HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これは面白い!っていう漫画を教えて2] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を辞めたいのに借金や生活費ぎりぎりで辞められ..]
話題

このままでは日本終わるね

カテゴリ:議論
団塊の世代が一気に戦線離脱する上に少子化で若手労働者が極めて少ない状態です。
おまけに小学生のなりたい職業「ユーチューバー」って・・・。

日本の政治家はどう責任をとるつもりなのか?

近い将来 技術労働者は1/3ちかくが退職していなくなる。
技術労働者だけじゃない、タク・バス・宅配・のドライバー、引っ越し業者、町工場の専門職なども同じ。

外国人労働者は3年・長くて5年でいなくなるので技術を覚えたころにいなくなる。またいちから教えるの?

この先起こる現象
・引っ越しに半年〜1年待ち
・水漏れ便所の詰まり修理 1週間待ち
・バス タクシーの数が激減し値段の高騰
・宅配便の値段高騰に加え到着日数が倍以上
・専門業者の廃業が相次ぎ建物が建てられない
・外国人労働者であふれる→多国籍化→犯罪の増加

完全に歴代政治家の責任です。

こんだけ災害を経験してもライフラインに携わる土木・建設労働者を育てる気ないもんねー。大事なのは優秀な技術士を育てる事だけじゃない、技能労働者を増やし育てる事。優秀な技術を持った零細町工場を継続させる事でしょ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/17 17:23
Infomation 67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

WW2の時はABCD包囲陣によって日本が孤立してたが今はこれ

トランプ米政権:通商問題で中国包囲網築き長期戦に入る構え
Rich Miller、Andrew Mayeda、Jenny Leonard
2018年10月2日 14:56 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-02/PFYHCE6S972801

no.58 ( 記入なし19/01/29 05:26 )


安部首相も「地球儀俯瞰外交」って言ってるから
決して no.54 みたいに極東だけ見てるわけじゃなんだね

2019.1.28
【施政方針演説】全文 地球儀俯瞰外交の総仕上げ「ロシアと領土問題を解決、平和条約を締結する」
https://www.sankei.com/politics/news/190128/plt1901280026-n1.html

no.59 ( 記入なし19/01/29 05:41 )


首相官邸ホームページに地球儀をマウスでぐりぐりしながら
安倍政権の外交成果が見られるページがあるから見てみよう

地球儀を俯瞰する外交 | 首相官邸ホームページ
https://www.kantei.go.jp/jp/feature/gaikou/index.html

no.60 ( 記入なし19/01/31 05:13 )


5月病で、会社辞めたい見たい、日本人もおわりだ!

no.61 ( 記入なし19/05/08 03:14 )


お盆休みのあと
仕事したくなくなった
これって8月病か?

no.62 ( 記入なし19/08/28 18:12 )


仕事したくないのも、辞めるのも自由なのでは?

no.63 ( 記入なし19/08/29 13:18 )


一回終わっとく?
また戦後の焼け野原からやり直しとく?

no.64 ( 記入なし19/08/29 17:01 )


そーすれば?

no.65 ( 記入なし19/08/29 20:36 )


あ、1年ほど前なじみの本屋で1冊注文しましてね。そのとき
「急ぎません。普通のやり方で取り寄せて」
とつけ加えたのです。そうしたら半月かかりました。届くまでに。

私は年寄りですので
「むかしはこうだったな」
と思うのみ。しかし便利な時代に育った青年たちは怒るでしょう。

no.66 ( 記入なし19/09/02 08:31 )


日本がダメになった理由は朝鮮を併合した事が大きい。
併合中と敗戦後に朝鮮人が大暴れ、純血日本人の血が大きく乱れメンタルがおかしくなった。
それに加えた戦後の個人主義。

純血日本人の頑張りだけが今の日本の支えだろう

no.67 ( 記入なし19/12/06 18:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 58 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これは面白い!っていう漫画を教えて2] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を辞めたいのに借金や生活費ぎりぎりで辞められ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧