HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを..] [話題をお任せ表示] 次 [新しい働き方を考えましょう2]
話題

16歳で成人?賛成・反対どっち

カテゴリ:雑談
義務教育終了後は成人年齢を16歳に引き下げにするの皆さんは反対・賛成
どちらですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/08 07:30
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

え?成人なんだから、16歳女子と○ッチし放題って、コトですよね?

no.2 ( 記入なし18/01/08 12:41 )


16歳は児童福祉法の対象外ということですね?
反対に決まってるでしょ。

no.3 ( 記入なし18/01/08 22:03 )


どんどん捕まえて刑務所にぶちこめ!
世の中の為に死刑だ!

no.4 ( 記入なし18/01/08 22:42 )


そんなことより現実的に、義務教育卒業後に高校進学を選ばない場合はアジア辺りでの外国研修含む就業能力基礎の育成訓練施設に2年くらいかよわせるように制度化してしまえばいい。

no.5 ( 記入なし18/01/09 23:25 )


せめて18じゃないかね
16じゃ中学卒+1でまだ少年少女だし成人として見るのにはあまりにも幼すぎる

no.6 ( 記入なし18/01/29 13:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを..] [話題をお任せ表示] 次 [新しい働き方を考えましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧