HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [霞ヶ浦に増え続けているアメリカナマズ] [話題をお任せ表示] 次 [トンネル工事 4時間15000円]
話題

ジャックは泥棒、ピーターパンは誘拐犯では?

カテゴリ:議論
ジャックと豆の木のジャックは泥棒、ピーターパンは誘拐犯だと思いませんか? みなさんの意見きかせてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/30 21:53
Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな意見を聞いて、何になるのですか?
話題作りだけなら、現実の世界で、女の子口説いた方が楽しいですよ。

no.2 ( 記入なし16/03/31 11:09 )


ラプンツェルは少女売春、まあそのまんまです。

no.3 ( 記入なし16/03/31 12:28 )


いやあ、最近年を取って、もし自分の子どもがお金盗んだり、誰かに連れ去られたりしたらと考えると胸が痛みます。お話の世界だけで子どものうちだけにしてほしいんです。

no.4 ( 記入なし16/03/31 16:44 )


ジャックの家が貧しいのはその昔、ジャックのお父さんが大男に食べられたから
人間を喰らうような怪物との戦いは法の外の出来事
ゆえに金の卵を産むニワトリは戦利品であり、大男を倒したジャックは勇者である。

no.5 ( 記入なし16/03/31 19:44 )


シンデレラは、王妃の座狙い。
ドラゴンボールの孫悟空は、牛魔王が強盗した財産で生活している、ニート。

no.6 ( 記入なし16/03/31 21:51 )


この手の話しをまともに考えるときりがない。アンパンマンは問題にたいしてアンパンチという暴力で問題解決する。これは民主主義の日本では不適合。  ウルトラマンシリーズは地球平和の為と石油コンビナートとか壊しすぎ!原発があったら笑い事ではすまないぞ!ウルトラ警備隊の前に自衛隊だろ〜米軍はなんのため日本にいるんだ!
子供向けの話しなんである程度矛盾があってもいいのでわ。
ちなみにジャックとピーターが犯罪者ならFBIのXファイル課が担当するのかな?

no.7 ( 記入なし16/03/31 21:55 )


おとぎ話の意味を間違えてる。

子供に法律を教える為にあるんじゃなくて法律やお金などより大切なものを教える為にある。
若い人は答えが先にあると勘違いする傾向が強いが大抵の事は先に問題がある、答えの分からない問題にぶち当たったときに何が大切なのかを考える事が大事。
全ての法律を知っていないと何も出来ないならほとんどの人は何も出来ない。

法律など知らなくても何が大切なのかを教えるためにお伽話がある。

no.8 ( 記入なし16/04/01 03:15 )


まあ、悪者をやっつける話があれば、子どもが喜ぶということでしょう。
ただ、普段の生活でも勧善懲悪で考えるようになると、あの子は好き、あの子は嫌いと考えるようになると思う。

ジャックみたいに大男を倒して一攫千金なんてのを、子どものうちから話してきかせるのもどうだろうか。真面目に働いて、みんなに優しく接していくことで人生を進んでいってほしいと思うのは私だけだろうか。

no.9 ( 記入なし16/05/13 16:33 )


ならないと思うよ。
むしろそこを起点にして本当に悪いのは誰なのかどうすれば円満に解決できるのかを年とともに考えていく為の基礎になってるだけ。
そのまま真に受けて大人になる馬鹿は何言っても無駄。

no.10 ( 記入なし16/05/13 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [霞ヶ浦に増え続けているアメリカナマズ] [話題をお任せ表示] 次 [トンネル工事 4時間15000円]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ジャックは泥棒、ピーターパンは誘拐犯では?」と似ているトピック
01. しばらくフリーターやパートで良い人が集まるトピック
02. ジャパンネットバンクについて
03. ジャンプの漫画について語るトピック
04. ドクターショッピングしてしまっている人いますか?
05. ビッグイシュージャパンについて語る
06. スーパーカー総合トピック
07. タレントのマネージャーって一体?
08. バンクーバーオリンピックについて語りましょう。
09. どんなマンガのキャラクターになりたいですか
10. ジャニーズタレントについて話そう
「ジャックは泥棒、ピーターパンは誘拐犯では?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 安倍政権に求めることは何ですか?
03. 自分なりの格言を書きましょう
04. あなたが今まで経験した又は見た聞いたやばい仕事とは何ですか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?2
07. 笑点の次期司会者は誰がいいか?
08. アニメについて語りましょう
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧