HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なら一人旅するよね?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートとフリーターの違いが、わかりますか?]
話題

アラ乾燥肌?でも頭からフケがでるんです。

カテゴリ:相談
洗っても洗わなくても、シャンプーをしてもしなくても・・・フケが肩に落ちています。
いまさらだけどフケの出ない?人々の仲間に入れてくれ〜

[前のトピック]
乾燥肌?頭からフケがでるんです。
http://musyoku.com/bbs/view/1170059892/


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/04/22 12:06
Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

シャンプーを丁寧に洗い流す。すぐ、乾かす。
皮膚科にかかる。かんせんとかしろうせい湿疹とか診断出る場合がある

no.23 ( 記入なし17/04/23 07:58 )


フケで悩まない人が羨ましいんです、何とかしたいのだが・・・なんともならないのが現実で・・・

no.24 ( 記入なし17/04/25 02:04 )


夏場のYシャツはあまり気にならないんだけど、制服やスーツはもろ目立つのでなんとかしなたいのだよ!

no.25 ( 記入なし17/04/26 11:58 )


なんとかしなたいのだよ!

   ↑

何とかしたいのだよん!

no.26 ( 記入なし17/04/26 11:59 )


五木寛之氏(ウィキより)

テレビなどのメディアで話しているが、お風呂にはめったに入らないという。一説には、風呂に入るのは盆暮か、せいぜい季節の変わり目程度だとも言う。石鹸をつかわない。五木寛之は、二か月ほど、洗髪していないという。

髪は洗わないほうがいいのかも?

動物はシャンプーしないよね。

no.27 ( 記入なし17/04/26 21:44 )



それはほとんど自宅に居て仕事が作家だから出来る様なもの。
一般の人は電車乗ったり外出て人と接し仕事する。
動いて汗もかくだろうし2か月も洗髪しないと誰も近寄れない悪臭が漂うだろう。

洗う洗わないは個人の自由だけどね。

そして動物と人間は違うからね。比べること自体変な話ですよ。

no.28 ( 記入なし17/04/26 22:50 )


その五木寛之氏の話、随分前のですよね。何かで読んだことあります。
確かに極端だとは思うけど・・
年齢とともに脂分の分泌も減っていくので、高齢になると、あまり石鹸は必要なくなるのかな・・と思います。

no.29 ( ななこ17/04/26 23:00 )


保湿剤としてヒルドイド(ヘパリン類似物質)を使っているけど最強w
整形外科から(関節の痛みとかで)保険扱いで処方してもらってる

頭皮に効くかどうか分からんけどw

no.30 ( 記入なし17/04/27 00:19 )


昔からシャンプーも含めて、体に使うものは安いものを使ってはダメと聞く。
でも金がなくて安いものを使ってしまう。
安いシャンプーを長年使い続ければ、当然その副作用も出てくる。
コーラがたまに飲むには無害といっても、毎日何十年と愛飲していたら絶対やばいのと同じなんだよね。

no.31 ( 記入なし17/04/28 11:21 )


昔はフケが出ないといわれていたメ○ットシャンプーを使ってました。

その後は自宅のシャンプーを適当に使用したり湯シャンしたりしていましたが
先日マツキヨで投売りしていたシャンプーとコンディショナーをセット買いして
使用したらフケが目立たなくなりました。

コンディショナーが良かったのかな???

no.32 ( 記入なし17/06/19 08:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職なら一人旅するよね?] [話題をお任せ表示] 次 [ニートとフリーターの違いが、わかりますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧