HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日常、気になることを語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [ベストアルバムを買ったら上げるスレ]
話題

第一印象が悪い会社に応募するときどうしてますか?

カテゴリ:就職
最近、求人情報誌に「まずはお電話ください」と書いてあって、電話したら「もしもし」「こちら○○と申します。××という情報誌の求人を拝見してお電話いたしました」「○○〜??」「はい、まだ応募受け付けされていますでしょうか?」「私じゃ分からないから、また連絡しますう!!」「ではお電話お待ちしております。失礼いたします。」

もう一ヶ月連絡がないけど、下の名前聞かなかったからはじめから電話する気なかったんだろうな・・・。でも昨日の朝刊に地元の新聞に求人出してました。

みなさんは電話やメールなどの第一印象が悪い会社に応募するとき、応募をやめたり、面接断ったりしていますか? それとも少々ならがまんして応募していますか? 私は無理して応募する必要ないと最近感じています。みなさんのご意見聞かせてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/05/26 22:19
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長く職探ししてきて思うのですが、直感は大切にすべきです。
特にダメな方は。

内定の連絡があった時、少々違和感があり、断ろうかな・・と迷った会社に入ったら
やっぱりオカシイとこでした。
週35時間勤務なのに、10日経っても雇用保険の手続きをしようとしない。
問い質したら、「入りたくない」と言われたので辞めました。

その間、第一希望の職種で派遣の紹介があったのですが、断ってしまいました・・
時給も6割高かったのに、チャンスを棒に振ってしまいました。

内定後に条件面を確認するべきでした。

他のことでもそうですが、「ちょっとオカシイな」と感じたら、大抵はオカシイもんです。

no.2 ( ななこ17/05/28 21:29 )


派遣会社で面接まで行って、断られたが、「入社しませんか」の電話がかかってきたのは3年後だった。

このスレの相手の会社は派遣じゃないの?

派遣の会社はお客さんから、「人をよこしてくれ」と言われると「いません」とは
なかなか答えられない。
常に求人を出し、応募者をキープしておく
そして、派遣先から連絡があったら、応募者に連絡するのだ。

no.3 ( 記入なし17/05/28 22:55 )


求人担当の方の名前を出さなかったのですか? 不在だったら

何時頃に戻られますか?と聞く。

もう一度こちらからかけ直します。

というやり取りにならなかったのが不思議。

no.4 ( 記入なし17/05/29 11:15 )


会社の印象というよりも、電話の相手が悪いのだ。

電話の人が仕事が出来ないから求人出してたとも考えられる。

さっさと別の人に変わってもらえばいいのに。

no.5 ( 記入なし17/05/29 11:23 )


第一印象が悪い会社には応募しない

no.6 ( 記入なし17/05/29 11:53 )


ハロワから紹介してもらった会社、面接場所が普通のマンションの一室だった。

引き返して辞退の連絡した。

no.7 ( 記入なし17/05/29 12:15 )


そう、俺は喫茶店だったよ。

no.8 ( 記入なし17/05/30 00:24 )


モップとかオフィスのマットとかレンタルしたり、掃除やビルメンもしてるところでは営業用のハイエースに乗せられて面接されたことがある。そのついでに今請け負ってる現場も見せるとか言われて、見学させてもらった。

no.9 ( 記入なし17/06/01 02:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日常、気になることを語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [ベストアルバムを買ったら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧