HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下流層こそ国の宝

no.7000 ( 記入なし23/01/12 16:30 )


糖尿病が発覚し合併症が出た。今の数値が良くても今迄が悪ければだめか!?もう、銭が無いから医者も行けん。お迎えを待つのみ。

no.7001 ( 記入なし23/01/12 16:53 )


世界じゃ健保の無い国が多いんだろ?日本はまだいい方だ。

no.7002 ( 記入なし23/01/12 16:54 )


糖尿病と言うのは自覚症状が出てもほっといて後の祭りになる人と、
改善するためには食生活をまっとうにし、定期的に検査をするので
その副作用として長生きする人に分かれる。

no.7003 ( 記入なし23/01/12 17:22 )


糖尿病は食事は勿論だが、運動療法が大事だ。ウォーキング、ジョギング、自転車。

no.7004 ( 記入なし23/01/12 19:01 )


高齢者には特に運動は大事だ。

no.7005 ( 記入なし23/01/12 19:02 )


車持ってると下流老人と言えるか?

no.7006 ( 記入なし23/01/13 01:04 )


下流老人になったら他人と自分を比較しない。

no.7007 ( 記入なし23/01/13 02:47 )


他人に世話、御厄介を掛けない様にしたい。

no.7008 ( 記入なし23/01/13 03:32 )


曜日の感覚が無い。

no.7009 ( 記入なし23/01/13 07:34 )


今日は野草日。

no.7010 ( 記入なし23/01/13 08:28 )


毎日が草狩日

no.7011 ( 記入なし23/01/13 08:40 )


熱い緑茶と冷たい廃棄弁当や

no.7012 ( 記入なし23/01/13 10:28 )


廃棄期弁当
そのまま食べるのかい?

no.7013 ( 記入なし23/01/13 10:42 )


下流老人には、夢も希望も将来性もない

no.7014 ( 記入なし23/01/13 11:39 )


働かないからだよ、文句言うな!

no.7015 ( 記入なし23/01/13 13:00 )


また84被害だな。

no.7016 ( 記入なし23/01/13 13:31 )


低年金84才って、腹減って減って大変そう。

no.7017 ( 記入なし23/01/13 13:52 )


満腹だよ

no.7018 ( 記入なし23/01/13 14:13 )


水道水ばっかり飲むなよ

no.7019 ( 記入なし23/01/13 14:20 )


公園の水はタダ

no.7020 ( 記入なし23/01/13 15:33 )


土手の草もタダ

no.7021 ( 記入なし23/01/13 16:08 )


廃棄弁当もタダや

no.7022 ( 記入なし23/01/13 16:17 )


タダ酒はないんだろうか?

no.7023 ( 記入なし23/01/13 16:55 )


将来なんてないし、なくていい。今日喰えればいい。

no.7024 ( 記入なし23/01/13 18:09 )


この国は戦争してないし、共産主義じゃないだけでもまし。

no.7025 ( 記入なし23/01/13 18:10 )


言論の自由があるのはいい!!

no.7026 ( 記入なし23/01/13 18:18 )


下流老人は自己責任だと思う。俺は下流老人だが最低の食事、住居があればいい。物欲は無くす。

no.7027 ( 記入なし23/01/13 19:02 )


気楽ならいいぞ。

no.7028 ( 記入なし23/01/13 19:02 )


下流でも〜健康ならいい

no.7029 ( 記入なし23/01/13 19:05 )


水道代をうかす為に、公園の水を汲んで来て、ボロアパートで飲むのが、低年金84歳

no.7030 ( 記入なし23/01/13 19:05 )


社会や行政に頼る。

no.7031 ( 記入なし23/01/13 19:09 )


下流老人だか憐れんでない!!他人と比較するのを徹底的にやめればいい。

no.7032 ( 記入なし23/01/13 19:30 )


低年金84歳は自分が最下位という自覚を忘れ、他人との比較を毎日している。

no.7033 ( 記入なし23/01/13 23:08 )


他人と比較なんてナンセンス。下流老人は我が道を行く。

no.7034 ( 記入なし23/01/14 00:06 )


今日は試食日。

no.7035 ( 記入なし23/01/14 00:07 )


何時も行く安売りスーパーの半額の半額品と廃棄食品狙い。

no.7036 ( 記入なし23/01/14 00:26 )


90でも体力があったらパートしたい。

no.7037 ( 記入なし23/01/14 04:32 )


体中疾患だらけ。でも、めげてても仕方がない。

no.7038 ( 記入なし23/01/14 07:02 )


>90でも体力があったらパートしたい。

凄い意欲、見習いたい。

no.7039 ( 記入なし23/01/14 10:42 )


家で一人ボケっとしてるのがあってる

no.7040 ( 記入なし23/01/14 10:50 )


一人=孤独じゃない。

no.7041 ( 記入なし23/01/14 12:51 )


病気で下流老人でも医者には行く金無いが行政、NPO等には頼らん。

no.7042 ( 記入なし23/01/14 12:52 )


俺なんて来週手術。銭無しで。

no.7043 ( 記入なし23/01/14 12:53 )


ズルムケになって漢になるんだね

no.7044 ( 記入なし23/01/14 12:54 )


高級豪華廃棄弁当が食べたい

no.7045 ( 記入なし23/01/14 13:02 )


↑寿司を食べたのは10年以上前か?

no.7046 ( 記入なし23/01/14 13:03 )


それは底辺84引き篭もりだ

no.7047 ( 記入なし23/01/14 14:34 )


↑そいつは30年以上前だ

no.7048 ( 記入なし23/01/14 15:40 )


低年金で病気。働けん。でも、悲観しない。

no.7049 ( 記入なし23/01/14 16:55 )


もうじき手術。

no.7050 ( 記入なし23/01/14 16:55 )


下流老人で夢を持たない。物欲を無くせば暮らせる。

no.7051 ( 記入なし23/01/14 18:21 )


↑何の楽しみもなく、それでモチベーションを保てるのですか?
生きることは誰しもが辛いと認めます。
それでも、生きるのは何故ですか?!!

no.7052 ( 記入なし23/01/14 19:03 )


粘菌や

no.7053 ( 記入なし23/01/14 21:43 )


廃棄弁当がゲットできました。

no.7054 ( 記入なし23/01/14 22:05 )


>no.7052 それでも、生きるのは何故ですか?!!

死ねないから生きているだけ

そして、生きるためには物欲を捨てる。

例えば、目の前にきれいな女性がいるとする。
自分が若ければ、デートにさそったり、プロポーズしたりする。
しかし、自分には若さも金もない。諦めるしかない。 

no.7055 ( 記入なし23/01/14 22:08 )


草弁当さえあればなんとかなるさ

no.7056 ( 記入なし23/01/14 22:48 )


きれいな女性を前に
「草弁当を一緒に食べませんか?」かい?

no.7057 ( 記入なし23/01/14 23:31 )


no.7052←お前。下流老人の事が分かって無いな?来るな!!

no.7058 ( 記入なし23/01/15 00:16 )


今日は気温が上がる。野草を採る。

no.7059 ( 記入なし23/01/15 00:17 )


日曜日は廃棄弁当と試食。

no.7060 ( 記入なし23/01/15 00:18 )


草の試食か

no.7061 ( 記入なし23/01/15 01:01 )


半額品の半額を狙う。廃棄食品も狙う。

no.7062 ( 記入なし23/01/15 02:42 )


no.7058←お前。存在が無駄である事が分かって無いな?逝きな!!

no.7063 ( 記入なし23/01/15 06:05 )


no.7063←俺は下流老人じゃねえ呆け!!

no.7064 ( 記入なし23/01/15 08:33 )


今から安売りスーパーに行く。

no.7065 ( 記入なし23/01/15 08:33 )


no.7064←下流老人じゃねえのにここにいるのか呆け!!

no.7066 ( 記入なし23/01/15 08:40 )


下流老人で暮らしは貧しいが気楽。病気になればなった時だ。

no.7067 ( 記入なし23/01/15 09:19 )


確かに下流老人は足るを知り身の丈で生きる。だ。

no.7068 ( 記入なし23/01/15 09:20 )


草食って、廃棄弁当を拾って食べる生活に気楽さなんてあるわけない
病気になる以前に生きてることが不思議

no.7069 ( 記入なし23/01/15 09:22 )


淀川の下流に流れ着いたクジラ
高齢だったらしい。

下流老人の末路

no.7070 ( 記入なし23/01/15 09:26 )


俺も気楽だ。

no.7071 ( 記入なし23/01/15 09:48 )


老若男女問わずニート、孤独死が増え続ける。

no.7072 ( 記入なし23/01/15 09:51 )


ここ最近の投稿を見て、意見を書く。下流老人に転落した者の投稿に、富裕層・中間層がごちゃごちゃ言っても無駄。下流老人が野垂れ死んでも、富裕層・中間層には関係無い事。富んで居るんなら下流老人なんて無視しろ。

no.7073 ( 記入なし23/01/15 10:28 )


無職独身
金アリ
気楽

no.7074 ( 記入なし23/01/15 10:37 )


野垂れ死ぬなら良いけど、自暴自棄になった下流老人は何するか分からないから無視も出来ない。

no.7075 ( 記入なし23/01/15 10:40 )


>7074
ワシのことか?  よく調べているな。

no.7076 ( 記入なし23/01/15 12:10 )


7074 本当に気楽なのか? 経済力がないから嫁をめとれないだけや、まけ惜しみや

no.7077 ( 記入なし23/01/15 12:37 )


自分の食い扶持しかないだけやがな w

no.7078 ( 記入なし23/01/15 12:38 )


自分の食い扶持しかにゃーだけだがや w

no.7079 ( 記入なし23/01/15 15:25 )


名古屋の草の味具合はどーきゃーも?

no.7080 ( 記入なし23/01/15 15:34 )


下流老人も増えるが、格差は広がり続ける。一度正社員から外れたら終わり。起業しても九割以上が三年未満で倒産だ。

no.7081 ( 記入なし23/01/15 17:10 )


年金も減ってるし、時給も上がらんし、経団連等所属の大企業は続々と賃上げ宣言してるが、元々収入が多い連中が賃上げの恩恵を受け、今や就労者の約四割居る低所得非正規労働者は賃上げ無しで、物価が上がった分生活がより苦しくなった。政治屋は富裕層だから貧乏人は無視だろ。

no.7082 ( 記入なし23/01/15 17:46 )


ホンマや

no.7083 ( 記入なし23/01/15 18:12 )


↑長さん・・・涙

no.7084 ( 記入なし23/01/15 19:00 )


抑々、政治屋の歳費。献金(裏金)が多過ぎ。

no.7085 ( 記入なし23/01/15 19:29 )


定年間際で会社倒産、退職金なし、そのまま下流老人化。預貯金は多少あるが、年金と合わせ暮らせるか分からんし、何歳迄生きるかで変わる。この国で下手に長生きすると地獄を見そう。

no.7086 ( 記入なし23/01/15 23:17 )


腹減った。寝れん。

no.7087 ( 記入なし23/01/16 00:41 )


寒くなって来た。

no.7088 ( 記入なし23/01/16 00:46 )


草弁当や

no.7089 ( 記入なし23/01/16 01:04 )


断捨離してくても捨てる物が無い。

no.7090 ( 記入なし23/01/16 05:30 )


断捨離したい、というこだわりを捨てろ。

no.7091 ( 記入なし23/01/16 07:30 )


気圧だけなら、らたふく食わせてやる

no.7092 ( 記入なし23/01/16 10:17 )


気合いだけなら、腹一杯食わせてあげるよ

no.7093 ( 記入なし23/01/16 10:18 )


寒くても暖房器具使わない

no.7094 ( 記入なし23/01/16 10:39 )


寒さは気のせい、厚着で大丈夫

no.7095 ( 記入なし23/01/16 10:54 )


来週寒波だ。

no.7096 ( 記入なし!。23/01/16 11:03 )


下流老人に断捨離なんてあるんか?俺なんか社会に断捨離されたぞ。

no.7097 ( 記入なし!。23/01/16 11:13 )


夜廃棄弁当もらいに行く。

no.7098 ( 記入なし!。23/01/16 11:14 )


値上げ社会。

no.7099 ( 記入なし!。23/01/16 11:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧