HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚、柿を食べましょう]
話題

いちいち報告して書きましょう3

カテゴリ:生活
いちいち報告して上げて下さい

〔前のトピック〕
いちいち報告して書きましょう2

http://sp.musyoku.com/bbs/view/1444339226/


投稿者 : 干しぶどう 日時 : 17/05/15 21:55
Infomation 10160 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ヒイヒイ(11) オーオー(00)

no.1100 ( 記入なし17/07/16 19:54 )


もう何とかしてよ。
誰でもいいから殺すなんてのは。
物騒すぎるよ。

no.1101 ( 千歳17/07/16 21:07 )


台風や嵐の際、必ず女性を写すカメラマン。
偉いね。

no.1102 ( 千歳17/07/16 21:12 )


今日はコミケに行ってみたよ。一時間半で飽きてしまって、近くにあった水族館に入った。シネマ館で見た南極大陸は面白くて良かった

no.1103 ( 記入なし17/07/16 21:36 )


晩めし食ったのにまた腹へって来たぽ(# ̄З ̄)
夜食食ってまた太りそう

no.1104 ( 記入なし17/07/16 21:38 )


暇なんで明日は地元の山に登山にいってよかですか?
標高650メートルの小山、低山。この前は250米の山に登ってみたっす

no.1105 ( 記入なし17/07/16 21:43 )


(´・_・`)隣の部屋の外国人達が騒いでうるさいです

no.1106 ( 記入なし17/07/16 21:53 )


近隣騒音公害やっかいだよね、慣れるしかないかもね

no.1107 ( 記入なし17/07/16 22:30 )


500円札売りに行ったら500円だった。

no.1108 ( 千歳17/07/16 22:49 )


家には100円札が100枚ほどあるよ

no.1109 ( 記入なし17/07/16 23:15 )


コレクション系は、趣味じゃなければさっさと売った方がいいと思う。
かつてブームだった切手やコイン。だいぶ前に値崩れして戻る気配なし。

no.1110 ( quickeggy17/07/16 23:40 )


津久井湖でフンドシパーティーを開催します

no.1111 ( 記入なし17/07/16 23:42 )


只今1時15分。
だれもいないよ〜。

no.1112 ( みみずく17/07/17 01:25 )


誰もいないのに「こんにちは」と声をかけてきたあなたは誰?空耳じゃない確かに聞こえた

no.1113 ( 記入なし17/07/17 03:07 )


こんばんわー

no.1114 ( 記入なし17/07/17 03:44 )


地球温暖化で空気が膨張する、膨張した空気は薄くなる
薄い空気の中を飛ぶ航空機は揚力が不足する
航空機に重量制限が課されるかも知れない、とする研究報告
え〜と
まず、前提となる地球温暖化について懐疑論を決着して下さい。

no.1115 ( 記入なし17/07/17 05:24 )


今日も津久井湖の水の苑、混むのかな一昨日から渋滞、買い物にも行けない

no.1116 ( 記入なし17/07/17 05:36 )


マルゲリータを朝食に

no.1117 ( 記入なし17/07/17 07:36 )


津久井湖の周辺の道混むよね もう混むからでかけない

no.1118 ( 記入なし17/07/17 07:49 )


3週間ぶりに燃えるゴミ出し終えて、いま熱い緑茶でひと息じゃーー

no.1119 ( 記入なし17/07/17 08:17 )


暑いエアコンいれた

no.1120 ( 記入なし17/07/17 08:52 )


屁理屈理由で今日もアルバイト休んだ。
もうすぐクビだろう。

no.1121 ( 記入なし17/07/17 10:22 )


「イイネ」が欲しいのでブログを更新しました、、、(´・ω・`)

no.1122 ( 記入なし17/07/17 11:57 )


以前、運送関係の仕分けのアルバイトをしていたが
持病の喘息と米とかの仕分けで首をいためたため、
休みが多くなってしまった。
更新前に会社がわから、我社には適さないという理由で更新されなかった。
現在、倉庫で働いているが首が痛いので休んでいる。
自分は背が低く、体力もない。もうじき、解雇されるであろう。
やはり、世の中は甘くないですね。

no.1123 ( 記入なし17/07/17 16:33 )


背が低いのは仕方ないが体力は努力すればつきそうだけど

no.1124 ( 記入なし17/07/17 16:39 )


今日で3日連休おわりー
明日からまたお仕事ですー
時間が過ぎるのはやいなぁ

no.1125 ( 記入なし17/07/17 16:49 )


登山、行ってきた。頂上まで登れなかった。低い山だったのに

no.1126 ( 記入なし17/07/17 16:55 )


>体力は努力すればつきそうだけど
筋力トレーニングという概念が、本人にないと無理です。

no.1127 ( 記入なし17/07/17 17:08 )


佐〇の仕分けはきつかったなぁ
12時間ほとんど動きっぱなし

no.1128 ( ヒースクリフ17/07/17 17:17 )


12時間ほとんど動きっぱなしも仕事で鍛える前に、
本人が少しでも自分で鍛えていれば、きつくはないというのが正論なんです。

no.1129 ( 記入なし17/07/17 17:28 )


朝からずっと遠くの方で雷の音が聞こえてくるけど

一向にこちらにはやってきません。

no.1130 ( 記入なし17/07/17 17:37 )


昼寝から起きた

no.1131 ( 記入なし17/07/17 17:42 )


夕ごはん、なにたべようかなぁ

no.1132 ( 記入なし17/07/17 18:07 )


ここ1ヵ月半ほどは、夕食は肉だけとかスープだけとかが多い。
スープは低カロリーで腹持ち良いし
今は1日のうちの殆どを自宅で過ごしているので、食事量を減らしている。

no.1133 ( ななこ17/07/17 18:23 )


暑くて、食欲ないですよねー

no.1134 ( 記入なし17/07/17 18:29 )


食欲はあるけど、太りたくないので我慢してます

no.1135 ( ななこ17/07/17 18:40 )


食欲ないけど、太りたくない

no.1136 ( 記入なし17/07/17 19:11 )


本日低山登山、体力不足で登頂出来ず。山腹の展望台で引き返してしまった

no.1137 ( 記入なし17/07/17 21:15 )


今夜は地元で祭りだよ、花火大会だよ、みんな女つれて出かけてんだろうなぁ俺は相手がいねぇ

no.1138 ( 記入なし17/07/17 21:25 )


ログレスやっていた

no.1139 ( 記入なし17/07/17 21:27 )


よけいなお世話なことをしちゃったかも…。良かれと思ったんだけど気に障ったかなぁ。

no.1140 ( みみずく17/07/17 21:37 )


うちの近所のDCMにパンク修理頼んだら虫ピン交換で済むよと言われて数百円で交換してくれた
タイヤもそろそろ交換したほうがいいですかねと相談したらまだまだ大丈夫って言ってくれた
3か月位経ったけどまだまだ空気抜けてない

no.1141 ( ヒースクリフ17/07/17 21:59 )


NHKの9時のニュースで見たのだけど
40代の一人暮らしの割合は、日本人全体の1.9%なんだそうだ。
私はその中に入っているけど、こんなに少ないとは・・

40代一人暮らしの非正規で働く男性が、「収入が低いから結婚できない」と言ってた。
このサイトでもよく話題にのぼってはいるけど。

その人の手取りは14万。
その中から家賃など生活費を支払って、5千円の貯金をしている。

非正規同士でも2人で暮らせば、生活費全般が割安になるから、生活が楽になるのに・・


21の時、同級生と10カ月の結婚生活を送ったけれど、夫の給料14万だけで2人で生活していた(夫の昼食のお弁当代は天引きで6千円弱なので、実質14.6万)。
私の収入はゼロ。
毎月、2万を貯金。
実質、2人で12万で生活の一切を賄っていた。

家賃は3.8万の木造アパート。
街なので、食糧の自給率はゼロ。
身内から金品を貰ったこともなし。
それでも毎月2万の貯金をしていた。
賞与時には20万を全額貯金(婚姻中のボーナスは1度だけ)。

離婚する時、40万が貯まっていたので、半分ずつ分けた。

生活は本当に苦しくて、果物はバナナしか買えなかった。
でも、毎月の貯金を2万から1万にしたら、もっとゆとりが出来ただろう。


賞与がない非正規でも、2人で働けば、世帯収入の手取は月25,6万になる。
家事を分担すればお互いにラクだし、精神的にも余裕が出来ると思うのだが・・

no.1142 ( ななこ17/07/17 23:39 )


1141
餃子の王将の近くの自転車屋ね

no.1143 ( 記入なし17/07/17 23:41 )


↑1990年、バブルの最中の話です

no.1144 ( ななこ17/07/17 23:44 )


夜は旦那のバナナを…

no.1145 ( 記入なし17/07/17 23:44 )


いや、それが・・
一般的に、表向きには「性格の不一致」というけれど
実際のところは「○の不一致」なんだな・・
2人とも若かったのに、全然楽しくなかったわー

no.1146 ( ななこ17/07/17 23:53 )


no.1144氏

そうだよ

no.1147 ( 記入なし17/07/18 00:06 )


おはヨーグルト!
無駄に早起きだが。。

no.1148 ( 千歳17/07/18 05:41 )


ブログを更新しました(^_-)-☆

no.1149 ( 記入なし17/07/18 07:17 )


セミうるせー

no.1150 ( 記入なし17/07/18 07:54 )


暑い早く雨こい

no.1151 ( 記入なし17/07/18 08:24 )


いまから朝飯じゃけん!

no.1152 ( 記入なし17/07/18 09:00 )


暑いエアコンいれた

no.1153 ( 記入なし17/07/18 09:16 )


派遣会社から電話が掛かってきてるが、出る気がしない

no.1154 ( 記入なし17/07/18 09:35 )


朝飯が終わったけん

no.1155 ( 記入なし17/07/18 09:41 )


日野原重明さんが亡くなった。

105歳

no.1156 ( 記入なし17/07/18 09:51 )


えっ、ついに・・・

no.1157 ( ななこ17/07/18 11:19 )


退職から1ヵ月半、漸く職務経歴書の追記をし始めた

no.1158 ( ななこ17/07/18 11:25 )


デブ、ハゲでアル中の15年無職、、、(;´Д`)

no.1159 ( 記入なし17/07/18 11:29 )


職場でiPhoneが支給された

no.1160 ( 記入なし17/07/18 12:05 )


父親の不機嫌がまた始まった。

no.1161 ( 記入なし17/07/18 12:48 )


ハンドルネームは辞めて顔文字を使うことにした、、、(´・ω・`)

no.1162 ( 記入なし17/07/18 13:05 )


空が曇りだした・・雷雨か? 郵便局へ行く用事があるんだけんどなあ・

no.1163 ( 記入なし17/07/18 13:07 )


相模原は大雨だよーーー

no.1164 ( 記入なし17/07/18 13:28 )


小雨が降ったので、ちょっと草むしりと除草剤を撒いたら
むき出しの腕と足が草で痒くてまいったよーー

no.1165 ( 記入なし17/07/18 14:56 )


横浜、雷ゴロゴロ、怖い、、、( ̄◇ ̄;)

no.1166 ( 記入なし17/07/18 15:23 )


働く気が起きない

no.1167 ( 記入なし17/07/18 16:17 )


雷の度に家が激しく揺れてこえー。

no.1168 ( 千歳17/07/18 17:28 )


涼しくなってきたので、ご近所を少し散歩して帰宅したら腹へったよ〜・・・

no.1169 ( 記入なし17/07/18 18:49 )


日野原重明さんが、死去されましたね。日野原さんの書籍を読んで生き方の勉強をしようと思う。

no.1170 ( 競艇小僧17/07/18 19:01 )


憧れの街、相模大野

no.1171 ( 記入なし17/07/18 20:27 )


去年位までブラウザをプラウザだと思っていた

no.1172 ( 記入なし17/07/18 21:08 )


ベトナムのフォー。中国の火鍋料理。パエリア。ムール貝の白ワイン蒸し。食べたい世界の料理

no.1173 ( 記入なし17/07/18 21:45 )


no.1173さん

ムール貝の白ワイン蒸しだったら簡単に作れますよ。
ムール貝・・日本名ではカラス貝。

1.水を張ったボウルに貝を入れて少し経ったら、貝殻をこすり合わせて汚れを落とす。
  その時に口を取っておく(糸状の束のようなもの)
2.フライパンにオリーブオイルと刻んだニンニクを入れ、低温でニンニクの香りをオ   リーブオイルに移す
3.殻のままムール貝を投入し、炒める
4.白ワインを入れて、蓋をして蒸す
5.口が開いたらお皿に盛って、お好みでコショウを

貝から良いダシが出るので、スパゲティの具としてムール貝を使っています。
フライパンの火を止めたら、茹でたてのスパゲティを投入して和えます。

白ワインでなくても、日本酒でもOKです。

no.1174 ( ななこ17/07/18 22:21 )


すいません。ムール貝の白ワイン蒸し、つくれそうにないっす。アサリの酒蒸し、とか地元名物、大あさり。にしようかな

no.1175 ( 記入なし17/07/18 22:48 )


工程(大層な・・)は同じですよ

no.1176 ( ななこ17/07/18 22:57 )


釣でつれた魚、何につかおう・・・

no.1177 ( 記入なし17/07/19 05:29 )


LINEのIDを取得、、、(;´∀`)

no.1178 ( (^_-)-☆17/07/19 05:50 )


彼氏と毎日LINEしてます(^_-)-☆

no.1179 ( 記入なし17/07/19 10:01 )


毎日話す話題があっていいね

no.1180 ( 記入なし17/07/19 10:06 )


余裕だねえ

no.1181 ( 記入なし17/07/19 10:08 )


川魚は臭みが残るけどホイル焼きにするといいよ

no.1182 ( 記入なし17/07/19 10:21 )


崎陽軒のシュウマイ弁当は変わらず上手いなあ。

no.1183 ( 千歳17/07/19 11:05 )


最近ね、握り寿司より押し寿司が美味しく感じられる年頃・・・。

鱒寿司なんていいね! 

no.1184 ( 記入なし17/07/19 12:24 )


昼飯は日高屋

no.1185 ( 千歳空港17/07/19 12:30 )


昼飯は食パン2枚と野菜スープ

no.1186 ( 記入なし17/07/19 12:55 )


梅雨明け

no.1187 ( 記入なし17/07/19 13:03 )


エアコンを入れてるけど、末端冷え性で足指の冷えが辛いので、真夏なのに靴下を履いて寝ている。
今年のGW明けに18年ぶりに買い替えたのだけど、前のエアコンではここまではならなかったんだけどなぁ・・

no.1188 ( ななこ17/07/19 14:15 )


冷蔵庫の氷ができないからコンビニで氷買ってきた

no.1189 ( 記入なし17/07/19 17:37 )


コンビニの氷のほうが美味いよ

no.1190 ( 記入なし17/07/19 17:39 )


会社の同僚、飲み会の帰り好きでもない女の子と(。>д<)はらませて結婚迫られ渋々承諾した。

no.1191 ( 記入なし17/07/19 17:50 )


崎陽軒のシュウマイ弁当は東京駅でいつも買ってしまいます

no.1192 ( 記入なし17/07/19 18:04 )


今夜は麦飯!  囚人と同じだな〜〜(^ー^)

no.1193 ( 記入なし17/07/19 18:37 )


日野原さんの書籍を読もうと図書館に行ったんだけど、他の本読んでたら読むのを忘れてしまった。明日読もう。

no.1194 ( 競艇小僧17/07/19 18:38 )


ちゃんと氷も出来るしドアのパッキンも特に故障してる訳でも無いのに
何故かバニラアイスの類だけがカッチカチに凍らない...

今日冷蔵庫の掃除とドアパッキンもチェックしたので間違いない。
温度調節もマックスにしてるんだけどなぁー

no.1195 ( 記入なし17/07/19 18:53 )


水とか氷をわざわざコンビニで買うのはもったいないと思いませんか?

no.1196 ( 記入なし17/07/19 18:54 )


コンビニの氷おいしいね

no.1197 ( 記入なし17/07/19 19:22 )


コンビニ氷っていくらするの、同級生が製氷会社3代目なんでタダで氷一貫貰える水道水の氷より美味い

no.1198 ( 記入なし17/07/19 19:49 )


金を払ってまでして氷買って不味かったら洒落にならんよ

no.1199 ( 記入なし17/07/19 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10160 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [冠婚葬祭や同窓会はどうしてますか?] [話題をお任せ表示] 次 [秋の味覚、柿を食べましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧