HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生涯独身でいい!いいのか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの職歴教えてください]
話題

貧乏人ほど太るって本当ですか?

カテゴリ:生活
低収入者ほど太りやすいと聞きますが、どうでしょうか
アメリカほどすごく謙虚にあらわれている。先進国は低カロリーカロリーほど高値取り引きされるのかな?考えてみればインスタントとかコンビニで安く手に入りやすいから貧乏人がそれにてをだし、天然食品は手に入りにくく、お金持ちでないと買いにくいとか?
男女別だと女性のほうがその傾向あるんだとか?男性は収入あればそれなりにギャンブルや暴飲暴食、無駄遣いに走りやすく、低収入者はそれらに手が届きにくいから少し謙虚だったりして。それにたいして女性はお金持ってるほど賢く健康にも知識豊富なんだろうね。色々あるが
ちなみに私は、やせ型だけど貧乏です。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/06/09 13:10
Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

納豆もひきわり納豆のほうが効果あるかも

no.32 ( 記入なし18/06/11 17:44 )


食べて寝るだけだから肥る

no.33 ( 記入なし18/06/12 16:30 )


前、札幌駅周辺でホームレス生活してた時、リーダーみたいな人がキオスクの期限切れちょっと前の弁当を若い衆に配ってた。けっこう太ってたな。

no.34 ( 記入なし18/06/12 16:36 )


経費削減で食事を避けてます。

no.35 ( 記入なし18/06/21 18:34 )


消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太らない。とかいうのも短絡的。最近はやせ菌やでぶ菌の原因生も発見され、摂取カロリーがいくら少なくてもでぶ菌が老廃物や不用物まで大量に取り込ませれば太るんだとか。
ホームレスもごみや賞味期限切れを摂ってれば太る

no.36 ( 記入なし18/06/30 19:53 )


腸内環境は健康も左右するよ

no.37 ( 記入なし18/07/13 17:44 )


脳内環境も食欲を左右するよ

no.38 ( 記入なし18/07/13 23:19 )


朝ご飯しっかり食べてたら昼ご飯は不要。後はウォーキング。

no.39 ( 記入なし18/09/28 16:07 )


その人次第じゃない?ポテチとマックが好物で運動しない、で、スリムだったら
病気。

no.40 ( 記入なし18/09/28 16:12 )


「朝食抜きは太る」解明=体内時計狂いが原因―名古屋大

11/1(木) 3:03配信 時事通信

 「朝食を抜くと体重が増える」という定説のメカニズムを、名古屋大大学院の小田裕昭准教授の研究グループがラットの実験で裏付けた。朝食を抜くことで体内時計に狂いが生じるためという。論文は31日、米科学誌プロス・ワン電子版に掲載された。

  ラットは起きている間、餌があれば断続的に食べ続ける習性がある。

  小田准教授らは、56匹のラットを2グループに分け、一方には通常通り餌を与え、別の一方には起きた4時間後から餌を与えた。前者は朝8時に朝食を食べる人に、後者は朝食を抜き正午に最初の食事を取る人にそれぞれ見立てた。いずれにも14日間、高脂肪の餌を同じ量与えた。

  実験の結果、後者のグループのラットは通常より平均約7〜8%体重が増加。肝臓を遺伝子レベルで比べたところ、後者は体内時計をつかさどる時計遺伝子の働きに約4時間の遅れが生じ、体温の高い時間が短くなっていた。体内時計が狂い、活動時間が少なくなることでエネルギー消費が減り、体重が増えたと考えられるという。

  小田准教授は「朝食欠食で太ることがラットで見えた。人間にも応用できる研究だ」と話している。 

no.41 ( 記入なし18/11/01 16:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生涯独身でいい!いいのか?] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの職歴教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧