HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]
話題

下流老人。どう生活してますか❓

カテゴリ:生活
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓

投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25
Infomation 10884 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒い。また呑んでる馬鹿な俺。銭無しなのに。

no.5600 ( 記入なし22/11/01 10:11 )


この人普通だな、と思っても掘り下げていくと、そもそも家が貧困だ、学校もろくに行けていない、あるいは虐待されていた…。それで社会に出て上司から叱責されても、受けるショックの大きさが違うんですよ。『この会社は無理』といって辞めて派遣労働になり、心身を病んでいく。働けなくなって頼るあてもなく路上に出てしまう。生育歴のマイナスとそこからくるマイナスがスパイラルになっていくんです。」

長期にホームレス状態にある人たちの多くは過去に生活保護を受ける過程で挫折して路上に戻った経験がありますが、ハウジングファーストによってアパートに入ることができた場合は、8〜9割がアパート生活を維持できているそうです。清野さんは次のように言います。

「アパート暮らしを始めると、最初は眠れないんです。ダンボールで寝るのに慣れてたのが、足は広げられるし、不安になっちゃうらしいですよ。でも慣れてくると路上で寝ていたのとは疲れの取れ方が違う。夜明けと同時にダンボールを片付けないといけなかったのに、今は寝ていられる。『寝てていいんだ』と思うとすごく安心するんですって。気持ちよく寝られる自分の家は、健康にいいと言っていますよ。」

no.5601 ( 記入なし22/11/01 12:25 )


愛読書は、松井計の「ホームレス作家」

no.5602 ( 記入なし22/11/01 12:36 )


持ち家でも下流老人は沢山居る。

no.5603 ( 記入なし22/11/01 13:24 )


持ち家だが、俺も下流老人

no.5604 ( 記入なし22/11/01 13:29 )


隠れ下流

no.5605 ( 記入なし22/11/01 13:34 )


持ち家もランクがあるからな〜

no.5606 ( 記入なし22/11/01 13:34 )


「この人普通だな」と思っても掘り下げていくと、色々な側面が見えてくる。

no.5607 ( 記入なし22/11/01 13:36 )


持ち家でも80歳過ぎて下流パートで一家、旦那、50歳の息子、を支える下流老婆を知っている。

no.5608 ( 記入なし22/11/01 13:40 )


旦那は財布を持っていない

no.5609 ( 記入なし22/11/01 13:43 )


息子は無職である

no.5610 ( 記入なし22/11/01 13:44 )


80歳で雇われることに、まず感心する。

no.5611 ( 記入なし22/11/01 13:47 )


モモヒキ二枚重ね

no.5612 ( 記入なし22/11/01 14:55 )


モモモモヒヒキキ

no.5613 ( 記入なし22/11/01 15:04 )


近い将来90代の求人もでるか。

no.5614 ( 記入なし22/11/01 15:56 )


寒い。ひたすら我慢。

no.5615 ( 記入なし22/11/01 15:56 )


80歳が限界であろうな

no.5616 ( 記入なし22/11/01 16:42 )


その歳まで生きてりゃいいさ

no.5617 ( 記入なし22/11/01 17:02 )


第三次世界大戦にならぬように祈るばかりだ

no.5618 ( 記入なし22/11/01 17:12 )


飢餓が起きれば下流老人が断然生き延びるぞ。普通の人が喰えない物を喰ってるからな。

no.5619 ( 記入なし22/11/01 18:34 )


野草は無尽蔵やね〜

no.5620 ( 記入なし22/11/01 18:45 )


野草以外の物も喰っている。昆虫とか。

no.5621 ( 記入なし22/11/01 19:21 )


ホームレスなどの下流老人には、不思議とハゲが少ない気がする

no.5623 ( 記入なし22/11/01 23:09 )


下流老人で立派な家に住んでるのが居る。何でだ?

no.5624 ( 記入なし22/11/02 02:12 )


寒くなって野草が減った。これまで喰った事の無い物も喰って見るか?

no.5625 ( 記入なし22/11/02 09:04 )


no.5624
その人どうして下流老人とわかったの

no.5626 ( 記入なし22/11/02 10:42 )


no.5626 そんな事聞かなきゃ分からんのか?連れだからだ!!呆け!!

no.5627 ( 記入なし22/11/02 16:04 )


このスレ下流老人以外は書き込むのを止めろや!!極貧者以外このスレは分からんぞ!!

no.5628 ( 記入なし22/11/02 16:05 )


アルコール依存症、下流老人。家族もみんな失った。それでも呑んでる。もう楽になりたい。

no.5629 ( 記入なし22/11/03 09:48 )


孤独?

no.5630 ( 記入なし22/11/03 10:06 )


連れだからだ
ボケ

no.5631 ( 記入なし22/11/03 10:45 )


野草が減って来た。今日は廃棄弁当狙いだ。

no.5632 ( 記入なし22/11/03 17:14 )


最近、酒量が増えた。少ない銭で酒をかっていまう。酔いが覚め始めると地獄だ。

no.5634 ( 記入なし22/11/03 18:03 )


シフトの融通が利くバイトに変わりたい。

no.5635 ( 記入なし22/11/03 18:30 )


コンビニで廃棄品をゲット。これで3日喰い繋ぐ。

no.5636 ( 記入なし22/11/03 18:36 )


早朝下流パートをしている。結構気楽だ。

no.5637 ( 記入なし22/11/03 19:00 )


自炊も光熱費が掛かる。野草を採るか喰い物を貰った方が安上がりだ。

no.5638 ( 記入なし22/11/04 02:09 )


↑ 私は実践していますよ

no.5639 ( 記入なし22/11/04 06:34 )


相変わらず夜はパソコンのモニタの明かりで過ごしている。

no.5640 ( 記入なし22/11/04 07:58 )


この時間既に呑んでる。俺はもう晩年だ。今後良い事なんて絶対に無い!!断言できる!!

no.5641 ( 記入なし22/11/04 08:21 )


悪いことはあってもいいことは無い

no.5642 ( 記入なし22/11/04 10:44 )


no.5627 
恐れいりやした

no.5643 ( 記入なし22/11/04 10:46 )


空き缶集め+土手草+廃棄弁当=下流の王

no.5644 ( 記入なし22/11/04 12:34 )


今は生き長らえてる事が地獄。

no.5645 ( 記入なし22/11/04 14:32 )


毎日不眠。空腹だし。

no.5646 ( 記入なし22/11/04 19:16 )


下流老人やってると漠然と不安になる

no.5647 ( 記入なし22/11/04 19:17 )


下流若人だって不安だろう。いや、経験がない分だけ若い方が不安は大きい。

no.5648 ( quickeggy22/11/04 22:11 )


下流老人になって一度も健康診断してない。基礎疾患もあるし。座して死を待つ。

no.5649 ( 記入なし22/11/05 02:50 )


1日3時間のバイト。

no.5650 ( 記入なし22/11/05 02:51 )


土曜日だ。試食だ。

no.5651 ( 記入なし22/11/05 06:57 )


土手や

no.5652 ( 記入なし22/11/05 07:26 )


ハマダイコンを探してみてはどうだろう。
葉っぱではボリュームすくないし。

no.5653 ( quickeggy22/11/05 08:13 )


あるいは、100円ショップで大根とかシソのタネを買って、土手に撒いておいたらいいと思う。
放っておいて春に収穫。
できたら犬が散歩しないところが望ましい。

no.5654 ( quickeggy22/11/05 08:20 )


no.5627
呆け
おっしゃる通りですね

no.5655 ( 記入なし22/11/05 10:51 )


下流老人達諸君! 放棄分譲土地を手に入れて、夢のマイホームと新生活のスタートや、

no.5656 ( 記入なし22/11/05 11:09 )


下流老人で鬱病、糖尿病。

no.5657 ( 記入なし22/11/05 12:35 )


下流老人で鬱病、頻尿症

no.5658 ( 記入なし22/11/05 12:57 )


試食試食。取り敢えず喰わなきゃ。

no.5659 ( 記入なし22/11/05 15:22 )


先ず空腹を満たす。

no.5660 ( 記入なし22/11/05 15:23 )


酒びたり

no.5661 ( 記入なし22/11/05 15:48 )


生協で買ったカボチャから種がたくさんある、今までは捨てていた種を裏山に適当に撒いておくか、もしかしたら発芽するかもしれんな、肥料は人糞や

no.5662 ( 記入なし22/11/05 17:05 )


裏山ではしょっちゅう糞してる

no.5663 ( 記入なし22/11/05 17:06 )


糞があれば大概の農作物は自然発芽すると想像していまう、農機具は使わないで適当に木の枝で混ぜておくか
農機具もわりと高価だからな

no.5664 ( 記入なし22/11/05 17:11 )


下流老人は食糧危機に強い。

no.5665 ( 記入なし22/11/05 19:01 )


酒だけは呑んでメンタルを余計に悪くしている。

no.5666 ( 記入なし22/11/05 19:06 )



呑んでいる酒はストロング酎ハイですか?

no.5667 ( 記入なし22/11/05 19:34 )


酒粕もうまいよ

no.5668 ( 記入なし22/11/05 20:35 )


ストロングはヤバいだろ。

no.5669 ( 記入なし22/11/06 02:19 )


寝れん。空腹。

no.5670 ( 記入なし22/11/06 02:20 )


下流は飢えて草を食む

no.5671 ( 記入なし22/11/06 08:31 )


下流は廃棄弁当ゲットで幸せ

no.5672 ( 記入なし22/11/06 12:44 )


下流は廃棄弁当をカラスと取り合う

no.5673 ( 記入なし22/11/06 15:22 )


オレも60過ぎたら、バイト先からいただいた作業服着て、昼間からブラブラして、ワンカップ大関飲んだりしたい。

no.5674 ( 記入なし22/11/06 16:02 )


とっくにそういう生活をしているよ

no.5675 ( 記入なし22/11/06 17:45 )


そのうち、酒も自分でドブロクを作らねばならない。

no.5676 ( 記入なし22/11/06 18:16 )


早くも江戸時代に回帰してるな

no.5677 ( 記入なし22/11/06 18:52 )


昔のマンガに鼻だけ赤くなってるお爺さんが出てくるけど、あんな感じが理想像。
ジャッキーチェンの酔拳の師匠みたいな。

no.5678 ( 記入なし22/11/06 18:52 )


あんなの昔いっぱいいたな

no.5679 ( 記入なし22/11/06 18:54 )


親戚のぶどう農家の伯父(2年前に亡くなった。)
成人してから遊びに行くと「一杯飲んでいけ」と
「うちのブドウから作ったワインだ。」

no.5680 ( 記入なし22/11/06 19:45 )


下流はDIYか拾い物、もらい物で暮らすのがふつうだ。

no.5681 ( 記入なし22/11/07 06:14 )


断酒会なんて糞!!こっちから話す事は皆無。幹部の自慢話ばかり。何で有料だ!?幹部が儲けてるのか?断酒会は儲ける所じゃないだろ!!断酒会は糞!!

no.5682 ( 記入なし22/11/07 07:38 )


60歳位から鬱病が酷くなった。気違いと一緒だ。

no.5683 ( 記入なし22/11/07 07:39 )


基地の街で暮らすようになったんだね

no.5684 ( 記入なし22/11/07 08:04 )


俺なんか縮んだシャツもや

no.5686 ( 記入なし22/11/07 12:00 )


アルコールで完全にメンタルが破壊された。アル症は恐ろしい。自制が利かない。

no.5687 ( 記入なし22/11/07 13:25 )


今日も草取りに精が出る

no.5688 ( 記入なし22/11/07 14:41 )


月曜日は試食がない。廃棄弁当探しだ。

no.5689 ( 記入なし22/11/07 15:45 )


地域のコミュニティーに誘われたが、行けれんぞ。

no.5690 ( 記入なし22/11/07 16:50 )


逝ってきなはれ。

no.5691 ( 記入なし22/11/07 17:51 )


生活困窮者が激増しているそうだわ

no.5692 ( 記入なし22/11/07 18:23 )


給料上がらないで物価上がってるんだから、
生活困窮者が増えていてもおかしくないわな。

no.5693 ( quickeggy22/11/07 20:55 )


そういう意味じゃなくて、コロナ禍で非正規労働者が解雇されたりとか、勤務時間を減らされているというのが大きいんじゃないの。
そんな物価が上がった所に住んでるのか。

no.5694 ( 記入なし22/11/07 20:58 )


全ては小泉純一郎と竹中平蔵の馬鹿2匹がやった労働者派遣法撤廃に起因している。

no.5695 ( 記入なし22/11/08 00:39 )


円安になると物価は上がるんじゃない?
原料が値上がりするから、あと発電所の燃料も不足してて電気代も上がってるし。

no.5696 ( 記入なし22/11/08 00:40 )


国が悪い。

no.5697 ( 記入なし22/11/08 07:42 )


デパ地下試食、スーパー裏の廃棄弁当、土手草、、、すべて無料。

no.5698 ( 記入なし22/11/08 07:59 )


来週から、精神を病んでいる人達の集いに参加だ。俺も酷い鬱。2度○殺未遂をして危篤状態になっている。今週中に逝くか!?

no.5699 ( 記入なし22/11/08 14:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10884 件中 5600 から 5699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、車が欲しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧