HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流老人以前の問題として鬱病だから何も楽しめない。つまらん人生。早く逝きたい。

no.7901 ( 記入なし23/03/05 14:32 )


先月で底辺パートの契約が切れた。もう疲れた。次を探す気力も無い。朝から酒呑んでる。

no.7902 ( 記入なし23/03/05 14:34 )


人間は休みも必要だな。

no.7903 ( 記入なし23/03/05 14:38 )


人間は欠勤も必要だよな。

no.7904 ( 記入なし23/03/05 15:10 )


酒鬱。酒なんかメンタルに非常に悪い事知っていても馬鹿な俺は呑んでる。酒が覚めて来ると強烈な不安感と希死念慮が出て来るのに呑んでる。もう歳だし銭もなんにもない。人生終了したい。

no.7905 ( 記入なし23/03/05 15:21 )


酒はそういうものだ

no.7906 ( 記入なし23/03/05 15:24 )


お金の不安がいつも頭から離れない。ワクチン打ってからは体のあちこちが痛い。

no.7907 ( 記入なし23/03/05 15:25 )


酒を飲めば癒えるが、素面になった時の挫折感が
重いだろ、だが酒意外なに生きる道がないとかだろうな

no.7908 ( 記入なし23/03/05 15:26 )


何に対しても意欲が無い。生きる意味を見いだせないまま終わる。

no.7909 ( 記入なし23/03/05 15:28 )


このスレの書き込みと、酒しかないかな、仕方ないな
昨今は、超格差社会だからな、飲め飲め飲め

no.7910 ( 記入なし23/03/05 15:28 )


ましてや、還暦越えなら仕事も下流労働しかはいし


no.7911 ( 記入なし23/03/05 15:31 )


頑張れ、負けるなよ!

no.7912 ( 記入なし23/03/05 15:32 )


まぁ今更、生きる意味を探してもなって言うのも有りや。
あきらめも肝心や。以外にあきらめてから。。。。。

no.7913 ( 記入なし23/03/05 15:34 )


頑張れとか、大丈夫は禁句だな、かえって落ち込むだろ

no.7915 ( 記入なし23/03/05 15:42 )


俺は60代半ば過ぎの下流老人。もうどうでもいいぞ。

no.7916 ( 記入なし23/03/05 15:53 )


まぁ、もう将来の為に今頑張る必要はないな。
かえって今がもったいない。

no.7917 ( 記入なし23/03/05 15:55 )


還暦すぎたら余録の人生だと思った方がええ

no.7918 ( 記入なし23/03/05 16:00 )


今日、酒が飲めればいいじゃないか

no.7919 ( 記入なし23/03/05 16:25 )


今日、生きていればいいでないか、人生最後は今日一日のはじまりや。苦しいけどもがき苦しみながら生きていくしかない。この日本も就職氷河期世代を手厚くもてなさない限り、100年後には恐らくは経済が回らんと思うがね

no.7920 ( 記入なし23/03/05 16:32 )


よって日本列島はロストジェネレーション、もう、終わりや!しかも、介護保険料が4月から上がる。
そのつけは40代以上から支払いがはっせいする

no.7921 ( 記入なし23/03/05 16:34 )


明日の事は考えても無駄、状況対応だよ今は、今日なんとか凌ぐことに重きを置き、何かしら食えて酒が飲めれば、それで良い

no.7922 ( 記入なし23/03/05 16:36 )


還暦過ぎると下流パートも電話口で断られる、現実は厳しいねえ。

no.7923 ( 記入なし23/03/05 16:38 )


Web応募も、後日お断りのメールだよ

no.7924 ( 記入なし23/03/05 16:39 )


働け、働け、コノヤロメ

no.7925 ( 記入なし23/03/05 16:50 )


人生諦めればもがき苦しむ事など無いぞ。
君、頑張りすぎや。

no.7926 ( 記入なし23/03/05 17:09 )


取り敢えず家だけある。最低の年金で最低の最低の生活し早くくたばりたい。

no.7927 ( 記入なし23/03/05 17:10 )


少子化が酷いだろ。これからこの国でガキなんか育てられん。下流老人はどんどん増える。

no.7928 ( 記入なし23/03/05 17:12 )


下流老人の見上げた行いは、子孫を作らなかったで宜しいかな? 正解だな。

no.7929 ( 記入なし23/03/05 17:24 )


アマプラ見放題で「PLAN75」を鑑賞した。
75才を過ぎて行き場を失った老人の取るべき道を描いている。こういう映画を今作った以上、10年後は本当に安楽死を選べる世の中になるかもしれない。野垂れ死ぬよりマシということなのかもしれないと思いました。

no.7930 ( 記入なし23/03/05 17:27 )


下流老人たちの子孫は、勉強も仕事もせず、医者知らず
歳もとらなきゃ死ぬ事もない。

no.7931 ( 記入なし23/03/05 17:27 )


ほおおお

no.7932 ( 記入なし23/03/05 17:29 )


ひでぶ!あべし!!

no.7933 ( 記入なし23/03/05 17:32 )


下流初老老人は(^_^;)他人と比較してしまう。それは致命傷だ。うさぎとかめではないけど。かめはゴールだけみつめて、うさぎに勝つことができた。
苦しくなったら亀のような生き方を思い出すと良い。

他人と比較しないで自分自身と比べるべきだ。昨日の自分に比べる。他人と比べるとあいつは年収aaa万円だと
俺よりも年収がいいだとか、

そんなことしたって自分が惨めになるだけだ。できてないと、思ったら、よりよくできるようになるにはどうしたらよいんだろうと考えるべきだ。

no.7934 ( 記入なし23/03/05 18:20 )


そもそも、下流老人は健常者との付き合いがない、だから比べてはいない。

no.7935 ( 記入なし23/03/05 18:24 )


健常者とは付き合わないようにしている

no.7936 ( 記入なし23/03/05 18:28 )


どうしたら良いか、それが出来れば苦労はない
コノヤロメ

no.7937 ( 記入なし23/03/05 18:29 )


健常者って健康って事じゃないのか?

no.7938 ( 記入なし23/03/05 18:29 )


下流老人なんだから他人と比べるなんて馬鹿無意味。

no.7939 ( 記入なし23/03/05 18:30 )


普通の稼ぎがある人間は視野から排除するのや

no.7940 ( 記入なし23/03/05 18:30 )


下流老人は、下手に悟りを開こうとしないことだ
煩悩のままに生きるんだ

no.7941 ( 記入なし23/03/05 18:31 )


自分自身と比べるなんてしない、いかに今日を生きるかだ

no.7942 ( 記入なし23/03/05 18:32 )


いかに半額惣菜を掴みとるかだな

no.7943 ( 記入なし23/03/05 18:33 )


言える。

no.7944 ( 記入なし23/03/05 18:33 )


廃棄弁当も忘れずに

no.7945 ( 記入なし23/03/05 18:34 )


毎日安物食品探し。

no.7946 ( 記入なし23/03/05 18:34 )


下流老人のライバルは下流老人

no.7947 ( 記入なし23/03/05 18:35 )


そろそろ肉まん、半額になるころや

no.7948 ( 記入なし23/03/05 18:36 )


下流老人は稼ぎの多いいとか、そういう連中とかとは絶縁になっているから、ライバルとは未定いないのよ。

no.7949 ( 記入なし23/03/05 18:41 )


下流老人以外はライバルがいるのか。
カッコいいな。マンガみたい。

no.7950 ( 記入なし23/03/05 18:58 )


肉まんは定価じゃ高くて買えん。

no.7951 ( 記入なし23/03/05 19:17 )


オレは下流。目下のライバルは隣町の下流。

no.7952 ( 記入なし23/03/05 21:12 )


宿命のライバル登場。

no.7953 ( 記入なし23/03/05 21:13 )


大カリュボール1号でライバルに勝つ。

no.7954 ( 記入なし23/03/05 21:16 )


草むらにいるコオロギは保護色で見えない。これが大カリュボール2号の原理。

no.7955 ( 記入なし23/03/05 21:18 )


夜遅く、他人様の竹藪を掘って一攫千金を狙うのが大カリュボール3号の始まり。

no.7956 ( 記入なし23/03/05 21:23 )


下流老人は普通の人と絶縁している
ライバルは同業者の下流。

no.7957 ( 記入なし23/03/06 06:50 )


下流老人の朝は早い

no.7958 ( 記入なし23/03/06 10:06 )


何時や?

no.7959 ( 記入なし23/03/06 10:39 )


午前3時に起きて3時間程度近所を徘徊するのが日課。

no.7960 ( 記入なし23/03/06 11:09 )


俺は朝4時から14キロのランニング。

no.7961 ( 記入なし23/03/06 14:11 )


下流老人だから、運動中に死んでも誰も気にしないし、悲しまない。葬式なんてやらんし。坊主も要らん。

no.7962 ( 記入なし23/03/06 14:12 )


俺は朝7時から7キロのジョギング。

no.7963 ( 記入なし23/03/06 14:27 )


下流老人だからな。金の掛からん運動がいい。

no.7964 ( 記入なし23/03/06 18:59 )


月曜は超特品が少ない。

no.7965 ( 記入なし23/03/06 18:59 )


ひきこもりに最適化する為には朝の運動をオススメします。

no.7966 ( 記入なし23/03/06 19:22 )


今から早朝スーパーの特売に行く。

no.7967 ( 記入なし23/03/07 08:15 )


午前3時では外は暗いね

no.7968 ( 記入なし23/03/07 10:44 )


LGBT法案が通れば自由に女風呂に入れる!!自民党はじめ国会政治屋に変態が多いって事だ!?

no.7969 ( 記入なし23/03/07 11:24 )


会社倒産&リストラ後に辿り着いた職場に馴染めなくて当然だぞ!!

no.7970 ( 記入なし23/03/07 11:26 )


下流老人より若い50代の失業者の連中の多くは必死に正社員を探してる。正社員就労なんて探すだけ無駄。失業期間を長くしない方がいい。下流老人になれば底辺パートか自宅警備員しかない。

no.7971 ( 記入なし23/03/07 16:19 )


下流老人になれば諦める事ばかり。

no.7972 ( 記入なし23/03/07 16:20 )


下流老人になれば恋愛とか結婚など論外

no.7973 ( 記入なし23/03/07 16:22 )


下流老人になっても性慾は消えない

no.7974 ( 記入なし23/03/07 16:23 )


50代の無職だけどパートで週3フルもしくは毎日4時間くらいのパート希望。
何かある?

no.7975 ( 記入なし23/03/07 16:34 )


下流老人から中流老人へ這い上がることは可能

no.7976 ( 記入なし23/03/07 16:58 )


俺はもう働かん。底辺パートは屈辱、恥辱の連続でしかなかった。

no.7977 ( 記入なし23/03/07 18:03 )


社会の底辺で過ごすには狡く生きる事だ。

no.7978 ( 記入なし23/03/07 18:25 )


天涯孤独の下流老人は、社会の揉め事やスポーツや芸能人の結婚出産など・・
まったく興味が無いと同時に、日々をただ惰性で生きている

no.7979 ( 記入なし23/03/07 19:41 )


社会の揉め事やスポーツや芸能人の結婚出産などに忙しい奴ほど
惰性で生きてるのを気づかんとは、まだまだだな。

no.7980 ( 記入なし23/03/07 19:49 )


下流老人は何の楽しみも無い。

no.7981 ( 記入なし23/03/08 00:29 )


1日1食喰えれば御の字。

no.7982 ( 記入なし23/03/08 00:29 )


下流老人≒廃人

no.7983 ( 記入なし23/03/08 00:49 )


廃人も居るが廃人じゃないのも沢山居るぞ。

no.7984 ( 記入なし23/03/08 07:45 )


3日分の廃棄版ゲット。

no.7985 ( 記入なし23/03/08 07:46 )


すごいね、朝から。

no.7986 ( 記入なし23/03/08 08:07 )


たくましい行動力。

no.7987 ( 記入なし23/03/08 08:24 )


早朝からスーパーの裏口で待ち構えていたとは、さすがプロ根性だよ。

no.7988 ( 記入なし23/03/08 08:44 )


貧困母子家庭ばかり援助せず、年収150万円以下の下流老人も援助しろ!!

no.7989 ( 記入なし23/03/08 09:35 )


昼夜逆転を治したい。
いま、一生懸命起きてます(´;ω;`)

no.7990 ( 記入なし23/03/08 09:36 )


今の若者は乗りで結婚し直ぐに離婚する輩が多過ぎる!!可哀想なのはそんな馬鹿両親のもとで生まれた子達だ!!

no.7991 ( 記入なし23/03/08 09:37 )


檻に通う動物と野生で漁る動物。

no.7992 ( 記入なし23/03/08 10:32 )


下流老人は、無関心・無気力・無感動の三無主義

no.7993 ( 記入なし23/03/08 10:46 )


も一つ加えると、無駄な人間関係

no.7994 ( 記入なし23/03/08 10:48 )


下流老人にとって、人付き合いはマイナスにしかならない

no.7995 ( 記入なし23/03/08 10:49 )


将来はない!!今を喰い繋ぐだけ!!

no.7996 ( 記入なし23/03/08 17:18 )


身体のあちこちにガタが来てるが医者なんて行く贅沢は出来ん。座して死を待つ。

no.7997 ( 記入なし23/03/08 17:19 )


下流老人になって人生を考えない様にしている。

no.7998 ( 記入なし23/03/08 17:20 )


他人と比べて生きるは、下流老人にはない!
己の物差ししか無いのが下流の流儀。

no.7999 ( 記入なし23/03/08 17:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧