HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまい..] [話題をお任せ表示] 次 [生クリームっておいしいと思いませんか?]
話題

年金を貰うまでの実態 その2

カテゴリ:生活
[前のトピック]
年金を貰うまでの実態
http://musyoku.com/bbs/view/1087137813/


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/02/28 20:35
Infomation 45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしか、税源移譲と控除廃止が合わさって、住民税が4倍になったとかいう年金生活者がいました。

no.36 ( 記入なし17/07/09 19:43 )


所得税を下げ地方税を上げるのは賛成します。
高年金者から絞り取りましょうね。

no.37 ( 記入なし17/07/10 21:43 )


たくさん払ったからたくさん貰えるだけの人を狙い撃ちにするのは公序良俗に反する

no.38 ( 記入なし17/07/10 21:52 )


その地方税は課税による効果(医療費、介護サービス自己負担増、高齢福祉の後退)があるので、大都市ではお年寄りの課税は良くないという意見がある。

no.39 ( 記入なし17/07/11 05:31 )


まだ、64歳なんで完全に年金は貰っていないが
それでも、健康保険と市民税はバカ高い。
両方で30万円とられているよ。

no.40 ( 記入なし17/07/12 12:24 )


まだ働いてるんだろ
おまはん

no.41 ( 記入なし17/07/12 12:37 )


六十二歳迄は仕事をしたが、年金を全額カットされたんで辞めたよ。今は年金だけだ。

no.42 ( 記入なし17/07/12 19:40 )


41はよー、仕事してるんかい?

no.43 ( 記入なし17/07/12 20:33 )


してない。

といううか誰も雇わんわ

病気持ちで体力もない

no.44 ( 記入なし17/07/12 20:44 )


お年寄りには保険は住民税方式がいいと言われるが、今のお年寄りには住民税課税だったり、するだけに 諸刃の刃。
 おと非課税に持ち込むためか、お年寄りでなく、障碍者が増えてきています。

no.45 ( 記入なし17/07/13 06:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 36 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友達が一人もいなく周りをよく本気で怒らせてしまい..] [話題をお任せ表示] 次 [生クリームっておいしいと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧