HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [趣味が裁判傍聴の方集まろう] [話題をお任せ表示] 次 [中華人民共和国日本自治区物語]
話題

誹謗中傷について語ろう。

カテゴリ:相談
HN者に対して匿名で誹謗中傷している人は
現実世界で何かしらのコンプレックスを抱えているケースが多数です。たとえば「収入が少ない」「貯金がない」「容姿が劣っている」「学歴が低い」「性格が悪い」「結婚していない(彼氏彼女がいない)」「引きこもり」「生活保護」などです。
コンプレックスのある人は自分より優れている人に嫉妬しやすく、何かあると攻撃してしまいます。たとえばお金のない人はある人を妬んで攻撃するでしょうし、容姿の劣っている人は優れている人を叩こうとすることがあります。
執拗に攻撃してくる人がいる場合、相手はあなたに嫉妬しているのかもしれません。
匿名で攻撃してくる人はかわいそうな人と思って接してあげよう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 20/05/24 20:08
Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

万一の話ですが、ぼくがある大企業の悪行をでっちあげ(脳内で創作し)ウェブでまことしやかに言いふらし、そのでっちあげがドンピシャだったら?やはり誹謗中傷でしょうか。いや、それだとぼくは命が危なくなりますね(昔そういう映画がありました)。道徳的法的な問題以前に、消される。

no.39 ( 記入なし20/06/03 10:54 )


>no.39
それはありえるんじゃないか。
ケネデイ大統領暗殺とか、北の将軍様の兄の暗殺とか

自分でかってにデッチあげても、それを気にする人がいれば・・

no.40 ( 記入なし20/06/03 11:33 )


誹謗中傷というより刑法の偽計業務妨害が成立すると考えられます。

no.41 ( 記入なし20/06/04 15:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [趣味が裁判傍聴の方集まろう] [話題をお任せ表示] 次 [中華人民共和国日本自治区物語]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧