HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [これから秋のG1競馬ですね] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生に点数をつけたら何点?]
話題

完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。2

カテゴリ:雑談
今まで、自分ではそう思っていなかったのだが、
最近になってやっと気がついた。

結構、疲れまッす。
この性格は・・・。

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1084983558/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/13 04:14
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たしかに完璧には終わりが無いから自分でも疲れる。

no.2 ( 記入なし16/10/13 23:56 )


完璧主義ってどういうことをいうんだろう?疲れるよな、たとえばプロの職人の技が完璧っていうならカッコいいが、野球でいうと完全試合みたいなもんか、スポーツみたいな単純なことなら通用する世界かもしれん、失礼、テキトーでいいよ、浮世のことなんて・・・いつもどうもありがとうございます。

no.3 ( 中年競馬 夜曲16/10/14 08:49 )


「完璧主義」は学生や物理やに多い。

「制限速度30キロ」の道路を本当に30キロ以下で走っているか?

職人で言えば、10メートルAの柱とCの柱の間のBの柱の間隔が本当に1ミクロンも
狂わず、中心にあるか?あるならその測定方法はどうするか?
技術屋はそれを「許容差」と呼ぶ

以前の原子力発電所は「絶対に放射能を外に漏らしてはならない」だったが、
東日本大震災では「ただちに問題がある量ではない」を政府が連呼した。

no.4 ( 記入なし16/10/14 09:46 )


マーフィーの法則
マイクロメーターで測り、チョークで印をつけ、なたでぶった切れ

no.5 ( 記入なし16/10/14 11:40 )


ある意味で完璧主義とは、
精神の未熟さと経験値の低さから来るものだと思っとります。
広い意味で、視野狭窄の後遺症だとも言えるのではないでしょうか。

no.6 ( 隼人16/10/15 19:40 )


子供時代に優等生だったのがいけなかったような気がする

人生が苦しくなるばかりだった

no.7 ( 記入なし16/10/15 19:46 )


それ分かる後付けしたい気持ちも。

no.8 ( 記入なし16/10/15 22:46 )


完璧主義の人は職場にもいます。

no.9 ( 記入なし16/10/22 07:25 )


自分は正しい!
お前がわるい
親が悪いとか社会が悪いとか思ってそう。

no.10 ( 記入なし16/10/22 07:27 )


眠い〜完璧になれない自分

no.11 ( 記入なし16/10/22 09:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [これから秋のG1競馬ですね] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生に点数をつけたら何点?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。2」と似ているトピック
01. 完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。
02. 性格をなおしたい人いません?
03. 会社に生き残ってる社会人の性格が悪すぎる気がしないか?2
04. 同じ職場に性格のきつい人がいたらどうしますか?
05. 性格が暗すぎて人前で笑えない人はいますか?
06. 暗い性格やおとなしい人は面接で落ちやすいですか?
07. 会社内で性格を隠している人はいますか?
08. 友達が多い人ってどんな性格?逆は?
09. 小心者の性格って、なおりますか?2
10. 性格が、短気及びひねくれ者で、2
「完璧主義の人いますか。この性格は疲れます。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代無職独身引きこもりになってしまった
03. 競馬について語りませんか?2
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
06. 田舎者は都会に出るべきか?2
07. 行動力のある人って色々成功してると思いませんか?2
08. 霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう
09. 3年後あなたは何をしていますか?2
10. エゴグラムによる性格診断2
HOME 掲示板&トピック一覧