HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてた..] [話題をお任せ表示] 次 [深海まで潜水艦で潜って見てみたい]
話題

素朴な疑問をぶつけます。

カテゴリ:生活
人の事は言えませんが、ここで書き込みをしている人も含めて、無職者は皆で集まってデモや集会はしないのですか? 【例えば、世の中に訴えるとかニュースの話題になるとか。】

投稿者 : 四面楚歌 日時 : 16/07/15 23:57
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全国の全ての無職者が特定の政党へ投票するのならば効果はある

no.20 ( 記入なし16/07/17 14:33 )


無職が集まってデモ団体を作ってカンパを集める

no.21 ( 記入なし16/07/17 14:38 )


>20
そんな票田を組織できたら、かなり影響力を持てるでしょう。
同じようにデモをやっても、ただ無職が集まってるだけとは雲泥の差です。

no.22 ( quickeggy16/07/17 15:20 )


56年前、巨大なデモ、運動によって岸内閣が退陣に追い込まれたことにより、
自民党は長い間、憲法改正を断念してきたし、ベトナム戦争にも出兵しないで
済んだ。

安保そのものは国会の議決で決まることであり、その意味では市民側の負けは
最初から決まっていたともいえる。だが、彼らの行動は、確実にその後の日本の
歴史に影響を及ぼしているのである。

最初から勝ち負けを問題にして、どうせ負けなんだから休んでようとか
野球でも見てようとかいう人ばかりだったら、憲法は何十年も前に変わっていた
だろうし、国防軍となった自衛隊によって、海外での戦闘にもジャンジャン参加
していた蓋然性が高い。

no.23 ( 記入なし16/07/17 17:20 )


60年安保のデモって、暴力や社会秩序混乱をちらつかせたデモのお手本ですよ。
安保闘争って、暴動だからね。

no.24 ( quickeggy16/07/17 20:19 )


昨年の15年安保においても、街頭であれだけの市民の盛り上がりがなければ、
6〜7月にはあっさり通っていたであろうし、憲法改正の審議も始まっていた
蓋然性が高い。

市民の抵抗は、確実に悪政のスピードをのろくしている。

no.25 ( 記入なし16/07/17 21:58 )


去年の安保が長引いたっていうけど、別にデモがなくてもあれくらいかかるよね。内容が内容なんだし。
でも安保デモって、やっぱり負けたんだよ。
結局は安保法案通ったし、
安倍政権は継続してるのみならず支持率が上がったし、
今年の参院選では自民が単独過半数になっちゃった。

no.26 ( quickeggy16/07/18 00:18 )


どんな内容だろうと、どれだけ時間がかかるかは、野党の本気度による。

野党、特に民進党をあれだけ必死にさせたのは、街頭の市民たちだ。

民進党には、もともと安保強化には寛大な人も多いのであり、岡田代表も
その1人である。市民が黙っていたら、彼らも形ばかり反対はするだろうが、
あそこまで猛然と闘ったりはできない。

no.27 ( 記入なし16/07/18 09:30 )


四面楚歌さんが先導者になってください。
そこでやった結果で答えを出してください。
私は効果はあると思ってます。

no.28 ( 記入なし16/07/18 13:43 )


>27

市民?何処の国の?

no.29 ( 記入なし16/07/18 13:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてた..] [話題をお任せ表示] 次 [深海まで潜水艦で潜って見てみたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「素朴な疑問をぶつけます。」と似ているトピック
01. 素朴な疑問を言ってみましょう
02. ちょっとした疑問を書き込もう
03. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
04. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
05. 領収書について疑問です。
06. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
07. 携帯電話についての疑問
08. 精神科医への疑問はありますか?
09. 悩みや疑問をお答えします
10. 即日解雇で疑問なこと・・
「素朴な疑問をぶつけます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 次期都知事は誰がいいか?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 生活保護者の気になる生活
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 親が高齢化してきて辛い苦しい人集合
08. 新らうんじ なんでも雑談スレ
09. よく聞く音楽は何ですか?
10. 今思ってることを書いて下さい
HOME 掲示板&トピック一覧