HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

津久井湖と城山湖はどっちが大きいんですか?

no.100 ( 記入なし18/02/25 19:31 )


no.99
これしか知らんw
https://m.youtube.com/watch?v=nFO2uHnpvhM

no.101 ( 記入なし18/02/25 20:49 )


どうして日本に来る外人が日本語覚えてないのかなー

通訳さんはいろんな国の言葉覚えてるって言うけどそれはちがう

no.102 ( 記入なし18/02/25 21:03 )


政府から個人で原発の仕事受注できたら月給200万とかになる?

no.103 ( 記入なし18/02/25 21:11 )


月給30〜50万がいいところだと思う
寮費、三食タダ、保険代タダになって
病気、死亡時には大金が支給されるんじゃないかな
億の借金が兆にまで増えたから原発事故
原発作業員への手当ては計り知れない

no.104 ( 記入なし18/02/25 23:34 )


No.99です
訂正します、各種マーチの一部分を繋げたマーチが有るのですが
題名わかりますか?

no.105 ( 記入なし18/02/26 01:39 )


no.105
https://goo.gl/evjuFM

no.106 ( 記入なし18/02/26 01:54 )


No.106
残念ながらこういう種類ではないんです・・・一曲全てのメドレーではなくて
それぞれ一曲から一部分を抜粋して繋げたマーチなので計3〜4分だったはずです

no.107 ( 記入なし18/02/27 01:07 )


ここに車があります。30分以内に10キロ先の目的地へ行けますか?

no.108 ( 記入なし18/03/02 04:39 )


>>108
行けます。

no.109 ( 記入なし18/03/02 04:39 )


行ける訳ないでしょ!ガソリン入ってないんですよ!

no.110 ( 記入なし18/03/02 04:39 )


電動車ぜよ!!

no.111 ( 記入なし18/03/02 09:19 )


ディーゼル車かもね!

no.112 ( 記入なし18/03/02 13:07 )


身近に関わったことがある他人の実名をHNに使い

掲示板に書き込みを続け自己顕示欲を満たそうとする輩の事をどう思いますか?

no.113 ( 記入なし18/03/02 13:16 )


阿呆だ

no.114 ( 記入なし18/03/02 13:31 )


勘違いだろう

no.115 ( 記入なし18/03/02 13:43 )


IPアドレスから調べることもできるはず。

no.116 ( 記入なし18/03/02 16:49 )


サイト側ならね。

no.117 ( 記入なし18/03/02 16:51 )


要請してみるとか。

no.118 ( 記入なし18/03/02 18:59 )


例えば、このHNに「あべしんぞう」とか「どなるど・とらんぷ」と書いたらどうなるのだろう。

no.119 ( 記入なし18/03/03 20:50 )


どうもならない(゜∇^d)!!

no.120 ( 記入なし18/03/03 22:13 )


株とか債権ってどう思いますか?

no.121 ( 海ぶどう18/03/05 06:47 )


いくつ使ってるんですか?

no.122 ( 記入なし18/03/05 11:06 )


怪人二十面相や!

no.123 ( 記入なし18/03/05 11:13 )


カップ麺のそばはそば粉100%なんでしょうか

no.124 ( 記入なし18/03/08 19:34 )


バイキンマンとドキンちゃんはえっちしてるのですか?

no.125 ( 記入なし18/03/10 11:07 )


no.124
小麦粉が50%以上です

no.126 ( 記入なし18/03/10 11:08 )


みなさんどこの派遣会社利用してますか

no.127 ( 記入なし18/03/11 09:05 )


有力者や権威者にはハゲが多いので、ツルの一声はハゲの一声でも正解ですか?

no.128 ( 記入なし18/03/16 14:25 )


ハゲが全て有力者ではないのでダメです

no.129 ( 記入なし18/03/17 02:45 )


村長を尊重しても怒られないのに、館長にカンチョーをすると怒られるのは何故ですか?

no.130 ( 記入なし18/03/21 13:01 )


必要な時にして差し上げなさい

no.131 ( 記入なし18/03/21 21:08 )


山尾志緒理氏は「男女の関係はない」と不倫関係を否定して昨年10月の衆院選に臨み、当選した経緯がある。mais, 本当は山尾氏の彼氏である倉持氏の・・・・が

no.132 ( 記入なし18/03/24 20:44 )


はぁ?

no.133 ( 記入なし18/03/24 20:52 )


大卒48歳で年収225万円って、人間ランクでどんなレベル?

学生、無職以上、新卒、自営業以下くらいか?

no.134 ( 記入なし18/03/24 21:22 )


うむ よくやった

no.135 ( 記入なし18/03/24 22:07 )


人間ランク??
学歴、年齢、年収だけでは、その人のことなんて分からないよー
人間の本当の価値と年収とは無関係

no.136 ( 記入なし18/03/24 23:18 )


ワーキングプアと呼ばれる人間の年収が約200万円だ。

そして、ワーキングプアより生活保護のほうが生活レベルが上と言われる。

生活保護を受け、みんなが納めた税金を使う人間と
その分働いて、税金を納める人間、どちらが人間ランクが上か?

no.137 ( 記入なし18/03/24 23:35 )


人間の本当の価値とは何だ?
愛か?

no.138 ( 記入なし18/03/24 23:36 )


no.137
なんとなくは分かるけど、税金を多く収めてる人がレベルが上かと言うとちょっと違うと思う。
例えばブラック企業の社長なら普通の人より遥かに多く収めてるはずだけどレベルが上とは思えないから。

no.139 ( 記入なし18/03/25 00:26 )


納税義務を果たしているブラック企業社長は生保受給者よりも人間ランクは下。


解せぬ。

no.140 ( quickeggy18/03/25 00:37 )


下に決まってるじゃん。
理由があって生活保護受けてる人も居る(というかそれが当たり前)のに、人を人とも思わないブラック企業の社長が上な訳がない。

no.141 ( 記入なし18/03/25 05:41 )


友人が年間休日50日以下が自慢だと言ってました。

この場合、労基法にひっかかりますか?

no.142 ( 海ぶどう18/03/25 07:23 )


本人がいいなら問題ない。

no.143 ( 記入なし18/03/25 08:11 )


生活保護と言っても、収入の全額がそれの人もいるし、年金などの差額分のみの人もいる。
受け取っている生活保護費は違うので、受給者全員をひと括りにして良いはずがない!

no.144 ( 記入なし18/03/25 11:39 )


 無職になった時に厚生年金を継続したが 
 10ヵ月分の年金の明細には加算されてない。
 個人で支払った分はダメなのかな?

no.145 ( ねずみ18/03/25 16:40 )


〉142

労働時間にもよるので一概に言えないが、年間50日というだけならセーフだろう。

no.146 ( 記入なし18/03/25 17:36 )


>ねずみさん

年金事務所か社会保険事務所かどちらか分からないけど、確認した方がいいと思う
10か月分が漏れてたとしたら、もったいなさすぎます

no.147 ( 記入なし18/03/25 23:07 )


40越えて無職になって親元に帰ったが、現在、親の扶養に入っている状態
世帯分離して扶養から外れた方がいいんだろうか?

no.148 ( 記入なし18/03/26 14:57 )


 みなさん  ありがとうございます
確認してみて、またご報告します。

no.149 ( ねずみ18/03/26 17:40 )


夫のちんぽが入らないんです。』が大きな話題となりました。ただその一方で、一見話題づくりとも取られかねないタイトルや、「入らな井野は,勃起してないからでは?要するに固くなっていないんです。

no.150 ( 記入なし18/03/27 03:34 )


クロワッサンに練乳をぶっかけたらシロワッサンでしょうか?

no.151 ( 記入なし18/03/27 08:55 )


↑好きな名前つけたらいいんじゃないかなぁ

no.152 ( 記入なし18/03/27 11:24 )


練乳かけクロワッサン

no.153 ( 記入なし18/03/27 18:38 )


クラクションは前の奴、ハザードは後ろの奴にするもんだと思ってるけど
道譲ってもらってもクラクション鳴らすのか?

no.154 ( 記入なし18/03/31 22:19 )


劇画「空手バカ一代」で梶原がウソ八百を描いた件はなぜ犯罪(詐欺)に
成らなかったのでしょうか?

no.155 ( 記入なし18/04/01 00:00 )


>no.154
道交法においては、クラクションは危険の警告
ハザードは停止信号です。

相手になんらかの意思を伝える方法が確立されていません

建前としては
例えば、道路を左側通行し、ゆっくり歩き、邪魔なお年寄り、
この場合十分な間隔をとって、年寄りの脇を通るもので、対向車がいれば、年寄りを抜いてはいけません。

誰かを迎えにきて、着いた事を伝えるために、クラクションを鳴らす。
これも、危険回避ではないので、クラクションを鳴らしてはいけません。
しかし、相手に「了解した」との連絡方法がないので、クラクションを鳴らす例があります。

ハザードも後ろだけとは限りません。
引っ越しの車など、場合によっては右側に駐車します。

そこに停止している車がいたら・・・
前であれ、後ろであれ、停止している車がいたら、後方あるいは対向の車は
停車しているのか、駐車しているのかわかりません。だからハザードを付けます。
ハザードランプは後方だけでなく前方にもあります。

以前「ブレーキランプを前にも着けたら」との事が検討されました。
右折車と対向の直進車がいたら、直進車が優先ですが、道を譲る事もあります。
それを、知らせるために、「直進車がブレーキを踏んだら、対向車がわかる」と
いう事で検討されました。
しかし、「直進車が、減速のため、ブレーキを踏んだら、対向車が道を譲ってくれたと勘違いする。」
との理由で、実現されませんでした。

ハザードランプは前方にもあります。前方の車にも知らせるためです。

注意しなければならないのはライトです。
先ほどの右折車と、対向の直進車
関東では直進者がパッシングをした場合
関東は「道を譲ります」ですが、関西では「俺が直進するから邪魔をするな」で
事故が多発しています。

no.156 ( 記入なし18/04/01 09:56 )


    息子が元気なくて!   自家発電しても
  中途半端に終わる有り様です。
  ED薬を処方してもらえば昔のような快感が
  得られるものですか?    サプリメントも  
  試してみましたが今一でした。

no.157 ( ネズミ18/04/01 16:08 )


ネズミさんはお幾つですか?
20代ですか!?

no.158 ( 記入なし18/04/01 16:25 )


  57才です。

no.159 ( ネズミ18/04/01 17:11 )


57才。栄養はきちんと取れてますか?

no.160 ( 記入なし18/04/01 17:17 )


ヒント : 疲れ◯◯

no.161 ( 記入なし18/04/01 18:56 )


ネズミは57年も生きられないのだ。年齢詐称なのだ。これでいいのだ。

no.162 ( 記入なし18/04/01 19:51 )


57歳でオナニーが出来なくなったとは深刻ですね。牡蠣を食べる事をお勧めします。

no.163 ( バカボンのパパのお友達18/04/01 20:38 )


小杉と石塚はどっちが太っていますか?

no.164 ( 海ぶどう18/04/02 13:36 )


AV見すぎると免疫がついて
なかなか勃起しなくなるね

no.165 ( 記入なし18/04/02 16:33 )


オフィス北野が北野映画の版権もってるのかな? 
正常稼働してるの、たけしぐらいだよね 

たけし消えたら何で稼ぐんだ?

no.166 ( 記入なし18/04/04 11:17 )


こんちゃんなしでHすると赤ちゃんができるってほんとうですかあ?

no.167 ( まじめな独身男性18/04/06 06:41 )


こんちゃんありでも妊娠のケースはある
最近は極薄こんちゃんが主流だからね
我慢汁が染み込んだり、こんちゃんして中に出すともはや危ない

no.168 ( 記入なし18/04/06 07:14 )


ちょっと聞きたいのですが口から胃カメラを入れた場合そのまま口で呼吸できますか? 
鼻が詰まってるので鼻呼吸できません

no.169 ( 記入なし18/04/06 21:14 )


できます。但しマウスピースをくわえるので少し苦しいかもね

no.170 ( 長さん18/04/06 21:49 )


仮性包茎の手術した人いますか?
なんでも藪医者だと皮を短くされて
勃った時、痛いとか?

no.171 ( 海ぶどう18/04/07 09:32 )


無職の人材をブルーカラーに見せる構造はないものか

no.172 ( 記入なし18/04/08 21:15 )


ぐでたまスマイルトレインって1日に何本走ってるんですかぁ?

no.173 ( 記入なし18/04/09 10:25 )


もしかして松枝餅って、餡子の入った餅を焼いただけなのですか?

no.174 ( 記入なし18/04/09 11:49 )


no.173 
西武鉄道に電話すれば?

no.175 ( 記入なし18/04/09 15:15 )


死ぬ気で何とか貯金600万円貯めたのですが、早期リタイアは可能でしょうか。

no.176 ( 記入なし18/04/11 10:33 )


キチレベルで甘過ぎるよ 

リタイアなんて数千万貯めてから初めて考えるもんでしょうが

no.177 ( 記入なし18/04/11 10:36 )


600万では働かないと無理でしょう。
でも600万あれば、貯蓄は出来なくても、毎月の生活費さえ賄えれば、安心して暮らせると思う。
家賃の要不要が大きいかと思う。
食べるだけなら、そんなに必要ない。
私も貯蓄額は大して変わらないけど、収入が途絶えたら週30〜35時間で働きます、お給料少なくても良いので。
自分の時間が大切、目がダメになってきているので、読書や洋服の仕立てなど、目を使う作業が捗らなくなってきて・・
見えないと何にも出来ない(泣

no.178 ( 記入なし18/04/11 12:16 )


西城秀樹のヤングマンの格好をして野口五郎岳に登ったら山の神の逆鱗に触れますか?

no.179 ( 記入なし18/04/12 12:03 )


>>176
カンボジアへ行け!

no.180 ( 海ぶどう18/04/12 12:06 )


断薬できればね
できないから仕方なく日本にいるし、地元にいる訳で・・

no.181 ( 記入なし18/04/12 13:18 )


600万もあれば東南アジアで暮らせそうだね
露店の食べ物とか安くて量多いから1ヶ月1万もあれば過ごせるらしい

no.182 ( 記入なし18/04/12 14:38 )


ぐでたまスマイルトレインって別料金かかるんですかぁ?

no.183 ( 記入なし18/04/12 14:56 )


ふむふむ毎月1万円で済むならあと50年は働かなくて済むようだね、600万円あれば。

no.184 ( 記入なし18/04/12 15:24 )


衣食住、光熱費、保険、その他で1万円なら安い

no.185 ( 記入なし18/04/12 15:27 )


質問というよりは相談なんですが
52歳15時までPC入力アルバイト
月収12万ちょっとで家賃3万5千円、外食しないコンビニいかない
車の免許ない

クレジットで教習所通おうか思案中
意見を聞かせてください

no.186 ( 記入なし18/04/12 15:40 )


車が必要なら免許は取らないといけませんな!

no.187 ( 記入なし18/04/12 15:43 )


判子押してくれよ

no.188 ( 記入なし18/04/12 15:49 )


>ぐでたまスマイルトレインって別料金かかるんですかぁ? 

通常料金で乗れますよ^^

no.189 ( 記入なし18/04/12 16:02 )


186です
車は欲しいけどしばらくは無理でしょう
でも、もし免許とれたら時々でいいのでレンタカー借りるつもり

no.190 ( 記入なし18/04/12 20:06 )


今乗ってる軽自動車は20万(車検込みだと30万)だったよ
無職だから2年払いで買ったさ。。。
保険と車検の都度5万ぐらいかかるからやっぱ厳しいねぇ

no.191 ( 記入なし18/04/12 20:16 )


オイラも昔中古車で、軽四を車検込で20万で買ったんだけんど
すぐにカーステレオが壊れ、電気が切れ、ファザードのスイッチが壊れ・・
とすげー故障をした挙げ句、次回の車検ではマフラー交換で17万もかかっちまったよ・・・

no.192 ( 長さん18/04/12 20:27 )


スーパー乗るだけセットとか車検、整備などコミコミのリースが月々1万円〜

no.193 ( 記入なし18/04/13 05:30 )


今、普通乗用車を持っているが、ほとんど乗っていない。
税金と保険で、年10万かかる。車検も2年で20万くらい

仕事はバスの運転をしている。
将来、転職の際にやはり運転職を探すので「自家用車がない」と不利になるので保有している。

50を過ぎて、免許を取っても、運転しないと忘れてしまう。
運転の練習のためにレンタカーをかりるが、「就職する」等の目的がないと
レンタカー代がバカらしくなる。

「趣味で車に乗る」とか「貯金があるので免許を取る」ならいざしらず
クレジット(借金)で免許を取るのはいかがなものか?

no.194 ( 記入なし18/04/13 11:14 )


昨日からPCのYouTube画面が真っ暗になってしまいました、解決策を教えてください。

no.195 ( 記入なし18/04/14 01:05 )


PCの電源を切って外に出よう

no.196 ( 記入なし18/04/14 01:07 )


リカバリだ

no.197 ( 海ぶどう18/04/14 07:57 )


性病に感染した人いますか?

no.198 ( 海ぶどう18/04/15 08:42 )


性病、、、(;´Д`)←この人です。

no.199 ( 記入なし18/04/15 12:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧