HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

雪は喰えんしな。

no.7200 ( 記入なし23/01/21 23:33 )


今日布団を貰いに行く。

no.7201 ( 記入なし23/01/22 00:12 )


ああ・・・日本のどこかに・・・
草を食ってる人がいる・・・

no.7202 ( 記入なし23/01/22 00:46 )


今の世の中高学歴、高収入なら非常に持てるで〜!!後の男は皆結婚は諦めな。

no.7203 ( 記入なし23/01/22 02:16 )


低所得非正規労働者が就労人口の4割越えだろ!?

no.7204 ( 記入なし23/01/22 06:57 )


労働者派遣法の撤廃しかない!!

no.7205 ( 記入なし23/01/22 08:28 )


NHK契約しないと3倍の受信料が取られる

no.7206 ( 記入なし23/01/22 10:38 )


受信料未払い自殺者が出ないか?

no.7207 ( 記入なし23/01/22 16:13 )


テレビは処分するのみ、テレビ持ってないけど

no.7208 ( 記入なし23/01/22 16:17 )


過去の事を考えると、後悔のみ。先の事を考えると、不安しかない。なるべく先の事は考えない様にしているが、どうしても考える事が多い。下流老人の先なんてより苦しみしかない。かといって自〇する勇気もない。考えない様に心掛けるしかない。もっと謙虚に毎日を感謝して暮らす様にしなきゃな。出来るかな?

no.7209 ( 記入なし23/01/22 16:17 )


下流老人なんだから隅で地味に暮らす様に。

no.7210 ( 記入なし23/01/22 16:18 )


明日は通院。混むな月曜日は。

no.7211 ( 記入なし23/01/22 16:19 )


過去なんて、どうする事もできない、現在がすべて、未来は現在からの回答

By  哲学老人

no.7212 ( 記入なし23/01/22 16:21 )


先は考えたくない。

no.7213 ( 記入なし23/01/22 17:03 )


下流老人は地道に毎日過ごすのみ。

no.7214 ( 記入なし23/01/22 17:06 )


謙虚に生きる。

no.7215 ( 記入なし23/01/22 17:06 )


後は野となれ山となれや

no.7216 ( 記入なし23/01/22 17:26 )


野草に廃棄食品。

no.7217 ( 記入なし23/01/22 17:34 )


下流老人は日々暮らすだけ。

no.7218 ( 記入なし23/01/22 17:56 )


明日からまたパート。

no.7219 ( 記入なし23/01/22 18:43 )


下流老人の俺はネガティブ思考だが、最近、ある文を読んで考えない思考に努めてる。現状はもう変わらんから、ネガティブやってても仕方がない。無理にポジティブになる必要もない。下流老人やっててポジティブ思考なんてなり得ない。考えないを意識して、意識し過ぎない様にして行く。しかない。

no.7220 ( 記入なし23/01/22 18:49 )


銭が無いけど通院は行かなきゃ。

no.7221 ( 記入なし23/01/22 19:05 )


痛いし辛いのは誰でも嫌だからね

no.7222 ( 記入なし23/01/22 19:06 )


最強寒波が来るって?どっちみち暖房無いからどうでもいい。

no.7223 ( 記入なし23/01/22 19:43 )


NPOに食料をもらった。

no.7224 ( 記入なし23/01/22 19:54 )


↑凍死という旅立ちの準備は?

no.7225 ( 記入なし23/01/22 19:54 )


暇だから掃除ばかりするが、物が無いからすぐ終わる。

no.7226 ( 記入なし23/01/22 19:55 )


兵庫区で四人集合住宅で焼死や

no.7227 ( 記入なし23/01/22 20:10 )


三畳間のアパートだって

no.7228 ( 記入なし23/01/22 21:37 )


空腹で寝れん。

no.7229 ( 記入なし23/01/22 23:59 )


下流老人も確実に増えるだろう。問題は30〜50代の無職、ニートが増えてる事だ。

no.7230 ( 記入なし23/01/23 02:40 )


AI化で無職が爆増?

no.7231 ( 記入なし23/01/23 02:41 )


眼科が少ない。俺の行ってる眼科も出鱈目に時間が掛かる!!患者を馬鹿にしてるが変わる眼科が無い。

no.7232 ( 記入なし!。23/01/23 09:04 )


アパートが火事で4人亡くなったけど
部屋が3畳一部屋

no.7233 ( 記入なし23/01/23 10:42 )


神田川の時代の学生アパートみたい。

no.7234 ( 記入なし23/01/23 10:47 )


草の収穫終わり。夜のスーパー裏へ出かけるまで一休み。

no.7235 ( 記入なし23/01/23 13:58 )


下流老人だが幼い孫がいる。ポジティブだ。当たり前か!!ネガティブ思考の子なんていない。

no.7236 ( 記入なし23/01/23 16:00 )


反芻思考は無駄。悟ろう!!

no.7237 ( 記入なし23/01/23 18:47 )


火曜特売の半額の半額狙い。

no.7238 ( 記入なし23/01/24 02:45 )


半額の半額でも手が出ない。やはり廃棄品の搬出に期待する。

no.7239 ( 記入なし23/01/24 07:10 )


今日からまた1週間パート。やだな。

no.7240 ( 記入なし23/01/24 08:02 )


河原の小屋はしばれる。今夜はボロ毛布をぐるぐる巻きにして寝よう。

no.7241 ( 記入なし23/01/24 16:11 )


ボロ毛布
それもまた人生
ああ・・・
川の流れのように・・・

no.7242 ( 記入なし23/01/24 18:52 )


下流老人は、雪の今夜は廃棄弁当入手出来るのかな?

no.7243 ( 記入なし23/01/24 19:14 )


明日の朝には冷たくなって旅立つのに

no.7244 ( 記入なし23/01/24 19:38 )


暖房が無い。

no.7245 ( 記入なし23/01/24 19:59 )


豪雪、強風。家から出ない。

no.7246 ( 記入なし23/01/24 23:59 )


俺もや

no.7247 ( 記入なし23/01/25 00:00 )


大寒波でもパートは休みじゃない。

no.7248 ( 記入なし23/01/25 00:10 )


パートは時給だから俺は行く。

no.7249 ( 記入なし23/01/25 02:52 )


大量におにぎりゲット。

no.7250 ( 記入なし23/01/25 03:45 )


こんな時間にゲットしたの?

no.7251 ( 記入なし23/01/25 06:40 )


雪積もってるからケッタに乗れん。

no.7252 ( 記入なし23/01/25 07:57 )


ケッタマキーン

no.7253 ( 記入なし23/01/25 09:52 )


俺の財布の方が寒い!!

no.7254 ( 記入なし23/01/25 10:10 )


凍死なんてあるだろ?

no.7255 ( 記入なし23/01/25 10:11 )


「凍死」のニュースをやっていた。
透析患者が雪の中で発見、病院に搬送されたが、死亡が確認。
透析を終え、車で帰宅途中、途中吹雪で車が動かなくなり、徒歩へ切り替え、遭難したと思われる。

no.7256 ( 記入なし23/01/25 10:33 )


>俺の財布の方が寒い!!

ー3千万円ですか?

no.7257 ( 記入なし23/01/25 10:34 )


>7252

ケッタですか、ケッターですか?

no.7258 ( 記入なし23/01/25 11:21 )


ゲッターロボです

no.7259 ( 記入なし23/01/25 11:26 )


>7252

三河の人ですか?>ケッター

no.7260 ( 記入なし23/01/25 11:36 )


ゲッターロボはゲッタロボジイ(爺)になり、三途の河の住民になる。

no.7261 ( 記入なし23/01/25 11:48 )


三河人は自転車のことをケッターとかケッタリング(マシン)とかいいます。

no.7262 ( 記入なし23/01/25 12:14 )


ゲッターロボ爺84

no.7263 ( 記入なし23/01/25 12:15 )


自転車のことをケッタと呼ぶのは初めて知った!
名古屋は相変わらず異世界w

no.7264 ( 記入なし23/01/25 12:19 )


愛知県は世界のトヨタの城下町だからね。
日本の常識では計り知れない。

no.7265 ( 記入なし23/01/25 12:24 )


愛知はトヨタと関係無いと超不幸らしい。トヨタとそれ以外の格差も酷いと聞いた。

no.7266 ( 記入なし23/01/25 13:27 )


ケッタか?名古屋弁?

no.7267 ( 記入なし23/01/25 13:28 )


なにせ、猫の街だ。
以前無職コムでも叩かれていた。

no.7268 ( 記入なし23/01/25 13:36 )


名古屋のみならず、日本中格差社会だろ

no.7269 ( 記入なし23/01/25 13:48 )


村ですら格差社会だよ、あそこの家は金がないとか、あそこの家は金持ちだとか

no.7270 ( 記入なし23/01/25 13:54 )


結婚式の費用を比較すると、愛知県が一番高い。
「結婚式に金をかける」と言うより「結婚式にどれだけの金をかけられるか?」
それによって、貧困の層、家の格が明らかになる。

no.7271 ( 記入なし23/01/25 17:24 )


愛知はトヨタは以外は駄目だろ?

no.7272 ( 記入なし23/01/25 18:01 )


トヨタ、イチロー、名古屋城

no.7273 ( 記入なし23/01/25 18:03 )


愛知には、すがきやもあるぜ!

no.7274 ( 記入なし23/01/25 18:04 )


確かに愛知だけじゃなく日本全体が格差社会。

no.7275 ( 記入なし23/01/25 18:07 )


一度貧したら終わり。無職ドットコムで愚痴るだけ。

no.7276 ( 記入なし23/01/25 18:08 )


神奈川はどうなんだ?

no.7277 ( 記入なし23/01/25 18:33 )


神奈川。初めに東京ありきだ。東京のお陰だけで発展した。埼玉、千葉にも言える。

no.7278 ( 記入なし23/01/25 19:13 )


サッポロの下流老人。北海道で暖房無しは凍死に直結。

no.7279 ( 記入なし23/01/26 00:58 )


神奈川はどうなんだ?

no.7280 ( 記入なし23/01/26 00:58 )


冬は宮崎の日南海岸に住みたいね

no.7281 ( 記入なし23/01/26 01:20 )


九州も結構寒い。

no.7282 ( 記入なし23/01/26 03:38 )


寒い。

no.7283 ( 記入なし23/01/26 08:01 )


枯れ木も山の賑わい

no.7284 ( 記入なし23/01/26 08:12 )


神奈川は箱根周辺がいい。

no.7285 ( 記入なし23/01/26 10:12 )


芦ノ湖って神奈川だったっけ?

no.7286 ( 記入なし23/01/26 10:31 )


一人で暮らしている

no.7287 ( 記入なし23/01/26 10:37 )


下流老人って自覚すると身の丈で暮らすから気楽だぞ。

no.7288 ( 記入なし23/01/26 15:11 )


「俺は大企業の役員だった」って自慢する奴がいるけど、今、下流老人だったら意味ないだろ!!言うだけ恥ずかしいぞ。

no.7289 ( 記入なし23/01/26 18:16 )


神奈川は金持ちが多い。

no.7290 ( 記入なし23/01/26 18:48 )


>「俺は大企業の役員だった」って自慢する奴がいるけど、今、下流老人だったら意味ないだろ!!言うだけ恥ずかしいぞ。

どこにいるんだ?

no.7291 ( 記入なし23/01/26 19:30 )


ここや、茨城県や

no.7292 ( 記入なし23/01/26 19:58 )


長さん?!

no.7293 ( 記入なし23/01/26 20:32 )


横浜に限らず、神奈川県はお金持ちが多いのは確かです。
大手の社長とか芸能人がいっぱい、
横浜とか鎌倉とか藤沢とか逗子とか葉山に住んでいます。

やはり大きな会社や芸能事務所などは東京にありますので、
神奈川が通勤圏なのでしょう。

no.7294 ( 記入なし23/01/27 00:37 )


下流老人やってけど、何で野草なんだ。そんな物喰った事が無い。銭が無く喰うに困るんなら行政や各種団体に頼ればいい。俺は、持ち家だが、銭が無い方申請等して喰うに困って無いぞ。

no.7295 ( 記入なし23/01/27 01:25 )


下流老人=ホームレス、野草じゃない!!そんな奴少数派だ!!貧しても野草なんかに頼らず普通に暮らしてる下流老人が大半だ。

no.7296 ( 記入なし23/01/27 10:02 )


貧しているからこそ草であり、廃棄弁当なのである。
そういったものが必要でないレベルの人は、下流人ではない。

no.7297 ( 記入なし23/01/27 11:00 )


下流老人かどうかは自己判断の部分も多い。俺は、下流老人と自己判断してるが、野草、廃棄弁当の御厄介になった事無いぞ。

no.7298 ( 記入なし23/01/27 11:20 )


下水老人?
(上水は飲料水だが、下水はトイレの排水だ。)

no.7299 ( 記入なし23/01/27 11:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧