HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職であることを親に内緒にしている人] [話題をお任せ表示] 次 [クリスマスやバレンタインなど無縁な人はどのくらい..]
話題

孤独死しても早期発見し合えるネットワークを作りたい

カテゴリ:生活
孤独死防止、もしくは孤独死しても発見が遅れるケースを防止するために、普段からお互いに生存確認し合えるネットワークを作りたいと思っています。無職・一人暮らしの者同士、助け合いませんか。ただ、生存確認だけで良いので。

投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/01 03:51
Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3か

no.29 ( 記入なし19/08/28 05:13 )


俺も孤独死だ警備員だから現場でたおれバスの

no.30 ( 59才の男20/02/03 19:53 )


生存確認だけならトイレとかベッド付近にセンサーを取り付け、2日程動作しなければ通報するシステムを作ればいいと思うが、問題はそれをどこに通報し誰が確認するかだろうな。役所は嫌がるだろう。

no.31 ( 記入なし20/02/03 22:30 )


腐乱する前に発見されればいいんだけど

no.32 ( 穴井ドロン20/02/06 11:03 )


最低でも近くに心配してくれる友人がいればいいんだけどね。
毎日生存確認のメールやLINEを送れるような。

no.33 ( 記入なし20/02/06 14:11 )


お独り様のための【孤独死防止サービス】
https://stopkodokushi.info/?gclid=EAIaIQobChMIpKuHm5W85wIVi2kqCh1d1gMQEAAYASAAEgI16PD_BwE

こんなのあるんだね。

no.34 ( 記入なし20/02/06 14:16 )


71歳と66歳の兄弟が餓死
光熱費が払えず亡くなったようだ
何故生活保護受けなかったんだろうな

no.35 ( 記入なし20/02/08 11:05 )


恥ずかしいから

no.36 ( 記入なし20/02/08 11:17 )


水道料金を滞納すると、業者が請求に行き、生活状況を区の福祉担当に連絡することに
なっているらしいが。

業者は行っても会えなかったので、区に報告しなかったらしい。

区は「対応に問題はなかった」と

no.37 ( 記入なし20/02/08 12:20 )


色んな見守りサービスあるけど、通報先がない。
遺体を処分してくれる人がいない。
人付き合いがないから貧困に陥るし、貧乏だから社交性もなくしていくのかも知れない。

no.38 ( 記入なし20/02/08 19:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職であることを親に内緒にしている人] [話題をお任せ表示] 次 [クリスマスやバレンタインなど無縁な人はどのくらい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧