HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [妻が精神病になり3年間孤独で寂しい親父の辛さ] [話題をお任せ表示] 次 [どうすれば、ユーチューバーになれますか?]
話題

社保完備に4/2入社現在5/9社会保険証きません

カテゴリ:相談
ブラック企業ですか ?
一人4月末やめた男性はまわりに相当いじめられていました(休憩時にヒザで腹をけりあげたり ←これは他社のひと社長と20年のつきあいとか)で社長は社長であいちてはメンタルが弱いとか、やめるやつだから、と、相当冷たくして、身内で固めるのが好きな社長で、なんだか頃合いみて、自分もやめたくなります…
なんでも構いませんご意見ご感想、また、社保完備が初めてで現在は国保未加入です だから 喜んでいたけど保険証きません


投稿者 : ななし 日時 : 18/05/10 00:11
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ばっくれなんてしません
がきじゃないから30代なので 苦笑

no.17 ( ななし18/05/14 06:06 )


30代でなぜ健康保険に入っていないのでしょう?
私の記憶は年金と健康保険がごっちゃになっていますが

私の場合、前の会社を辞めたら、ハロワで「国民健康保険の手続き」をやっていました。
その後、会社に入ったので、国民健康保険を抜けようとしたら
「社会保険に入った証明がないと抜けれない」といわれました。
国民健康保険は1年分先払いしていたので、会社の保険に入ったら、清算して、
半年分くらいは戻ってきました。

さて、年金のお話ですが、
厚生年金に入れば、半額が会社負担になるので労働者にとっては、負担が軽くなります。
以前の会社はフルタイムで働いていましたが、厚生年金に加入していませんでした。
・厚生年金に相談したら、「本人希望があれば、実態調査を行い、是正勧告をする。」
 との事でした。
・その旨、会社に報告したら「是正勧告が入ったら、厚生年金にはいるか、解雇せねばならない」
 「そんな事になったら、お前はクビだ」という事で、実態調査もなく、円満退職しました。

もし、辞めたくても、辞めれない場合は、「健康保険や年金に加入していない。電話したら、実態調査をするといわれた」
といいましょう。実態調査が入ると、タイムカードとか健康診断とか不備が見つかるおそれがあるので、
わりと簡単に辞めさせてくれます。

no.18 ( 記入なし18/05/14 11:08 )


彼はきっと今頃ボコボコにされているかもな

no.19 ( 記入なし18/05/15 18:55 )


ううん、無事。
で帰りにハローワーク+タウンワークから
七件くらいかけたら誰から連絡きても会社名いわれても「?設楽さまですか(難しい名字いた)」「いえ吉田ですけど」「すみません無職一日めでテンパって色々アポイントとってて誰が誰だか」

no.20 ( 海と山なら山が好き18/05/16 02:18 )


そしてタウンワークに…居た…。
ト〇〇〇と関わりありますか(この業界よこつながり沢山)「もしかして内容からして〇〇〇〇さんとこ」「〇〇くんも話がちがうって辞めたんだよ(4月ぼろくそに言われやめたひと)そうか、うちに、きたよ」「あの…繋がりあるなら結構ですすみません」翌日しつこい電話今日。でてみると「あの人の知り合いだから、それだけの理由で断られるのは差別を感じたどうか明日時間をくださいませんか

no.21 ( 海と山なら山が好き18/05/16 02:22 )


うちはあそことはちがうし、あそこ人の出入り激しいでしょ、そういうことです体験入社もしていいし不安なら」……「いや、あの、雇っていただいても社長の後ろにあの社長をみてしまううかんでしまうすみません」

no.22 ( 海と山なら山が好き18/05/16 02:24 )


といっても、しつこかった。でもいきたくない
金はほしい、でもいきたくないほかにいくべき
だってあの社長の息がかかってるとこってことでしょう?

no.23 ( 海と山なら山が好き18/05/16 02:26 )


No.20うちにきたよ×
うちにきなよ、でした。

no.24 ( 海と山なら山が好き18/05/16 02:27 )


それに技術みがきたい覚えたいからスーゼネ一次みつけたからそこいきたい、町場じゃあれ覚えこれもしましょ、いつまでたってもやっつけ仕事しかできなそう

no.25 ( 海と山なら山が好き18/05/16 02:30 )


社会保険料はいつの給料から控除するの
https://tukuru-mirai.com/blog_articles/blog_F161.html

<給与計算の期間が月末締めで支払日が翌月15日>
@入社日(資格取得日)に関係なく、翌月15日に支払う給与から控除開始

<給与計算の期間が20日締めで支払日が当月末日>
@入社日が前月21日から前月末日の場合、当月末日に支払う給与から控除開始
A入社日が当月1日から当月20日の場合、翌月末日に支払う給与から控除開始

no.26 ( 記入なし18/09/29 14:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [妻が精神病になり3年間孤独で寂しい親父の辛さ] [話題をお任せ表示] 次 [どうすれば、ユーチューバーになれますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧