HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ハイ。

no.5900 ( 記入なし22/11/19 14:26 )


試食するとき飯持って行きたい。

no.5901 ( 記入なし22/11/19 14:54 )


テスト

no.5902 ( 記入なし22/11/19 16:16 )


2ヶ月ぶりに只酒呑んだ。うめぇ〜!!

no.5903 ( 記入なし22/11/19 18:56 )


路上で倒れたらしい。気が付いたら病院だった。入院なんて絶対拒否だし、この治療費どうするんだ!!「銭払えないから警察を呼んで捕まえてくれ」と看護婦に言ったが、返事が来ない。

no.5904 ( 記入なし22/11/19 19:44 )


この2週間米を喰えてない。

no.5905 ( 記入なし22/11/19 19:45 )


ご飯の炊き方が分からないとか?

no.5906 ( quickeggy22/11/19 21:58 )


>no.5905

 廃棄弁当をゲットしたんじゃねえのか?

no.5907 ( 記入なし22/11/19 22:05 )


ゲットしたのは土手の野草だ

no.5908 ( 記入なし22/11/19 22:07 )


じゃ、うんこ食え・・・私の好きな言葉だ

no.5909 ( 記入なし22/11/19 22:53 )


土手の野菜取り
破棄弁当(2週間米を喰えない)

って、労力のほうが大変
働いたほうがいいじゃん
日雇いならどこでもあるだろうし
タバコも酒も飲めるだろう

no.5910 ( 記入なし22/11/20 00:33 )


>no.5907

誰の話だ?俺は喰ってねぇ

no.5911 ( 記入なし22/11/20 03:16 )


2週間も米なしで
草、喰って生きているなんて
間違いなく女には好かれない

身内、兄弟、家族はいないのか
役所が保護すべき(精神疾患)対象だよ。

草食べる前に病院へ行ったほうがいいよ。

no.5912 ( 記入なし22/11/20 07:10 )


人間が雑草を食すことは、科学的には問題がある

no.5913 ( 記入なし22/11/20 09:25 )


もう半分ヤギになってるかもしれない

no.5914 ( 記入なし22/11/20 10:03 )


食べられる草って何なんだ

no.5915 ( 記入なし22/11/20 10:39 )


とりあえず試食から初めてください
貴方の歩む後に道はできます

no.5916 ( 記入なし22/11/20 11:31 )


とりあえずネコジャラシは食べられるらしい。

no.5917 ( quickeggy22/11/20 11:33 )


ボイルすれば大概のものは食えるが
あとは自己責任ということで

no.5918 ( 記入なし22/11/20 11:37 )


雑草=青汁?

no.5919 ( 記入なし22/11/20 12:04 )


浪人の  傘貼り暮らす  長屋かな
老人の  草取り暮らす  河原かな

no.5920 ( 記入なし22/11/20 12:40 )


今月知人が2人死んだ。両方孤独死。何とも言えん。明日は我が身か。

no.5921 ( 記入なし22/11/20 12:50 )


俺の唯一の親友も2年前に孤立死だった

no.5922 ( 記入なし22/11/20 12:59 )


世代交代だよ、暗く考え過ぎ

no.5923 ( 記入なし22/11/20 14:59 )


この世はところてん式だから

no.5924 ( 記入なし22/11/20 15:01 )


そうそう、虚しい最期が待ってるよw

no.5925 ( 記入なし22/11/20 15:49 )


貧富の格差を問わず、誰にも死はやってくる

no.5926 ( 記入なし22/11/20 15:52 )


誰にも死はやってくるんだが、その迎え方だな。

no.5927 ( 記入なし22/11/20 15:53 )


下流老人。俺が死んでも燃やされるだけ。

no.5928 ( 記入なし22/11/20 18:55 )


ハロワで就職困難者になった。

no.5929 ( 記入なし22/11/20 18:56 )


美味い草のおひたしが食べたい

no.5930 ( 記入なし22/11/20 23:35 )


絶対に食べたくない!

no.5931 ( 記入なし22/11/20 23:36 )


野草の天ぷらが良い。

no.5932 ( 記入なし22/11/21 04:38 )


水仙とニラには子を付けろ

no.5933 ( 記入なし22/11/21 10:44 )


近くにカルビ丼屋有るが、クチコミ読んだら店員無愛想連発だったから行くか否か迷っている

no.5934 ( 記入なし22/11/21 19:02 )


本日のランチは牛鍋、おいしいものを食べる為、毎日働きます
草や破棄弁当なんぞ、時間がもったいない。

no.5935 ( 記入なし22/11/21 19:42 )


職場の近くにすき家ができた
まぁ、行ってみようっと

no.5936 ( 記入なし22/11/21 21:27 )


年を取ったら、うまいものを食べたほうがいいよね
金をつかおう。

no.5937 ( 記入なし22/11/21 21:48 )


お金があれば店で食うさ。
無いから土手とスーパー裏に行くんだよ。

no.5938 ( 記入なし22/11/21 22:09 )


売れ残った弁当美味いよな

no.5939 ( 記入なし22/11/21 22:59 )


スーパー裏で凄いのを見た
米泥棒の写真で壁に貼ってあり
要注意人物だから警戒しろと

俺様、半額ハンターなので、もはや顔見知りだが
目立たず、このスーパーで買い物をしたい。

no.5940 ( 記入なし22/11/21 23:00 )


パートに就いた。半日清掃。

no.5941 ( 記入なし22/11/22 07:46 )


おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

no.5942 ( 記入なし22/11/22 08:32 )


酒はメンタルに非常に悪い!!だから俺は呑む。既に重度の鬱病らしいがもう医者に行ってない。糖尿病も患ってるが医者には行かない。通院する銭があったら喰いもん買う!!

no.5943 ( 記入なし22/11/22 10:31 )


人生我が道を行くに尽きる

no.5944 ( 記入なし22/11/22 10:33 )


おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

無職からの脱却、おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

no.5945 ( 記入なし22/11/22 10:57 )


草や破棄弁当とおさらばじゃ
おめでとうございます!

no.5946 ( 記入なし22/11/22 13:53 )


賞味期限の切れた弁当を捨てる者がいれば、ひろう者もいる。

これは、弁当だけでなく、リストラされた者にも言える。

ただ、ひろう者は「疲労者」だ。

no.5947 ( 記入なし22/11/22 14:24 )


だな。

no.5948 ( 記入なし22/11/22 15:04 )


下流老人に転落してもう2度と再浮上出来ん。喰い繋ぐだけに生きる生活。早く終わりにしたい。

no.5949 ( 記入なし22/11/22 18:35 )


就職困難者。2時間のパートでもメンタルが持たない。俺は社会の塵だ。

no.5950 ( 記入なし22/11/22 18:37 )


今年も年末まで生きそうだ。寂しい年末。

no.5951 ( 記入なし22/11/22 18:53 )


いつでも独りなので、変わらない年末年始

no.5952 ( 記入なし22/11/22 19:15 )


希死念慮があるのに死ねない。

no.5953 ( 記入なし22/11/22 20:05 )


1日自分が何をしたか分からんくなって来た。

no.5954 ( 記入なし22/11/22 20:29 )


下流老人になって一切見栄は無くなった。

no.5955 ( 記入なし22/11/22 20:31 )


朝から酒。

no.5956 ( 記入なし22/11/23 01:01 )


スーパーで一番安いペット焼酎を水道水で割って飲む

no.5957 ( 記入なし22/11/23 01:28 )


今更8時間も働けねぇ。

no.5958 ( 記入なし22/11/23 01:44 )


粉薬を飲んだ顆粒老人です。

no.5959 ( 記入なし22/11/23 02:16 )


外は雨。土手も雨。草を狩れない。腹が減った。

no.5960 ( 記入なし22/11/23 08:20 )


朝から安売りスーパーに並んでいる。寒い。今日はウルトラ超特売!!8割引もあるらしい!?

no.5961 ( 記入なし!。22/11/23 08:55 )


下流が行くのはスーパー裏。
スーパーに行く目的は買い物じゃない。

no.5962 ( 記入なし22/11/23 09:56 )


下流にも段階が、ありそうだ。

no.5963 ( 記入なし22/11/23 10:13 )


誰か様、下流老人の定義を作成してください

私は本日、雨のためか、とても面倒くさい

no.5964 ( 記入なし22/11/23 10:17 )


やはり下流老人を段階付けを考えてみたが、差がないので難しい、しいて言えば低年金ホームレスと無年金ホームレスと健康状態、生息地域、日払い仕事をしているか否やである

no.5965 ( 記入なし22/11/23 10:24 )


下流老人は、こういう雨の日はどうしているのかな?

no.5966 ( 記入なし22/11/23 10:28 )


スーパーで試食したり、徘徊したりトイレで顔洗ったりや

no.5967 ( 記入なし22/11/23 10:31 )


ここは下流というより
更に下の下の下流の人達の吹き溜まりだと思う。

no.5969 ( 記入なし22/11/23 10:42 )


余計なお世話や

no.5970 ( 記入なし22/11/23 10:55 )


上流だらうが下流だらうが、全て時が解決してくれるんや!

no.5971 ( 記入なし22/11/23 10:58 )


お逝きなさい

no.5972 ( 記入なし22/11/23 13:01 )


普通に厚生年金払ってたなら、こんな生活になるわけない
慎ましくも遊んで暮らせる

no.5973 ( 記入なし22/11/23 13:11 )


草や、廃棄弁当(たまにしかありつけない)を食べているなら
なぜ、ここの人達、生活保護を受けないのか
下流老人じゃないよ
それ以下の下流老人じゃよ

あぁ、情けない

no.5974 ( 記入なし22/11/23 14:58 )


人生あっというまでした、今回は駄目だったけど来世があるとしたらお金があって家族がいて外食とか旅行にいってみたいです。なにも得る事ができませんでしたが自分なりになんとか生きてきたから良しとします。

no.5975 ( 記入なし22/11/23 16:28 )


残念だけど来世は無い。俺も駄目だった。外食も旅行も車も夢で終わった。

no.5976 ( 記入なし22/11/23 16:44 )


納得してるなら、いいんじゃないの
一番いい時代に生きているんだから。

no.5977 ( 記入なし22/11/23 16:48 )


いつも行くスーパーで廃棄弁当は手に入らなかった。

no.5978 ( 記入なし22/11/23 16:54 )


いつもご苦労様です。

no.5979 ( 記入なし22/11/23 17:07 )


今夜は〜断食かい?

no.5980 ( 記入なし22/11/23 19:05 )


風強いから、断食じゃないの?

no.5981 ( 記入なし22/11/23 21:28 )


暖かい外食が身に染みて美味い

no.5982 ( 記入なし22/11/23 21:55 )


すき家でさえうまい。

no.5983 ( 記入なし22/11/23 22:27 )


草の苦さ、えぐみにも慣れてきた。

no.5984 ( 記入なし22/11/24 01:05 )


その内容だと、この冬を越せそうもなさそうだ・・・

no.5985 ( 記入なし22/11/24 01:15 )


なぜ、役所や支援団体を頼らないの
ほぼホームレスじゃないの?

それとも妄想なのか
生きている事自体信じられない。

no.5986 ( 記入なし22/11/24 01:23 )


5986←其々の事情がある。全く分かってないな、

no.5987 ( 記入なし22/11/24 06:50 )


まったく知らんよ
其々の事情は。

no.5988 ( 記入なし22/11/24 08:48 )


ただいまドラム缶風呂の仕様を検討中

no.5989 ( 記入なし22/11/24 09:44 )


犯罪者なのかー

no.5990 ( 記入なし22/11/24 11:06 )


木曜は試食が少ない。下流老人は断食なんて絶対しないぞ!!次に何時喰えるか分からんからな。

no.5991 ( 記入なし22/11/24 12:09 )


頑張りや、応援するぞー

no.5992 ( 記入なし22/11/24 12:45 )


これからスーパー裏に行って廃棄弁当ゲットや

no.5993 ( 記入なし22/11/24 16:20 )


幕之内かな〜?

no.5994 ( 記入なし22/11/24 16:40 )


がんばりや、俺はこれから飯喰って、風呂や、ほな

no.5995 ( 記入なし22/11/24 17:07 )


テレビはサッカーで歓喜
かたや、
破棄弁当を貰いに行く人、なんだかなぁ

no.5996 ( 記入なし22/11/24 17:25 )


公的な通所施設に通っている。俺は精神疾患枠で通所。色々な世代、色々な障害がある人が居る。其々一生懸命生きてんだな!?気分で行かなくても自由。俺はお世話になっている。

no.5997 ( 記入なし22/11/24 18:03 )


下流老人になったから将来は考えない。

no.5998 ( 記入なし22/11/24 18:04 )


この3日間草ばかり喰ってる。今日は廃棄おにぎりゲット。

no.5999 ( 記入なし22/11/24 18:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧