HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]
話題

定年退職後は働かない

カテゴリ:生活
定年退職後は働きますか、それとも働きませんか。

投稿者 : 丑年(うしどし) 日時 : 21/09/10 21:36
Infomation 1652 件中 1600 から 1652 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

酒飲みだったからなあ

no.1600 ( 記入なし23/09/02 12:37 )


100歳まで生きて、なんかいいことあるのかな

no.1601 ( 記入なし23/09/02 12:39 )


孫に囲まれて大切にされればの話、独居老人ならメリットなんかないだろう。

no.1602 ( 記入なし23/09/02 12:41 )


後悔と無念と惨めさしかないだろう。

no.1603 ( 記入なし23/09/02 12:42 )


それは客間的な考え方 独居老人には当てはまらない

no.1604 ( 記入なし23/09/02 14:04 )


独居老人なら、60代で死んで、知り合いに「あの人、意外と早死にだったね」とか、言われるぐらいがちょうどいいんじゃない。

no.1605 ( 記入なし23/09/02 14:24 )


62歳で辞めて3年半。
もう勤め人は無理だね。

no.1606 ( 記入なし23/09/03 00:20 )


今朝ラジオでドイツではアイスクリーム文化が盛んで、どこも街中には小さなアイスクリーム屋さんがあるようです、中でもスパゲッティーアイスクリームはドイツの伝統的なアイスクリームで
イチゴソース、ミルク、ココナッツからなる大皿で頂くアイスクリームで数人で分けて食べるようです、私も晩年は自作のアイスクリームに打ち込んで老後の生き甲斐の一つにしようと考えてあかます。

今、模索中なものは、焼きそばアイスクリームです、麺は極太のバニラミルク、ソースはキャラメルソース、紅しょうがはドライフルーツのさくらんぼのみじん切り
キャベツ代わりにアーモンドスライス。

発達障害の杜美術館

no.1607 ( 記入なし23/09/03 08:11 )


まずはお好み焼きアイスクリームに挑戦!

no.1608 ( 記入なし23/09/03 08:12 )


牛乳と砂糖とマーガリンを撹拌して冷凍庫でひやせば
立派なアイスクリームにはなる。

no.1609 ( 記入なし23/09/03 08:28 )


マーガリン入れるのはラクトアイスだよ

no.1610 ( 記入なし23/09/03 13:05 )


独身だし働くほど金には困ってない

no.1611 ( 記入なし23/09/05 11:12 )


都内に住んでいて良かった。
スーパー、コンビニ、百均、ホムセン、病院、千円カット、公園、図書館。

no.1612 ( 記入なし23/09/06 00:00 )


ラクトアイスは安いが、レディーボーデンとか
高いものはバターとかだから買わない
てか、買えない 笑

no.1613 ( 記入なし23/09/06 08:56 )


ハーゲンダッツも高いよなあ、ありゃ見切り品を買う輩の買うものではない。

no.1614 ( 記入なし23/09/06 08:58 )


だが、一度や二度は買った事はあるが、普段食うならラクトアイスだわ。

no.1615 ( 記入なし23/09/06 08:59 )


ハーゲンダッツは買うが
レディーボーデンは買わない!
31は良く喰うw

no.1616 ( 記入なし23/09/06 09:09 )


平日の昼間に電車に乗ったり、博物館を見学したりできるのは定年退職したおかげです。

no.1617 ( 記入なし23/09/06 09:10 )


31アイスクリームなんて見たことない 笑

no.1618 ( 記入なし23/09/06 09:20 )


田舎にはない

no.1619 ( 記入なし23/09/06 09:20 )


マクドナルドすらない 笑

no.1620 ( 記入なし23/09/06 09:27 )


量販店の丸新ハンバーガーはある

no.1621 ( 記入なし23/09/06 09:28 )


真面目に定年退職はしていないが
今は何とか工夫しながら暮らしている
退職金なんかない 笑

no.1622 ( 記入なし23/09/06 09:31 )


生涯、土に食わせてもらえる ♪

no.1623 ( 記入なし23/09/06 09:34 )


さつまいも ジャガイモ 栗 ニンジン トマト みんなタダ ♪

no.1624 ( 記入なし23/09/06 09:36 )


ホームセンターが開店したからまたね ♪

no.1625 ( 記入なし23/09/06 09:37 )


退職金+早期退職上乗せで50歳の時、3500万円ゲットした。

no.1626 ( 記入なし23/09/06 12:49 )


50じゃ厚生年金激減やん

no.1627 ( 記入なし23/09/06 16:11 )


子会社に再就職。

no.1628 ( 記入なし23/09/06 21:05 )


3500万円だったらかなりいい方だと思う。

no.1629 ( quickeggy23/09/06 21:28 )


no.1626
かなりの会社だな

no.1630 ( 記入なし23/09/07 10:42 )


貧民だな

no.1631 ( 記入なし23/09/07 12:23 )


1630
旧東証一部
過去、USJのコーポレート・マーケティング・パートナーズだった・・・

no.1632 ( 記入なし23/09/07 14:54 )


大手なら退職金は9桁いくのでは?

no.1633 ( 記入なし23/09/07 20:50 )


そのクラスだとトップマネジメントだろうが、ストックオプションとか現金以外の貰い方になるだろう。

no.1634 ( quickeggy23/09/08 21:13 )


9桁の退職金は銀行振込だよ

no.1635 ( 記入なし23/09/09 10:22 )


社長も退職金もらえんのか

no.1636 ( 記入なし23/09/09 10:46 )


もらえる。金額は自分で決める。

no.1637 ( 記入なし23/09/10 14:03 )


自分で決めれんのか

no.1638 ( 記入なし23/09/11 11:02 )


役員会で決める。オーナー社長でなければ役員会で退職慰労金を決める。

no.1639 ( 記入なし23/09/11 16:53 )


9桁の退職金と自社株1万株をもらった。

no.1640 ( 記入なし23/09/12 13:09 )


定年退職してまもなく3年。

貯金がどんどん減っていく。
体がどんどん衰えていく。

自分が惨めな貧困老人だと実感した。

no.1641 ( 記入なし24/01/30 11:21 )


10年くらいたったら、懐かしく思うんだろうな。

no.1644 ( 記入なし24/01/30 22:35 )


それまで自分は生きていられるかな?

no.1645 ( 記入なし24/01/31 11:56 )


ここのサイトに株のスレなんてくそ力詰まらないものはいらない、なんちって経済評論家の話しはヘドが出る w

no.1647 ( 記入なし24/01/31 12:18 )


働かなくても40年間の労働対価の蓄えがあるからしばらくは大丈夫。

no.1649 ( 記入なし24/01/31 12:45 )


確かに、株スレは必要なかったね。

no.1650 ( 記入なし24/01/31 12:47 )


株の話しなら他のサイトは山ほどあるだろ
ここのサイトは精神衛生上、笑いたから来ている

no.1651 ( 記入なし24/01/31 12:50 )


これだけのサイトを作るとなると、かなり勉強はしてきた人だと思う、サイトでもサンプルを、まんま使ったようなサイトもあるから、オレには無理だよ途中で投げ出す、サンプルプログラムの掲示板は、これが糞詰まらないし、管理もしたくない、人には様々な際のがあるものだ

no.1652 ( 記入なし24/01/31 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1652 件中 1600 から 1652 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [欲しいものは何ですかよければ教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [貧乏人にありがちなことについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧