HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

過去は変えられないが、過去の意味は変えられる。

no.8900 ( 記入なし23/04/16 18:52 )


後悔先に立たず 先祖盆に帰らず

no.8901 ( 記入なし23/04/16 18:54 )


人生はいつも分岐点だ。分かれ道、一度つまづくと、とんでもない方向へ進む

no.8902 ( 記入なし23/04/16 19:11 )


結局、その過去を通らなければ今は無い。
であるなら今が最高なら過去も最高。

no.8903 ( 記入なし23/04/16 19:14 )


定時制工業高等学校で建築科卒業して、建設業にいけばよかった。なりたい職業はプロの職人である。
なんの職人かというと家を建てる職人、大工職人か宮大工職人である。

いまはほそぼそと底辺短時間パートでもう十分だ
来世はこないけど、絶望感におそわれて死にたくなる。

no.8904 ( 記入なし23/04/16 19:19 )


no.8903
まさにその通りだ。もう、死ぬことしか頭にない。
いまさら、底辺短時間パートで働いていても
未来が見えない、すなわち、死を待つのみ

no.8905 ( 記入なし23/04/16 19:21 )


下流老人は皆一緒だな。俺もそう。

no.8906 ( 記入なし23/04/16 19:25 )


結局、過去がどうあろうとその意味は今に依存する。

no.8907 ( 記入なし23/04/16 19:25 )


還暦過ぎたら、残りの人生はオマケと考えるより他にない

no.8908 ( 記入なし23/04/16 19:32 )


還暦まで充実した人生だったらオマケと割り切れそう

no.8909 ( 記入なし23/04/16 19:33 )


ワシはいつ死んでもいい。もう、こんな底辺短時間パートはうんざりだ。飯食うためだけに働いているだけ。
月収75000円では息苦しくなり、胃が張るし、胸に圧迫感を感じる

no.8910 ( 記入なし23/04/16 19:37 )


うつはたしか同級生に何か言われたから決めていた進路を変えたんだったな。
何か嫌な事が一つでもあると逃げるんだから過去に戻れてもまた同じ失敗するに決まってるだろ。

no.8911 ( 記入なし23/04/16 19:37 )


過去のせいにして今を呪う奴が多くいる。そしてそのまま終える。

no.8912 ( 記入なし23/04/16 19:41 )


no.8911
その通り、全日制工業高等学校建築科に推薦合格したやつがいた。校舎が同じ定時制工業高等学校建築科に行こうとしたら、
お前バカにしてやっからよ。上から目線でバカにされ
行きたくもない全日制高等学校に入学した。
これが失敗だった
あなたには勝てない完敗だ

no.8913 ( 記入なし23/04/16 19:51 )


この痛みは忘れぬ。馬鹿にしやがって。中学校の同級生のそいつの名前は今でも覚えている。
絶対に忘れないこの痛みは苦しい
胃が張る、胸に圧迫感を感じる
今が苦しいから死にたい(´;ω;`)

no.8914 ( 記入なし23/04/16 19:56 )


影響力がすごいな。下流老人のスレを数分で制圧している。

no.8915 ( 記入なし23/04/16 20:03 )


何度も同じ事を書き込んでるから、たまにレスが多く付くだけ。

no.8916 ( 記入なし23/04/16 20:20 )


明日の特売が無い事の方が重要。

no.8917 ( 記入なし23/04/16 20:35 )


新聞無いから何時も特売情報は店員さんに聞く。

no.8918 ( 記入なし23/04/16 21:08 )


俺はスマホでスーパーのチラシを見てから買い物に行く。
広告の品と割引のある品以外はなるべく買わない。

no.8919 ( 記入なし23/04/16 21:28 )



あなたは下流ではない。真の下流はスマホなど買えない。

no.8920 ( 記入なし23/04/16 23:00 )


30年近い昔の事を根に持つ気持ちが分からん。

no.8921 ( 記入なし23/04/16 23:18 )


40過ぎまでニートだと、30年前の事もつい最近の出来事のように思い出せるのかも

no.8922 ( 記入なし23/04/16 23:34 )


no.8920
スマホは先行投資や。
広告の品ばかり買ってればすぐに元を取れる。
無料のサイトでオカズもゲットできるしな。

no.8923 ( 記入なし23/04/16 23:36 )


スマホより車があったら下流老人と言えない。

no.8924 ( 記入なし23/04/16 23:59 )


今日からまた底辺パート。

no.8925 ( 記入なし23/04/17 00:11 )


地方に住んでると車がないと生活できないんや。
家の暖房は消しても車は必須。

no.8926 ( 記入なし23/04/17 00:14 )


まったくだ

no.8927 ( 記入なし23/04/17 00:26 )


んだんだ。ワテも軽自動車維持してるが、田舎は車がないと海釣りにいけへん。買い物にもいけへん。
仕事にもいけへんよ。

no.8928 ( 記入なし23/04/17 08:36 )


家は田舎だけどお金が無いので電動アシスト自転車で頑張ってます(^^;

no.8929 ( 記入なし23/04/17 09:19 )


田舎では車がないと生活できない、とはよく聞くけど
原付じゃダメ?

no.8930 ( 記入なし23/04/17 10:14 )


電動アシスト自転車に駆逐されてるのが原付。

no.8931 ( 記入なし23/04/17 10:19 )


告知板にポスターが貼られた

no.8932 ( 記入なし23/04/17 11:20 )


市議会議員の選挙演説カーがやかましい

no.8933 ( 記入なし23/04/17 12:00 )


俺、一応、選挙権あるから投票に行っとるで。

no.8934 ( 記入なし23/04/17 13:18 )


市議会議員なんか誰だか知らないので、美人の立候補者へでも投票するつもりや

no.8935 ( 記入なし23/04/17 13:25 )


アパ社長カレー味焼きそばを買おうと思っていたが、200円以上したから、麺のスナオシのカップ焼きそば78円盧を買った。

no.8936 ( 記入なし23/04/17 13:37 )


投票案内すら来ない

no.8937 ( 記入なし23/04/17 15:05 )


今年度からハゲは投票出来なくなったよ(´・ω・`)

no.8938 ( 記入なし23/04/17 15:20 )


投票したら喰い物くれ!!

no.8939 ( 記入なし23/04/17 15:36 )


投票したら1,000円くれ!!

no.8940 ( 記入なし23/04/17 17:18 )


投票したらティッシュかトイレットペーパー1個でもいいぞ。

no.8941 ( 記入なし23/04/17 18:02 )


今日の火曜特売は多いぞ。

no.8942 ( 記入なし23/04/18 00:45 )


試食は?

no.8943 ( 記入なし23/04/18 00:46 )


下流老人は物欲は敵だ。兎に角倹しく。

no.8944 ( 記入なし23/04/18 07:59 )


俺は超得の半額の見切り品狙い。

no.8945 ( 記入なし23/04/18 08:00 )


選挙後半戦?誰がどこで当選しても下流老人の生活は変わらん。

no.8946 ( 記入なし!。23/04/18 09:26 )


選挙とは上級国民になりたい人が行う就活です。

no.8947 ( 記入なし23/04/18 09:28 )


アルバイトしかできん。無力だな。

no.8948 ( 記入なし23/04/18 11:33 )


市議会議員選挙は、38歳のお姐さんへ投票や

no.8949 ( 記入なし23/04/18 11:39 )


選挙オワタ、日本オワタ

no.8950 ( 記入なし23/04/18 12:18 )


市議会議員なんて派遣社員レベルだぞ。
そのせいで年寄りや引きこもりもとい無職者しか立候補しない。

no.8951 ( 記入なし23/04/18 13:25 )


市議会議員も昔は待遇よくて一生涯やる人大勢いた。

no.8952 ( 記入なし23/04/18 13:27 )


銭に縁が無い。

no.8953 ( 記入なし23/04/18 16:09 )


下流老人も終わりだが、この国も終わってる。

no.8954 ( 記入なし23/04/18 17:38 )


俺達終わりでよかったぞ!!今の日本は糞だ!!

no.8955 ( 記入なし23/04/18 17:45 )


医療費がない。NPOに相談に行く。

no.8956 ( 記入なし23/04/18 17:55 )


来週寒いって?

no.8957 ( 記入なし23/04/18 18:26 )


厚着すりゃいい。

no.8958 ( 記入なし23/04/18 18:26 )


明日は夏日らしい

no.8959 ( 記入なし23/04/18 18:34 )


草はうまいらしい

no.8960 ( 記入なし23/04/18 21:42 )


コオロギもうまいんじゃないか

no.8961 ( 記入なし23/04/18 23:21 )


草食うならコオロギと変わらんな。

no.8962 ( 記入なし23/04/19 00:26 )


俺は、物乞いだ。

no.8963 ( 記入なし23/04/19 00:27 )


毎日が辛い。やっぱり金が全てだ。

no.8964 ( 記入なし23/04/19 03:24 )


ネガティブ思考。

no.8965 ( 記入なし23/04/19 03:29 )


下流老人やってると人生がつまらんだけ。

no.8966 ( 記入なし23/04/19 07:48 )


人生楽しいね

no.8967 ( 記入なし23/04/19 10:44 )


障害者手帳の申請した。

no.8968 ( 記入なし!。23/04/19 10:48 )


下流老人だが運動している。腹が減った時、直ぐに喰い物にありつけないのがネックだ!!

no.8969 ( 記入なし!。23/04/19 11:13 )


偽善政党!?参政党は糞だ!!もしかしたらカルトか?私利私欲を肥やそうとしているしか思えない、糞!!神谷宗幣は取り敢えず追放すべき!!

no.8970 ( 記入なし23/04/19 12:04 )


下流老人で無年金の人が沢山居るだろ?でもな、俺なんか小企業で40数年働いて来たから、超低年金。清掃のパートと新聞配達してるよ。虚しい!!

no.8971 ( 記入なし23/04/19 12:43 )


下流老人でもポジティブだ!!だって、自由だ!!何も失うものが無い!!

no.8972 ( 記入なし23/04/19 12:59 )


いや分かるよ。
まさか自分が65歳になるなんて
考えないよな。

no.8973 ( 記入なし23/04/19 13:38 )


オレだって還暦だがポジティブだ、人と関わらない環境だけが財産や

no.8974 ( 記入なし23/04/19 13:59 )


孤独老人の方がいいぞ。

no.8975 ( 記入なし23/04/19 17:41 )


確かに他人に気を遣うのは嫌だ。

no.8976 ( 記入なし23/04/19 17:41 )


安酒でも飲んでグダグダしているのが一番

no.8977 ( 記入なし23/04/19 17:45 )


デイサービスでも気を遣う。

no.8978 ( 記入なし23/04/19 18:01 )


医者に手術って言われた。銭どうすんだ?

no.8979 ( 記入なし23/04/19 18:06 )


下流老人で長生きはキツイ。

no.8980 ( 記入なし23/04/19 18:07 )


廃棄弁当が手に入らない日は無食となる。

no.8981 ( 記入なし23/04/19 20:39 )


腹が減ったら水道水

no.8982 ( 記入なし23/04/19 21:51 )


水道はないので、公園の水だな

no.8983 ( 記入なし23/04/19 22:08 )


毎日喰い繋ぐのはきつい。

no.8984 ( 記入なし23/04/20 00:10 )


フードバンクに行く。

no.8985 ( 記入なし23/04/20 00:10 )


酒飲んで徘徊

no.8986 ( 記入なし23/04/20 01:14 )


酒飲まなくても毎晩深夜に徘徊してるよ。

no.8987 ( 記入なし23/04/20 03:55 )


喰い物がゲット出来るなら俺も徘徊する。

no.8988 ( 記入なし23/04/20 14:04 )


世襲議員天国のこの国じゃ選挙は無意味!!

no.8989 ( 記入なし23/04/20 14:05 )


風呂は下流の敵である。

no.8990 ( 記入なし23/04/20 14:42 )


灯油販売業者のカモ

no.8991 ( 記入なし23/04/20 14:43 )


夜徘徊はしてるけど今年は花粉がすごすぎてムリ。

no.8992 ( 記入なし23/04/20 14:45 )


スゲー暑くてたまらない

no.8993 ( 記入なし23/04/20 14:46 )


クーラーつけたら涼しくて気持ちいい

no.8994 ( 記入なし23/04/20 15:46 )


来週は凍死の季節。

no.8995 ( 記入なし23/04/20 16:35 )


そんなに寒くてなるんかい

no.8996 ( 記入なし23/04/20 16:38 )


北と山間部はな!!

no.8997 ( 記入なし23/04/20 16:47 )


銭が無いのに医者行くんかい?俺に医者行く価値なし!!けど、NPOが明日迎えに来る。

no.8998 ( 記入なし23/04/20 16:48 )


今日は試食にあり着けなかった(´;ω;`)ウゥゥ

no.8999 ( 記入なし23/04/20 16:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧