HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悲しくなってしまった出来事と言えば?] [話題をお任せ表示] 次 [思わず笑ってしまった出来事と言えば?]
話題

ハローワークの職員の態度について

カテゴリ:就職
たまにイラっとするよね

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/18 08:00
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「この会社はあなたには無理です」
「この会社も多分、無理でしょう」
とこっちの希望をすべて否定しやがるクソ職員にブチギレ寸前

no.2 ( 記入なし16/05/18 18:25 )


確かにハロワの職員って、勝手に選別してくるよね。
応募しても意図的に噛ませ犬にしたんじゃないかって思うことが有るよ。

社会人学校の先生や職業訓練の先生が、
何れライバルになる様な事を話してて、無駄に恩着せがましく小技を教えたり、
何か有益そうな事を話と口止め入ったり色々あった。

ハロワの人も上から目線だし、不採用記録を増やしたいんじゃないかって思う事が度々あるよ。

あと、紹介する求人で、数ヶ月前に紹介して閉め切ったけど応募しなかった求人を
また求人再開したからとすすめてくるけど、そんな入れ替わり激しい会社、高確率でブラックじゃないって内心は思ってる。

選べる立場じゃないのが悲しいけど。

no.3 ( 記入なし16/05/18 18:44 )


担当者の経験則からか、辞退すすめたりする人が居るね。

就職フィルターは学歴フィルター同様存在してる筈だよ。

年齢や学歴による足切り、
職員の経験による勝手な判断、
派遣登録拒否。

これらはあからさまな差別だよね。
差別言ってれば障害者みたいに権利を頂けるのか、
それとも生活保護を増やすのか。

生活保護を受給できなくて餓死してる人間なんかは見殺しにして、
難民とか被災者とか障害者は助けてるから変な話。

no.4 ( 記入なし16/05/18 18:49 )


ひと昔前は、そうとう酷かった。
確かに人を舐めた態度の職員がいた。
人の事情も知らないくせに。

しかし、近年は改善されたのでは?
まだ残党がいるのは残念なことです。

no.5 ( 記入なし16/05/18 20:03 )


ハロワの窓口職員も公務員じゃなくて派遣社員なんだよ。
知ってた?

no.6 ( 記入なし16/05/19 05:53 )


そうなんだよね、知り合いが契約でハロワの窓口で仕事してると聞いた、職員は奥に座っているんだと

no.7 ( 記入なし16/05/19 06:15 )


   前にも書きましたが、昔の上司がハロワの職員になっているのを見て仰天した経験があります。野郎、私を覚えていたようで。にらみつけてきましたよ。

  気まずいというか不快でならず。そのハロワを避けるようになりました。同じような経験がある人いますか?元同僚がハロワで働いていてびっくり、とか。

no.8 ( 記入なし16/05/19 07:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悲しくなってしまった出来事と言えば?] [話題をお任せ表示] 次 [思わず笑ってしまった出来事と言えば?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ハローワークの職員の態度について」と似ているトピック
01. ハローワークの職員の方について
02. ハローワークの職員さんに言いたいです
03. ハローワークにどのくらいの頻度で行きますか?
04. そろそろハローワークに行きませんか?
05. ハローワークについてどう思いますか?
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークについて語りましょう
08. ハローワークには何でかよってますか?
09. こんなハローワークは嫌だ
10. ハローワークについて 通い方など教えてください
「ハローワークの職員の態度について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 舛添要一東京都知事について
04. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
05. 次期都知事は誰がいいか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 40代無職独身引きこもりになってしまった
08. 無職歴10年以上の人が集うスレ
09. ハローワークに行って思ったこと
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
HOME 掲示板&トピック一覧