HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ワイン好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [記憶力低下してきた人いませんか?]
話題

51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・

カテゴリ:相談
 これまでまともに友達が出来た事がありません。出来ても短期間で離れていきます。両親に虐められて育ったためか人間不信、怒りが根底にあるのと、人が怖い、自信が無い等自覚していても克服できませんでした。これまで精神科、マナー教室やサイコドラマ、認知行動療法、デイケア等出来る事は頑張って来ましたが、基本的に人にまともに相手にされてない気がします。何か普通のまともな人のノリとは違うような印象を周りに与えているのではないかと予想しますが、どうして行く先々で嫌われたり人が離れていくのか正直自分ではわからないのです。
わかってたらとっくに直してます。小学校〜大学常にぼっち。大学時代クラスメート達とダンパに行った時も「私たち話があるからあんたここで帰りな」と言われたりバイト先でもあからさまに差別されたり3人でつるんでもいつも私以外の2人が仲良くなって私は仲間外れにされたりの繰り返しで、これまでの人間関係にはネガティブな経験しかありません。身だしなみや表情、立ち居振る舞いは気を使ってます。ルックスも普通だと思います。会話も自分の話ばかりしたりとか人の悪口等言いません。仕事先でも先々で非常に強い敵意を向けられる事が当たり前の様にあり、どうしてここまで激しく嫌われなければいけないのか?と逆に怒りを感じます。私がKYだったとしても、ここまで激しく嫌われるものなのでしょうか?しかも仕事関係で。大嫌いだと面と向かって言われた事も3回以上あります。職場で社内結婚の人の結婚式に私だけ呼ばれなかった事もあります。普段は普通に雑談などはしていても、軽く扱われているというか、相手にされてない感じがします。直接口をきいた事もない人にあからさまに嫌われてる態度を取られた事も何度かあります。オフ会などでも初対面の人から見るなり無視されたり嫌ってる感じを出される事は当然の様にあります。私の雰囲気が嫌われやすい様に思います・・。友達が少なそうな雰囲気が出ている(デイケアで聞きました)のもコンプレックスです。美容院とか初対面の相手からも、私が旅行へ行った話などすると必ず一人で行った前提で受け答えされます。一人で行ったとも友人と行ったとも言ってないのに。ここまで嫌われ者ってなかなかいないですよね。


投稿者 : NN 日時 : 16/04/30 19:12
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なかなかですね。

no.3 ( 記入なし16/04/30 21:35 )


あなたに合う人はどこかにいます。その出会いを待ちましょう。

no.4 ( 記入なし16/04/30 21:39 )


話を聞いているかぎりだと、みんなが一方的にあなたが悪いと決めつけているみたいですが、悪いのはあなたではないのです。

人として生まれてきた以上、あなたはそれだけでみんなから愛される価値のある人間であるということを知ってほしいです。自分も若いころは自己肯定感が持てなくて悩んでいたので、そういう意味ではお気持ちお察しいたします。まずは冷静に、そして自分の弱い部分を認める、立ち向かう姿勢を持ちましょう。自分はそれだけ、かつそれを続けることで克服してきました。


他人がどんな悪口をいい、あなたを蔑もうとも、その嵐のような苦悩は、決してあなたの存在価値を否定することはできないのです。それが真実なのです。


もう一つ言いたいのは、どんな状況でも自分はかわいそうだなんて思わず、作り笑いでも笑顔を心がけることです。そうすれば、脳がだまされて本当にアドレナリンが出て、やがて本当に笑顔の素敵な人になれるんです。いつも笑顔でいる人、しかもあなたのように幾多の困難を乗り越えてきた笑顔は無敵ですよ。


参考になればよいですが^^。

no.5 ( 記入なし16/04/30 21:52 )


オフ会ってなんのオフ会?

no.6 ( 記入なし16/04/30 21:54 )


テレホン人生相談に連絡して下さい。

no.7 ( 記入なし16/04/30 22:00 )


朝から酒飲んでるよりはいいと思う。

no.8 ( 記入なし16/04/30 22:20 )


私も似たような境遇です。
お互いがんばりましょう。

no.9 ( 記入なし16/04/30 22:35 )


大卒3年職歴なしより上

no.10 ( 記入なし16/04/30 23:18 )


>私よりひどい人いないですよね・・ 

ここにはたくさんいるでしょ。

no.11 ( 記入なし16/05/22 12:30 )


ひどいのは周りの人達だと思います

no.12 ( 記入なし16/05/22 22:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ワイン好きな方いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [記憶力低下してきた人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・」と似ているトピック
01. 実際に35歳過ぎて限界になった人いますか。
02. 人見知り&コミュ障害集まれ!!
03. コミュニケーション障害の人集まれ
04. 人とのコミュニケーションをつける方法
05. 30歳〜35歳の人語りましょう
06. 周囲はプレステでも私はファミコン派。という人。
07. 25歳を過ぎても親からおこづかいもらっている人いますか?
08. 25歳以上でゲームしている人いますか?
09. 51歳好景気というが就職先がみつかりません
10. 2015年から本気出そうと思う人
「51歳コミュ障です。私よりひどい人いないですよね・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. いちいち報告して書きましょう2
04. やってられっか人生!酒飲もうや!
05. 親に家から追い出されそう
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 50代の無職この先不安と不眠症とうつ
08. 就職氷河期について語るスレ
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
HOME 掲示板&トピック一覧