HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年末の、大晦日は、19円で買ってきた、安いそばで..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。2]
話題

鍋料理を食べたくなる季節ですね

カテゴリ:雑談
グツグツグツ・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/22 15:53
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>9
ハモの旬は夏だけではなく秋も美味しい。

no.13 ( 記入なし17/11/24 23:49 )


ハモとマツタケの鍋、今まで食べたことないな。
そもそもマツタケだって国産のやつを最後に食べたのは5年くらい前。

no.14 ( quickeggy17/11/25 10:05 )


最近知ったのだけど、おでんの練り物ってすごく膨らむんですね。ちくわとか、おでん用の大きなのがあるんだと思ってました。

no.15 ( quickeggy17/11/25 23:02 )


>>9
ふぐは食中毒になりやすく、本場長州藩では禁止になっていた。
「あたる」という事で「鉄砲」と「ふぐちりを食べる」と言えないので「てっ(鉄砲)ちり」と
言っていた

no.16 ( 記入なし17/11/26 10:45 )


長州藩では禁止だったのですか…。美味しいのにね。
しかし鍋はてっちり、刺身はてっさと呼び名があるのに、唐揚げって聞いたことないです。てっから?

no.17 ( quickeggy17/11/26 11:00 )


酒を飲みながら

no.18 ( 記入なし18/10/10 12:59 )


タイスキがいいね。

no.19 ( 海ぶどう18/10/13 07:59 )


先シーズンは白菜が高くてあまり鍋物を食べられなかった。

no.20 ( quickeggy18/10/13 10:17 )


安くて旨い鍋料理ってありますか?

no.21 ( 記入なし19/12/17 12:41 )


犬チゲ

no.22 ( 記入なし19/12/17 15:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年末の、大晦日は、19円で買ってきた、安いそばで..] [話題をお任せ表示] 次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧