HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日の忌日 故人を偲びましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..]
話題

撮影で駅のホームに三脚を使う必要はあるのか?

カテゴリ:議論
罪の意識無くやってしまう人が多いと思うのですが、駅ホームでの三脚の使用は原則禁止です。

特別な許可を得ている場合を除いて、駅のホームでは三脚を使用できません。

人の流れがないホームの隅でなら三脚を置いてもOKだろうみたいに
思ってる人が多いようですが、ダメなものはダメ。

プロの鉄道写真家であっても駅構内では手持ち撮影です。

”三脚は使えない”という前提でいかに良い写真を撮るかを考えるべきだろう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/04/30 10:45
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨年夏に駅員が「ルールを守れないならやめてくれよ!」と
怒鳴ったのが報道されてたけど、あれは駅員の方が正しいよね。

no.3 ( 記入なし17/05/04 23:34 )


ちなみに、1脚もダメなの?
自分は鉄道興味ないから取らないど。

no.4 ( 記入なし17/05/05 05:36 )


最近思うが超のつく望遠レンズで撮っているヤツ見るんだが、本当に鉄道だけか?
ってツッコミたくなる

no.5 ( 記入なし17/05/07 15:03 )


一昔前までは、盗撮物の雑誌がいっぱいあった。ヤフオクで
検索すればいまだにたくさんオークションに出てるよね。
今時パンチラ盗撮なんてやったらすぐに捕まるぞ(笑)。

no.6 ( 記入なし17/05/08 07:46 )


望遠レンズは良く見るよね。
小学校の運動会、お遊戯会、七五三などのイベント、もちろん鉄道の撮影にも。

しかし、そんなの必要なのかすごく疑問。
かなり離れた場所から撮るのであれば使う事はあると思うんだけど、運動会ってせいぜい2〜30mくらいでしょ?
ましてや七五三なんて目の前で撮ってるだけじゃん。
まあ、お金があり余ってるんだろうからいいんだけど、大砲のような望遠レンズを使ってる人のいったい何%が分かって使ってるんだろうか?と思ってしまいます。
盗撮云々よりそっちのほうが気になります。

no.7 ( 記入なし17/05/08 08:53 )


>>no.7
家族の装備で優越つけるカーストってヤツかもしれませんね〜
装備で子供への愛情アピールとか、朝も早くからお父さんご苦労さん
昭和生まれの俺にはまったく理解できない。

no.8 ( 記入なし17/05/09 10:09 )


望遠レンズでも、手振れ補正があって、昼間なら三脚は要らない。

no.9 ( 記入なし17/05/10 20:43 )


黄色の線の外側や幅が狭いホームで三脚を使用している人を見かけます。

no.10 ( 記入なし17/08/09 19:21 )


三脚があったほうが綺麗に撮れるのはあたりまえだけど、場所を考えろって話。
邪魔だからね。
人の居ないローカル線ならいいけど。

no.11 ( 記入なし17/08/09 19:50 )


踏切での三脚の使用は通行の邪魔になる

no.12 ( 記入なし18/05/05 19:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日の忌日 故人を偲びましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ローソンのコーヒーの手渡しのサービスについてどう..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧