HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [目玉焼きにかける調味料は何が一番だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ヤマト運輸とAmazonについて]
話題

北方領土での共同経済活動

カテゴリ:議論
北方領土での共同経済活動って、ロシアに利するだけだと思いませんか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/04/27 19:57
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

隣人と仲良くするには贈り物をして親善を図る
それが国家間で通用するかどうか
お礼に北方領土を返還しましょう、とは間違ってもならないだろう。

no.4 ( 記入なし17/04/28 12:54 )


Russiaが北方領土を返還することはないです。

no.5 ( 記入なし17/04/28 13:16 )


北方四島に住んでるロシア人漁師は皆、反対している日本人に漁業権を取られてしまう危機感を政府に訴えても聞く耳が無いそうだ、日本と違い国の方針には逆らえないと嘆いていた北方四島は返還される事は無いと思うが、共同開発はロシア島民には迷惑な話しだと思う

no.6 ( 記入なし17/04/29 05:56 )


「共同開発」いいんじゃないの?

極端な話「沖縄はアメリカに渡します。基地問題はアメリカを話しをして下さい。」
なんて言ったら、沖縄は猛反対だろうな。

「北方領土は日本の物」といっても、尖閣のように無人島ではない。
住民はいるんだ。
クリミア半島のように、住民が「ロシアに入りたい」と要望がなければ、
単に政府間の話だけで引き渡しても、今の沖縄以上の問題地となる。

クリミア半島は、とりあえずウクライナから独立、その後ロシアに編入という形じゃなかったかな?

no.7 ( 記入なし17/04/29 07:36 )


独立しなくても住みやすいんだから独立しようとも思わないでしょ。北方領土を日本に豊にさせて人口も増やせればロシアにとってこれほど楽なことはない。

no.8 ( 記入なし17/04/29 09:29 )


>6 始めは不安があるかもしれないけど、共同開発で北方領土が豊かになればもろ手を挙げて歓迎するようになるだろう。ロシアは領土を返還する気など無いだろうから漁業権の心配なんてする必要はな無い。

no.9 ( 記入なし17/04/29 09:45 )


>no.8
その通りだよ。
北方領土はサハリン州、サハリンの開発は油田の輸出によってやってきたが、
ここにきて、石油の価格は下がり、インフラも下がった。
北方領土は負の遺産でしかない。

数年前、北方領土でけが人が出たが、病院がない「日本の病院で見てくれ」と
北海道にへりで飛んできた。

「北方領土は我が国固有の領土」なんていっているが、北朝鮮が「韓国は我が国の領土」と
言っているのように、戻ってくるのは難しいだろう。
北方領土には「凍らない海がある」と空母や潜水艦の基地がある。
それを、サハリンに移すのは普天間レベルではない。

政府は「竹島は日本固有の領土」と同じように、何かをしなければならない。

no.10 ( 記入なし17/04/29 09:50 )


>漁業権の心配なんてする必要はな無い。

ないのかな?

日本と韓国は漁業権でもめていたような・・・

対馬あたりにフグが取れる。元々韓国はフグを食わない。韓国の漁師はフグを取って日本に売る。

北方領土近郊の漁業権はロシアにある。
そこに、日本の漁師が行って拿捕される事件はある。
「開発援助の見返りに漁業権の移譲」になれば、ロシア人の漁獲高は減る。

現に、台湾・中国は日本近海でサンマを取り、日本近海でサンマを待っている漁師は
サンマの漁獲高が減った。

no.11 ( 記入なし17/04/29 09:57 )


>北方領土でけが人が出たが、病院がない「日本の病院で見てくれ」と
北海道にへりで飛んできた。

この状態にしておくことが重要だ。

no.12 ( 記入なし17/04/29 10:33 )


ロシアは勝手に条約破って日本軍の捕虜を大量虐殺した国なんですけど、
日本のみなさんは周知しているのか?
でクリミアで核使おうとか言ってるし北朝鮮の国境に軍集めてるしヤツらは普通じゃないよ!北方領土はロシアを潰さない限り戻ってくるわけがない

no.13 ( 記入なし17/04/29 10:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [目玉焼きにかける調味料は何が一番だと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ヤマト運輸とAmazonについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧