HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年収2〜300万円で結婚した方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな国が理想的だと思いますか?]
話題

何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?

カテゴリ:議論
イギリスの離脱のせいで世界恐慌になるかもしれないのにイギリスはEUを抜けようとしています。
今のままでもいいと思うのですが、何故イギリスはEUを抜けることにこだわっているのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/06/25 20:35
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

EUが移民や難民を押し付けた国には極右、
緊縮財政を押し付けた国には極左が台頭している。

EUはドイツ帝国になっている。

no.14 ( 記入なし16/06/27 19:09 )


EUとはドイツ帝国ですよ
http://blogos.com/article/181118/

no.15 ( 記入なし16/06/27 19:19 )


19世紀末からイギリスよりドイツの方が国力で上回っている。

no.16 ( 記入なし16/06/27 19:22 )


みんなで共産主義になろう!

no.17 ( 記入なし16/06/27 19:44 )


ネイティヴのイングランド人のじっちゃ・ばっちゃが悪いみたいに言われているけど、
彼らにしてみたら、自分たちは若い頃はそれなりに働いて国を下支えして、
ようやく年金貰える歳になって老後を穏やかに送ろうと思っていたところ。

いきなり国策が変わって、今までの人生で接したことの無い連中が、街にウジョウジョし始めたら、理屈で無く「怖い………」って感じるはず。

no.18 ( 記入なし16/06/27 23:28 )


今日本で共産党に投票する人の多くは、自民党や第二自民党や宗教団体には投票したくない人ではないかな?
その心理は、純粋に共産党政権を期待している訳では無く、現状への不満票であり、まさか共産党が政権を取るなどとはだれも思っていないだろう。
それと同じことがイギリスの国民投票で不満票が予想以上に多くなってあの結果になった訳さ。
だから、そんなことになるって解っていればEU離脱には入れなかったという人が多くいて、もう一度国民投票をやって欲しいとの声が高まっている。
イギリス人の総意でEU離脱という単純な話ではないようだ。

no.19 ( 記入なし16/06/28 03:59 )


移民に職を奪われるなんて普通に嫌だろう、そう簡単に残留も無い。

no.20 ( 記入なし16/06/28 04:23 )


残留、残留と言う輩は株オタクくらいじゃね。

no.21 ( 記入なし16/06/28 04:27 )


>19

 そのたとえはどうかと・・・。

 自民党や民進党といった、大規模な組織票を持つ政党がある中で、
共産党が単独政権をとることは困難である。政策を二者択一で選ぶ
国民投票とは違う。

no.22 ( 記入なし16/06/28 20:52 )


 現状の政治への不満票・批判票のつもりで、みんなが成金お下劣オヤジに投票したら、

ホントに党候補になっちゃったどっかの大国と同じ現象なのかも…

no.23 ( 記入なし16/06/28 22:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年収2〜300万円で結婚した方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [どんな国が理想的だと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?」と似ているトピック
01. イギリスの国防省がUFOは存在しないと断定
02. クリスマスイブなのに何してるんだろうという人いますか?
03. ニートとはイギリスが発祥地
04. リライアンスってどうですか?
05. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
06. 原因を考えてみませんか?
07. アルバイトで生きて行くってリスクありますか?
08. クリスマスって何の為にあるんでしょうか
09. 面接が原因で落とされる人は何が原因だと思いますか?
10. リスって肩にのせたくなるよね?
「何が原因でイギリスはEUを抜けたと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 英国がEUを離脱しました
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 年収2〜300万円で結婚した方いますか?
04. 株、投資の雑談しませんか?
05. 市県民税11万6千円の納税通知が来た
06. 続・無職50代からのサバイバル生活、入門編
07. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
08. カタカナだけでしりとりしましょう
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 50才台からの、アルバイト
HOME 掲示板&トピック一覧