HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [元船員で現在無職の方、語り合いましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [レジ打ちは難しいですか?]
話題

天下りは、いらないと思いませんか?

カテゴリ:議論
天下りとは、役職の高い官僚が、面接もなしで、他の働き口へ就職を受け入れてもらうことです。
しかも、高い役職・退職金付きで。
「官僚ばかり天下りあっせんずるい!!みんなにも、最適な職場をあっせんしろ!!」って思わず叫びたくなる。
その素晴らしいまでの「あっせん」能力を、一般人にも使って欲しいですよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/26 21:06
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしかにいらない

no.8 ( 記入なし17/01/28 15:15 )


天下りをするとは何事か!
ハローワークがあるだろ!

no.9 ( 記入なし17/01/30 20:55 )


忘れやすいよ日本人は ブームによわいからな

no.10 ( 56さいの男17/01/30 22:39 )


官僚による組織的な大学への天下り

どうりで大学が増え続ける訳だ。

no.11 ( 記入なし17/01/30 23:03 )


天下って肩書だけで給料が貰える奴等と
日々の生活費を稼ぐのも四苦八苦してる俺

これこそ格差

no.12 ( 記入なし17/01/31 01:37 )


国民から税金を奪って、意味のないことに使い、生活してた奴等だから、
働いて、売って、利益を出して、金を稼ぐことが出来ない能無しの集まり。
だから、天下りなんてのがあるんだろう。

no.13 ( 記入なし17/01/31 20:04 )


天下りも二世議員も要らない

no.14 ( 記入なし17/01/31 21:56 )


小さい頃勉強すればそういう地位を手に入れられるが
人によっては、親が勉強は重要じゃないって間違って洗脳されてたりで
小さい頃から勉強する環境を取り上げられちゃってる場合もあるからね

それが許せないんだよな

no.15 ( 記入なし17/02/02 13:15 )


官僚って元々学者でも,研究者でもなんでもない奴らなんでしょ。学位を持っている分けでもないし。
大学はこういう奴らは受け入れる必要はない。テレビに出てくる,岸なんとか,坂東眞砂子、とか。
それにいぜん、山形大の学長になった官僚なんか、選挙で選ばれもしないのに勝手に割り込んでで裁判になっている。元々いる学者ノ先生や学生が可哀想だ。
日本の官僚政治が大学をダメにする。

no.16 ( 記入なし17/02/02 21:01 )


ひどいもんだよ。日本の官僚は、こいつら学者でもでもなんでもない。
学生と元々いる教官が,反対しないのがおかしい。

no.17 ( 記入なし17/02/07 11:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [元船員で現在無職の方、語り合いましょう!] [話題をお任せ表示] 次 [レジ打ちは難しいですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧