度だけ興味ない仕事しました。ハリがなくなり短期だったんですが限界でした。それからは妥協せず好きな仕事を選んでますが、今の会社の上司は最悪でして・・・本当私も根無しさんとは違う意味で仕事ってなんだろうって感じです。結論から言うと好きな仕事でも色々あるって事になります。 (05/11/05 22:04)
クロ 最初からやりたかった事が仕事になっても,思っていた仕事と違っていた・・・なんて事もあるし,やりたい事と違っていたけど案外にやってみたらやりたい仕事になった・・・なんて事もあるかもしれませんよ。とにかく縁あって就いた仕事を大事にする事かも。私も金欠のため,どこにも行く予定なし。 (05/11/05 20:22)
松村 ごっつぁんです。ノレ''腹のお肉ぷるるんっん。 (05/11/05 18:16)
ベルエポック NHKの「平成仕事大図鑑」という番組見てください。 (05/11/05 17:58)
根無し草 病みさん>好きなことだからこそ、妥協できないとか、嫌なこととは別な問題が出てきそうですね。世の中に好きなことを仕事としている人は少ないから、幸せな苦しみじゃないかなー (05/11/05 17:52)
根無し草 松村さん>ゴロゴロはしてないのですが森三中…確実に近ずいているかも…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! (05/11/05 17:50)
病み そういう幸せな時期もありましたが必ず問題もでてきます。だから苦しむ時は苦しんで楽しむ時はおもいっきり楽しみます (05/11/05 17:28)
松村 また昼寝ですか?家でゴロゴロしてると森三中みたいになっちゃうよw遅いか_| ̄|○ (05/11/05 13:10)


 ■ 2005/11/03 (木) 今日はお休み


勤務2日間終了しました。
今日のお休みはとても嬉しい♪♪♪
派遣だからお給料にはならないけど
それでも嬉しいお休みです。

職場はといいますと…
私自身が派遣されたのが業務請負を
している会社で勤務しているのは
その会社が業務を請け負っている
得意先の中とういう少々やっかいな
仕組み。

覚えるまでは大変だけど覚えて
しまえば単純作業に近い業務だから
今は覚えることを一生懸命するしか
出来ない。
幸い、まだ4ヶ月という年配の女性が
いて、その人もアップアップだから
ベテランに囲まれてという状況でない
ことだけは救われました。

当分、続けるつもりではいるけれど
得意先の社員さん、こわーい。。。
そんな言い方しなくても?
っていう人いますよね。
私はまだ何も言われないけど年配の
方はかなり言われてました。
はっきりものを言う人は仲良くなると
楽なんですけど仲良くなれるかな〜

・・・
でも派遣ってこと事態がすごく自分を
楽にしてくれています!


お名前   コメント

根無し草 クロさん>年配の女性に「あの人こわいですね?」って聞いたら「でも人はいいわよ〜」って、さすが貫禄違います。根はいい人みたいですよ?はっきり言う人は嫌いじゃないんで仲良くなれたらいいなって思ってます。 (05/11/05 17:46)
根無し草 ベルエポックさん>今はのんびりでいいと思っていますよ。お金に余裕はないけどガツガツして失敗してきた気がするから。。。多少、収入少なくても仕事を継続させるとか、別な目的の方が大きいかもです(汗) (05/11/05 17:44)
クロ お仕事お疲れ様です。そうそう,いますよね,そんな言い方しなくてもっていう人。おそらく皆も根無し草さんと同じこと感じてると思うよ。どうしても合わない人っているものですよ。上手に付き合ってくださいね。 (05/11/04 09:30)
ベルエポック 休日は嬉しくないんですよね。派遣のときは休日は嫌でした。もっと稼ぎたかったよ。 (05/11/03 16:16)


 ■ 2005/11/01 (火) 初出勤


緊張し過ぎて眠れなかったです。。。
こんなの普通に仕事している人が聞いたら
バカみたいなんだろうなぁ…

無職でお金がなくなればヒーヒー言って
面接落ちれば何でもいいから働きたいと思い
いざ、決まれば不安で押しつぶされそう。

働き出したら贅沢なこと言い出すんだろうな…
仕事がある有り難さとか、すっかり忘れて…

でも今回の仕事だけは1年は続ける!

この3年、最長でも半年しか続いてないんですよ。

これから支度して、初出勤です!!!!!


お名前   コメント

根無し草 A.P.Kさん>有難うございます。緊張はいつかなくなると思います。唯一、救いの存在の方がいて3日で辞めましたなんてことにはならなそうです。 (05/11/02 23:18)
根無し草 はむさん>なんとかなるかな?と今日現在は思っています。継続することをも目標に頑張りたいと思っています。頑張りましょうね♪ (05/11/02 23:16)
根無し草 ドロップさん>私も前職の会社がそうでした。そんな上司を相手にする気にもならない。若かったら、たぶん向かっていっていたと思うけど大して歳の変わらない、尊敬するところも見つけられない上司の為にパワーを使う気にはなれませんでしたよ。 (05/11/02 23:14)
根無し草 クロさん>9ヶ月ですか!仕事にも慣れて色々見えてくる頃ですか?好きだったり、やりがいのある仕事なのでしょうか?もしそんな仕事に就いているなら頑張ってくださいね♪ (05/11/02 23:12)
根無し草 マリオネットさん>退職してすぐに仕事始めたんですか?すごいですね〜私も以前は辞めた次の日から新しい仕事って時がありました。今、思うとよくやったもんだと自分で感心してしまいます。今までぐうたらしてたから、その内、疲れてすぐに眠れるようになると思います。 (05/11/02 23:10)
根無し草 ベルエポックさん>いつもコメント有難うございます。そうなんだよね、歳を重ねていけばいく程、長続きしなくて…新しい現代病の一種かも?!なんて、頭が固くなっていってるだけですよね〜きっと… (05/11/02 23:07)
A.P.K. どんなに経験をつんだ人でも、初出勤は、皆緊張をするだろうと思います。是非、気にせずに、自分の目標へと頑張ってください (05/11/02 01:18)
ドロップ 私もここ最近仕事が始まりました。でももう辞めるつもりです。上司が仕事を教えるのが面倒みたいでため息つきながら教えます。私はもういいですよ。とも言えず。何とやら。 (05/11/01 23:11)
はむ 私も今日から初出勤でした!不安で押しつぶされそうになりながら行って来たよ!がんばろうね! (05/11/01 22:29)
クロ 仕事が決まっておめでとう。私は今の職場で働き始めて9ヶ月目ですが,すっかりめげています。でも,新人はいつでも辛いものと職場のベテランが自分の経験を話してくれます。ホント,仕事があることって有り難いですよ。お互い頑張りましょう。そしてオンナをみがくぞ。 (05/11/01 22:24)
マリオネット 自分も今日初出勤でした。昨日は即寝れましたが3日前の退職の日が寝つきが悪かったです (05/11/01 20:46)
ベルエポック 俺もここ6年で最長1年2ヶ月しか続いてないよ。頑張れ。 (05/11/01 18:54)


前の月 次の月


女33才TOP

タイトル一覧 月別