HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [入院生活が続いてる人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [歯周病で歯を失った方にお尋ねします]
話題

働くことの厳しさを教えて下さい。

カテゴリ:就職
自分は40歳の者です。この歳までまともに働いたことがありません。
恥ずかしい話しですが、親に食べさせてもらっていました。
その親も年老いてきて、さすがにこれはマズイと思いました。
でも今までにはアルバイト的なことを1ヶ月くらいしかやった経験しかなく、
働きに出る勇気が出せません。
いろいろ話しを聞いたりテレビをみたりしていると、
上司や先輩が厳しいとか、叱られたりだとか、働くことは厳しいと聞き、
自分に出来るだろうかと不安になります。
叱られるのは本当に勘弁してほしいです。
働くとはどんなことなのか、現実を教えて下さい。
よろしくお願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/09/24 08:17
Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

田舎で家を建てたりする場合
棟上といって、近所や親戚を集めて、手伝ってもらい宴会をする。

都会でも、引っ越しの際、全て業者にまかせるか、友人を呼んでやるか?
どちらが安上がりかは、その人の性格によるが
「手伝ってもらった分、費用が安く済んだのだから、その分飲もう」で一緒になる。

つまり、引っ越しという機会で飲み会をやるんだ。
手伝う側が妻帯者だとすると「友人と飲みに行って来る」となると飲み代をださねば
ならないし、遊んでいるような(事実遊びだ)
しかし、「引っ越しの手伝いに行って来る」と言えば、ボランテアのようなもんだ。

さて、棟上を業者でやるか、親戚でやるか、費用は同じである。
しかし、農家では親戚を呼んでやらねばならない。
いざという時、頼まねばならないから

「いざという時」とは、今回の台風ように、去った後、個人ではどうにもならない事がある。

no.35 ( 記入なし17/09/25 17:45 )


やってみてダメならセールティネットのお世話になる。

no.36 ( 記入なし17/09/25 18:04 )


俺もまずいんだが・・・

no.37 ( 記入なし17/09/25 20:02 )


労働基準法違反や労働安全衛生法違反などの社会矛盾を受け入れないといけないところが最大の厳しさ。

no.38 ( 記入なし17/09/26 05:21 )


体も心も疲れるよ

no.39 ( 記入なし17/09/27 21:27 )


年下に怒鳴りつけられ嫌な顔もせずやるだけやる

no.40 ( 記入なし18/07/15 11:22 )


引っ越しでどっちが得かって決まってるじゃん。
業者に頼んでも友人に頼んでも引っ越しは終わるけど、友人に頼んだら最後に飲み会まで付いて同じ費用ならそっちが得じゃん。

no.41 ( 記入なし18/07/15 15:00 )


学歴職歴不問の時給800円の仕事を馬鹿にしてる癖に仕方なく働いてみて、いざやってみたら
その仕事すらまともにできない。
周りの大した学歴も職歴もない人間のほうがソツなくこなしている。
金を貰うということは会社の利益に貢献することでできなければ怒られるのは当たり前だ。
くだらないプライドは捨てて頭を下げて教えを乞うことから始めなさい。

no.42 ( 記入なし18/07/16 20:52 )


本当に働く、人に使われるのは厳しいぞ。俺も中学出てから
39年も働いてるけど、本当にまともに勤まった仕事なんてないに等しいよ。
ほとんどはお情けで使ってもらってたようなもんだ!陰口言われまくりだったと思う。
でも生きるためだから我慢して働いてたよ。

no.43 ( 記入なし18/07/16 21:14 )


no.43氏の言う通り
小僧よ、これが働くということだ。
対人恐怖?睡眠障害?世の中を舐めてんなよ

no.44 ( 記入なし18/07/16 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [入院生活が続いてる人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [歯周病で歯を失った方にお尋ねします]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧