HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 3100 から 3181 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

水が腐るとか言うならミスト式扇風機や加湿器なんかも使えんでないか
たいして関係ないよ

no.3100 ( 記入なし19/11/13 18:13 )


そもそもウォッシャー液は水で希釈する あんなもん中性洗剤ママレモンでも混ぜれば十分綺麗になる

no.3101 ( 記入なし19/11/13 18:17 )


野球の日本代表戦って何でガラガラなんですか?
今日は優勝への大一番ですよね?

no.3102 ( 記入なし19/11/13 19:36 )


人気がないから

no.3103 ( 記入なし19/11/13 20:06 )


巨人戦なら東京ドームは満員なのに まあ確かに日本代表選手が全くわからない

no.3104 ( 記入なし19/11/13 20:25 )


何で、くすりつこは、あきのひかげばかり何個も採用するんだろうか?

no.3105 ( 記入なし19/11/13 23:49 )


no.3100
使える使えないは使い方による。
超音波式の加湿器の場合は定期的に消毒しないとカビが生えますが、ちゃんと清潔に保っていれば水道水で使用出来ます。
煮沸式なら常に熱殺菌されるので問題ありません。
車のウォッシャー液周辺の機械類を常に清掃(チューブ等)しているなら水道水でも問題ないし掃除するのがめんどくさいなら純水とかウォッシャー液を使えばいいと思います。
まあ、わざわざ説明するまでもない当たり前のことですけど一応書きました。

no.3106 ( 記入なし19/11/14 00:17 )


ウォッシャー液周辺の話になったのか?

no.3107 ( 記入なし19/11/14 00:30 )


この前職場の寮について聞いた者です。お答えくださったみなさんありがとうございました!参考にさせていただきます

no.3108 ( 記入なし19/11/14 23:21 )


桜を見る会は何が問題なのかよくわかりません。
みんなで桜を見るのは素晴らしいことだと思います。

no.3109 ( 記入なし19/11/14 23:38 )


中国桜花産業協会の代表は「桜の起源は日本でも韓国でもなく、中国である」という驚くべき発言をして、桜を見る会の存在意義が問題になってます。

no.3110 ( 記入なし19/11/14 23:43 )


そうか、そうか、相変わらず馬鹿で何よりなのだ。

no.3112 ( 記入なし19/11/15 22:54 )


ある会社が倒産したとします。不幸中の幸いで、穏健に潰すことができたとします。それで、倉庫に製品が残っているとします。この場合その製品をたたき売りしてせめてものお金に換えることは可能でしょうか。

no.3113 ( 記入なし19/11/16 01:05 )


せめてもお金にすらならないでしょう。そんなもんは二束三文の値打ちしかありません。その製品は何ですか?

no.3114 ( 記入なし19/11/16 07:53 )


債権者のものになるんとちゃうかな。

no.3115 ( quickeggy19/11/16 09:31 )


二束三文は物の素性とは関係ないみたいよ。
早く大量にお金に変えたいとかいうわがままを言って無茶な売り方をするからたたき売りになるんであって丁寧に処理すれば多少のお金にはなるはず。

no.3116 ( 記入なし19/11/17 02:32 )


迷信のようです。僕が読んだ話ですと、発狂した人がしきりに自慰をするという現象が多々見られるそうでして。それで昔の人は取り違えたそうです。原因と結果を。

no.3117 ( 記入なし19/11/17 07:16 )


リボトリールが多量にあるのだがODしたらどんな感じになるのかな?

no.3118 ( 記入なし19/11/17 08:48 )


爺さん婆さんになるとなんでみんな個性がなくなり同じような顔になるのですか?

no.3119 ( 記入なし19/11/17 09:38 )


沢尻えりかは結合した状態でMDLAを使ってたんですか?

no.3120 ( 記入なし19/11/18 21:30 )


間違えたMDMAだった。Hが気持ちよくなるらしい。

no.3121 ( 記入なし19/11/18 21:33 )


三原じゅん子は独身か?

no.3122 ( 記入なし19/11/19 10:56 )


何回も結婚して、今は年下のイケメンと一緒や!

no.3123 ( 記入なし19/11/19 11:09 )


さっきno.3118 さんにお返事書いたんだけど反映されなかった。ダメなこと書いたかな?

no.3124 ( みみずく19/11/19 19:40 )


知りたいなぁ
>no.3118

no.3125 ( 記入なし19/11/20 05:03 )


沢尻エリカは独身か?

no.3126 ( 記入なし19/11/20 11:15 )


独身だろ

no.3127 ( 記入なし19/11/20 17:19 )


50歳になったので、そろそろ「ワシ」とか「〜じゃ」とか言葉の使い方を変えた方がいいじゃろか

no.3128 ( 記入なし19/11/20 18:01 )


せやな

no.3129 ( 記入なし19/11/20 18:30 )


沢尻は無職になるのかね

no.3130 ( 記入なし19/11/21 11:03 )


とりあえず、覚せい剤が自宅から出てきたから「所持」について認めれば、有罪になるだろう。
認めなければ、泥沼の裁判が続く。
無職になるかどうかは、事務所が契約を打ち切るかどうか?

ノリピーはTVに出てこないが、コンサートは開いているらしい。

TVに出ると、あらゆる人が見てバッシングが起きるが、コンサートでは熱狂的な
ファンだけがくるので、バッシングはこないようだ。

no.3131 ( 記入なし19/11/21 16:33 )


その通り!
のりピーは海外で人気あるぞ!

no.3132 ( 海ぶどう信者19/11/21 18:51 )


引きこもりから脱出するにはどうしたらいいですか?

no.3133 ( 記入なし19/11/22 11:04 )


家を出なさい

no.3134 ( 記入なし19/11/22 11:08 )


ゴミを拾いなさい

no.3135 ( 記入なし19/11/22 11:51 )


皆さんは、耳かきは、どのペースで、やっていますか?

no.3136 ( 記入なし19/11/22 23:28 )


耳の中が痒くなったタイミングで

no.3137 ( 記入なし19/11/23 02:19 )


4ケ月に1回、耳鼻科で耳かきやってもらってる。

no.3138 ( 海ぶどう19/11/23 07:38 )


渡辺謙は子供いるのか
不倫で問題なったけど

no.3140 ( 記入なし19/11/23 10:53 )


買ったスマホのホームにメモ帳が無いんや
どうやってダウンロードするんや?

no.3141 ( 記入なし19/11/23 11:04 )


大森中村病院事件のあった中村病院って、現在、ISUZU本社が入っているペルポートビルの位置に有ったの?

no.3142 ( 記入なし19/11/23 11:59 )


>渡辺謙は子供いるのか

朝ドラ「ごちそうさん」ヒロイン、杏が娘

no.3143 ( 記入なし19/11/23 12:28 )


no.3141
iPhoneならApp Store、AndroidならPlayストアで検索してダウンロードして下さい。

no.3144 ( 記入なし19/11/23 14:29 )


エクセル、ワードって何や?

no.3145 ( 記入なし19/11/23 14:39 )


no.3145
米国マイクロソフト社が販売するビジネス用アプリケーションソフト。ワード(ワープロ)、エクセル(表計算)、パワーポイント(プレゼンテーション)など、ビジネス分野で利用頻度の高いソフトウエアをひとつにまとめている。MSオフィス。

no.3146 ( 記入なし19/11/23 16:27 )


Office Mobile
https://office-word-excel.com/office-mobile

no.3147 ( 記入なし19/11/23 16:32 )


欧米では婿養子というものが存在しないのでしょうか。例えば、スミス家の息子とテイラー家の娘が仲良くなり結婚したとします。テイラー家には男子がゼロ。この場合男の方がテイラーと改姓してもよさそうなものですが………

no.3148 ( 記入なし19/11/24 01:18 )


近年、SOD、ディープスのモザイクがバカ濃く為ったのは何故?

no.3149 ( 記入なし19/11/24 11:19 )


力士って、下半身の無駄毛無いけど、脱毛処理しとるんか?

no.3150 ( 記入なし19/11/24 13:49 )


家電量販店で良くウイルスバスターとかって売ってるけど、あれって何?
一体、どうやって使うの?何かを入力するの?

さっぱり解りません。

no.3151 ( 記入なし19/11/24 14:26 )


宇宙論のこいつら:逢澤正嵩
中川雄太、濱端亮成、林利憲
院を終えてチャンとした職に就けるのか?せいぜい、塾の先生ぐらいだろ。

no.3152 ( 記入なし19/11/24 15:47 )


no.3151
パソコンやスマホなどのネットワークへ接続する機器は常にウイルスやハッキング等の危険があります。
そういう危険を出来るだけ避けるためのソフトウェアがいわゆる「アンチウィルスソフトウェア」です。
ウィルスバスターもその一つでネットワークへ接続する機器にインストールするとウイルスやハッキングされる確率がかなり低くなります。
無料や有料、定額制などいろいろあります。
人間のインフルエンザに対するワクチン接種と同じ様にワクチンを打っていてもインフルエンザになる事があるのと同じでアンチウィルスソフトウェアをインストールしていても完全に防御できるわけではありません。
でもワクチン接種していれば防げる確率が上がるし罹患しても軽い症状ですむようにアンチウィルスソフトウェアを入れておけばウイルスを隔離したり削除出来る可能性があります。

コンピュータウイルスにはいろんな種類があり感染するとひどい目に会うことは間違いないのでアンチウィルスソフトウェアは入れておいたほうがいいです、自分意外の人にも迷惑をかけるウイルスとかありますから。

no.3153 ( 記入なし19/11/24 16:43 )


ウィルスバスターが何か?
というより、どうやってインストールするのかという質問に見える。

no.3154 ( 記入なし19/11/24 20:42 )


掃除機を背負って「ウイルスバスター!」と叫べば君もヒーローさ

no.3155 ( 記入なし19/11/24 20:44 )


no.3154
>どうやって使うのか
インストールすれば自動で監視してくれます。

no.3156 ( 記入なし19/11/25 00:58 )


ひどいもんだ。素粒子論と宇宙論は止めた方が良い。須藤は勝彦の弟子か?

no.3157 ( 記入なし19/11/25 07:23 )


no.3156
>インストールすれば自動で監視してくれます。

そのインストール方法を聞いているのでは?
「どうやって使うの」「何かを入力するの」
と言っているので。
プロダクトキーの入力方法がわからないのかも。

no.3158 ( 記入なし19/11/25 11:24 )


よくわからんけど、「ウイルス」だから、ネットに接続されている事が前提で、
買うとCDかDVDが付いてきて、後は自動でやってくれんじゃないの?

そして、数年後には「バスターの期限が切れてます」と何度も表示する。

no.3159 ( 記入なし19/11/25 11:33 )


no.3158
ソフトによって違うので買ったら説明書を読もう。

自動起動(CD,DVD,USB)(autorun.inf)
insutallコマンド
setupコマンド
など。

no.3160 ( 記入なし19/11/25 17:32 )


ウインドウズでホームページを作る方法を教えてください

no.3161 ( 記入なし19/11/26 06:17 )


派遣会社に登録するも仕事がなく、5社ぐらいに登録しています
全く仕事紹介されない所はほったらかしでいいですか? 登録解除しに行った方がいいのでしょうか?

no.3162 ( 記入なし19/11/26 12:33 )


派遣会社に自分で連絡取って仕事ないか訊いてみたらよいのでは

no.3163 ( 記入なし19/11/26 18:15 )


>no.3161さん
まずはHTMLを覚えるといいと思います。覚えなくても本を見ながらやるとさくさくできますよ。

no.3164 ( みみずく19/11/26 18:59 )


無職.comでよく見かけた人たちが
最近全く見ませんが、どうしたんでしょう?

no.3165 ( 記入なし19/11/27 07:59 )


ホームページって、手打ちで1から作るの?
ウィンドウズでって言ってる時点で、フリーのやつを改造する方がいいのかも。

ちなみに、例えば無職コムのソースコードってどうなってる?
って見てみたいときは、IEなら、F12を押して開発者ツールを起動して、
デバッガーを見ればコードが見られます。

簡単には作れないんですよ。

no.3166 ( 記入なし19/11/27 19:03 )


だから入門書を買ってきて簡単なものを作ってみるしかないんじゃないの?
htmlだけなら独学でなんとかなると思うよ。
cgiだのphpだのjavaだのflashだのを勉強する前に基本となるhtmlを勉強すればいい。

no.3167 ( 記入なし19/11/28 04:52 )


それはそうなんですけど、普通ウィンドウズでって言いませんよね?
あまり、パソコンに詳しくない方なのかなと思って。
入門書を買って勉強することを否定していません。
いきなり、イマドキのを作ろうと思うと難しい、
フリーのを改造するのが楽という意味です。

no.3168 ( 記入なし19/11/28 09:48 )


般若心経は危険ですか?先日22時00分頃に、お坊さんが般若心経を読経したスマホのアプリを再生したら、2階の窓をコンコンとノックをする音が聞こえました。怖くて窓の方は見れませんでした(^_^;)

no.3169 ( 記入なし19/12/02 18:58 )


>no.3169
風で何かが窓にあたった可能性もあると思います。
確認のためぜひ今日も試してみて下さい(窓をみて下さい)
報告を期待してます(^^)v

no.3170 ( 記入なし19/12/02 19:21 )


中谷元防衛庁長官は若いのにどうしてあんなに髪が白いのですか?

no.3171 ( 記入なし19/12/02 20:56 )


無職comの住人の平均年齢は?

no.3172 ( 海ぶどう19/12/04 07:27 )


計算してみたら25歳位だね

no.3173 ( 記入なし19/12/04 07:31 )


計算してみたら42歳位だね。

no.3174 ( 記入なし19/12/04 07:40 )


定年退職して年金貰ってる無職も多いと思うよ

no.3175 ( 記入なし19/12/04 13:57 )


年金も貰えず、仕事も就けず、体のあちこちが故障し、虚無になってる50代がここにいます

no.3176 ( 記入なし19/12/04 15:09 )


>3170

昨晩もコンコンとノックをされたので恐る恐る見てみました。そしたら、真っ赤な口紅と真っ赤なマニキュアをして、真っ赤なワンピースを着たツルッパゲのオジサンが窓ガラスに反射していました(*_*)ノックは気のせいでした

no.3177 ( 記入なし19/12/04 15:20 )


それは、幽霊も逃げますわ。

no.3178 ( 記入なし19/12/05 22:23 )


江尻エリカはまた復帰するかしら

no.3179 ( 記入なし19/12/07 10:59 )


エリカ様は薬物犯罪者になろうとも、この世に二人といない彼女の姿を拝みたい男性諸氏でこの世はいっぱいです。
復帰する以外ないんです。

no.3180 ( 記入なし19/12/07 17:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 3100 から 3181 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧