HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2018年・平昌五輪について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [みんなで戦隊シリーズのネタを考えてあげましょう]
話題

人工知能の無限の進化であるシンギュラリティは近い

カテゴリ:議論
人工知能の無限の進化を意味するシンギュラリティがそう遠くない将来起こると
言われています。人工知能研究の第一人者であるレイ・カーツワイルさんは
最初2045年頃に起こると予想していましたがその後修正して2029年に
起こると言っています。あと12年です。最近逮捕されてしまった日本のスパコンの開発者である斎藤元章さんはシンギュラリティの前にプレシンギュラリティが2025年頃に起こり不労、不老の時代が来ると言っています。
レイ・カーツワイルさんはあと12年生き延びれば次の100年も生きられると
言っています。シンギュラリティが本当に起これば世界は楽園になるのではないでしょうか?世界全体でベーシックインカムが実現し人間の代わりに人工知能が働いてくれるでしょう。


投稿者 : 次郎 日時 : 18/02/26 06:18
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間支配の世界だから幸せなのに
AI支配下の世界に変わると
楽園なんてものはあっという間に終わるだろう

no.2 ( 記入なし18/02/26 14:26 )


今現在力を持っている者達が更に力を持つようになるだけ。
今より厳しい二極化になる。
その後全ての人間がAIに支配されるかどうかは定かじゃないけど、そうなろがなるまいが一般の人達には関係なく奴隷の人生になるだけ。

no.3 ( 記入なし18/02/26 14:43 )


なんでそう悲観的なんですか?
AIと人間はちゃんと共存して世界は楽園になりますよ。

no.4 ( 次郎18/02/28 11:17 )


no.4
どう転んでも楽園にはならないよ、確実に。
もしAIが理想的な社会を作る事が出来たとしても、今の支配者層がそんなの許すわけはない。
AIが支配者層をも支配したら何にとって理想的な社会になるか定かではない。

no.5 ( 記入なし18/02/28 13:29 )


AIは何のために作られたのか?

インターネットと同じ軍事技術である。

アメリカで銃の事件が起きたが、トランプは「教師が銃を持てばいい」と言った。
日本なら「銃を持っている警察を呼ぶ(待つ)」だが、これからは、教師に銃の訓練が必要になる。

同じ理屈で、北朝鮮が核ミサイルを持っても、それを禁止せず、アメリカはもっと強力な
核兵器を持てばいい。

AIは進化し、北朝鮮のAIとアメリカのAIが戦争を起こす。

no.6 ( 記入なし18/02/28 19:24 )


もっと肯定的な書き込みを頼んます。

no.7 ( 次郎18/03/02 10:41 )


残念ながら新しい技術が世界平和の為、より良い生活の為に使われた歴史は無い。
大抵は戦争か支配者層の為だけに使われてきた、それが変わるとは思えない。

no.8 ( 記入なし18/03/02 13:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2018年・平昌五輪について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [みんなで戦隊シリーズのネタを考えてあげましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧