HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [10年後の自分にメッセージをどうぞ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの今までもっとも輝いていた時代を教えてくだ..]
話題

日本人は、学校で6年間英語を習って日常会話ができないのか?

カテゴリ:議論
日本では、中学高校で6年間英語を習ってほとんどの人は、日常会話も話せません。
TOEIC900点台の人でも英会話になると全然会話ができていません。
逆に、厚切りジェイソンやボビーオロゴン、曙、ダニエル・カールに至っては山形弁やおやじギャグまで話せます。
日本語の方が難しいはずなんですが、日本人にもわかるくらい会話ができています。
なぜ、日本人だけ日常会話ができないと思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/09/03 11:36
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

京都、奈良での修学旅行で英語の教師がアメリカ人に話しかけていたけど、発音
わかりにくいから日本語でいいですと言われてたよ、所詮アメリカ人にもできない
英文法ばっかでなんも頭に残ってない。

no.5 ( 記入なし17/09/07 21:58 )


日本の高校の英語の目的は「大学に受かる事」
そして大学入試は記述式であり発音のテストはしない。

元々会話はキャッチボールをする事だが・・・

体育で野球のテストをするとする。
野球部で、甲子園に行けるレベルならわかるが、一回戦で敗れた場合、
全国で何位なのかわからない。

まして、個々のレベルでは、遠投やシートノック、フリーバッテングで成績を決め
試合に出すわけではない。

これで、毎回試合をしている、イギリス人やアメリカ人と比較しても・・

no.6 ( 記入なし17/09/07 23:39 )


ロスに旅行に言ったら発音からして学校で習ったものとまったく別もの
ウォーターすら通じない、若いときはまたそれも楽しかったけどオヤジなったからもうめんどくさくて行く気も起きない

no.7 ( 記入なし17/09/08 03:01 )


ロスという言葉すら通用しない。
ロスアンゼルスの略称だが、ロスではなくエルエー

未確認飛行物体を日本ではユフォーと呼ぶが、ユーエフオーと呼ばないと通用しないのと同じ

no.8 ( 記入なし17/09/08 09:14 )


ここでLAと書いたらわからん奴がいると思ってさ
いちいち挙げ足とりして感じ悪いし性格の悪さがにじみ出ている

no.9 ( 記入なし17/09/08 10:45 )


かわいそうね

no.10 ( 記入なし17/09/08 21:33 )


Bukan.Anda. 
Apakah Anda sudah belajar bahasa Indonesia? 
Di mana?

no.11 ( 記入なし17/12/12 21:29 )


私は2週間、AVは洋物しか見ないようにしました。

これでoh YES!! と yeah! coming ぐらいは聞き取れるようになりました

はいこれで20点アップ(適当)

no.12 ( 記入なし17/12/14 18:16 )


それよりも、筆記体が書けないのには驚いたね。九九とかイロハだろうにねえ?

no.13 ( 記入なし17/12/14 18:19 )


書かないからね。
PC入力も全部活字体だろ

no.14 ( 記入なし17/12/16 00:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [10年後の自分にメッセージをどうぞ] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの今までもっとも輝いていた時代を教えてくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧