HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の悪循環について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、相手の嘘や矛盾が見抜けますか?]
話題

無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?

カテゴリ:相談
私も今バックレようか悩んでいます。
正社員がそんなことするって世間じゃありえませんよね。
でも、もう限界にまで来ているんです。
一度倒れてまた元の職場に戻ったのですが、結局状況は変わりませんでした。
朝から晩まで仕事、残業代も出ないし、休みの日も家で仕事をする羽目に。
周りのみんなはすごいなと思いますよ。
私にはむりだ。
でもバックレる勇気もない


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/08/14 22:29
Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

独身男は50までは仕事一筋
貯金次第ではもっと早く辞めてもいいが
50からは年金入るまで貯金のやり繰り生活
月に何度か日雇いしとけば安泰
つらいことから逃げれば泣きを見るのは老後である 

no.16 ( 記入なし17/08/18 10:26 )


ちなみにスレ主は独身なのか既婚なのか?
独身なら自分で判断して退職届を出して辞める。
既婚者なら家族に相談して辞める。
過労死すると思われるぐらいなら、ちゃんと辞職願を出して辞めればいいのでは?
(退職届と辞職願の違いがいまいちわからんけど)

no.17 ( 記入なし17/08/19 09:48 )


仕事を続けたいと思ってもメンタルが弱く、逃げ腰になり駄目だと分かってても無断欠勤をしてしまいます。
スレ主さんは真面目な人だから頑張ってください!

no.18 ( 記入なし17/08/20 06:44 )


無断欠勤に近い辞め方をしたことはあります。

上司からハラスメントを受けて、出勤予定日に職場へ電話を掛け

理解あるマネージャーに話をし、こうゆう理由で今日からは行けません。と

退職しました。マネージャーは仕方ないね。と言ってくれました。

no.19 ( 記入なし17/08/21 08:50 )


中途で内定した会社で、2日勤めたが長くやっていけそうもないかなと思い、3日目の日に電話で、「長く
やっていけそうもないかと思いましたので、退職させていただきます。」と言って辞めたことがあります。

no.20 ( 44才の男17/08/21 19:34 )


むかしの職場で、同僚が上司とケンカしている光景を見たことがあります。同僚はこう言っていました。
「一箇月前、辞めると伝えたでしょう。退職願を渡したでしょう」
上司はこう言っていました。
「これから求人するとこなんだよ!!次のやつが来て引継ぎが終わるまで残れ。当然だろうが」

小さい会社ですとねぇ・・・・・・・

no.21 ( 記入なし17/08/21 22:07 )


小さい会社って極端だね。むしろ大企業よりコンプライアンスがしっかりしているところもあるのに・・・。

no.22 ( 記入なし17/08/22 06:45 )


上司を殴ってしまったり、「おもてでろや!」と言ってしまって辞めたことがある。

no.23 ( 記入なし17/08/23 06:35 )


リーダーがカツラだったこと知って辞めた

no.24 ( 記入なし17/08/23 19:30 )


ハゲを憎んでカツラを憎まず

no.25 ( 記入なし17/08/23 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中の悪循環について語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、相手の嘘や矛盾が見抜けますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧