HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [動物で一番つよいのは何だと思いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今日の愚痴を書込みしましょう2]
話題

同じ失敗をしても許される人と許されない人の差

カテゴリ:雑談
同じように失敗しているのに、「そのくらいいいよ、次また頑張ってくれ」みたいに笑って許してもらえる人と、徹底的に追及され怒りをかってしまい絶対に許してくれない人の差って何だと思いますか?ちなみに自分は後者です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/16 07:14
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

初めての失敗とか2、3度目の同じ失敗なら許せるけど
頻繁に同じ失敗をする場合は許せないかな

no.12 ( 記入なし16/07/16 17:00 )


学習しないとね

no.13 ( 記入なし16/07/16 18:44 )


笑って聞き流せる人は
毒づいても許されちゃうよね

たけし、さんま、等の知名人を思い出した。

no.14 ( 記入なし16/07/16 19:52 )


コミュニケーションが上手いか下手かで
扱いが大きくちがってきます

でもコミュニケーション力って
簡単に身につくものではありませんよね

上手い人は上手いですが

no.15 ( 記入なし16/07/16 21:00 )


雰囲気は違うけど外国人も上手いよね。
学びたいがな。

no.16 ( 記入なし16/07/16 21:59 )


無能なだけ

no.17 ( 記入なし16/07/16 22:40 )


空気よもう

no.18 ( 記入なし16/07/17 00:27 )


勉強ができても
社会人としての賢さは別。

社会で失敗しながら学ぶ方が役立つ。

no.19 ( 記入なし16/07/17 10:09 )


昔の人は我が子を社会に出す時

人に好かれる人間になれ!
社会の役に立つ人になれ!

と言ったそうですが、深いなと今は理解している。

no.20 ( 記入なし16/07/17 22:26 )


その人が持つ雰囲気。どんなに立派な能書き言っても、どんなに上等な服を着て外面を取り繕っても、内面から滲み出る雰囲気や顔つきは、その人が歩んできた人生をストレートに写し出すから絶対誤魔化せない。自分に厳しく自立した生き方をした人は顔つきも厳しく雰囲気にも威厳を感じる。いい年して親や周囲に頼り、甘えて苦労から逃げてばかりの人生を送ってきた人は顔つきもどことなく締まりがなく雰囲気もだらしがない。そういった甘えただらしがない雰囲気の人間というのは、どうしても怒りの対象として見られてしまう。コイツは責任感がない、仕事もいい加減でできない、何でも他人に頼る…といったイメージがどうしても付きまとう。厳しい世の中を生きている人から見れば腹立たしく思うだろう。スタートラインが既に腹立たしさから始まっているので、ちょっとしたミスでも相手からしたら激怒に値することになるのだろう。

no.21 ( 記入なし17/06/05 10:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [動物で一番つよいのは何だと思いますか?2] [話題をお任せ表示] 次 [今日の愚痴を書込みしましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「同じ失敗をしても許される人と許されない人の差」と似ているトピック
01. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
02. お人よしの人はいますか?
03. 人生失敗したと思える瞬間
04. えらい人の失態について。
05. この求人で働きたい人います。
06. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
07. もう人生あきらめてる人います?
08. 人生に行き詰まってしまった人
09. 大人とは、どういう人でしょうか?
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
「同じ失敗をしても許される人と許されない人の差」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代無職独身引きこもりになってしまった
02. スマホ依存症の世の中は異常
03. 親が高齢化してきて辛い苦しい人集合
04. 素朴な疑問をぶつけます。
05. 生活保護者の気になる生活
06. いちいち報告して書きましょう2
07. 女性で無職の方おられますか?2
08. 次期都知事は誰がいいか?
09. 下ばかりしかどうして向けないのか上を向いて歩いて行こうよ
10. 市県民税11万6千円の納税通知が来た
HOME 掲示板&トピック一覧