HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [酒とたばこ、どちらが止められないですか] [話題をお任せ表示] 次 [アラフィフ女友達が欲しい]
話題

今の時代、友達100人を作るのは可能だと思いますか。

カテゴリ:議論
最近、現代人は、人生を、より充実に過ごす為に、あえて周りの人と、
極力関わらないタイプが、本当に多いと感じます。
知り合いや気になる人、興味のある人を飲みに誘っても全く来ません。
人間は、人と関わりを持つことで、幸福を感じる生き物です。
人との交友関係によっては、人は、幸せに過ごせます。
だからといって適当に友達を作ることは、相手にとっても失礼。
原因として、現代社会は、時間が秒刻みで動いていて、
色んな事が早く進化し過ぎていて、自分の自由な時間を持つことが、
減って来ている為に、人と人との関係が希薄になっているのだと思います。
よく言う友達100人作ることは本当に難しい時代になったと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/24 12:14
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

困ってる時助け合うのが友達だよ。

no.14 ( 記入なし16/02/25 09:53 )


しかも互いの信頼の元にだよ。

no.15 ( 記入なし16/02/25 10:06 )


人間など信用できない
友達なんて必要ない

no.16 ( 記入なし16/02/25 22:29 )


独りになりたくても実は独りにはなれないんだよ。
人間関係にくたびれたのはよく分かるよ。

no.17 ( 記入なし16/02/25 23:00 )


友達でもお金の貸し借りは
友達を失うことが多い。

no.18 ( 記入なし16/02/26 08:25 )


できなくもない。
でも友達100人も欲しいのか。

no.19 ( 記入なし16/02/27 12:13 )


猫の友達

no.20 ( 記入なし18/02/13 21:27 )


いまだに「どんな状態」になったら「友達」なのか分からない・・・
一緒に遊びに行ったから友達?なんか違う
一緒に飲みに行ったから友達?なんか違う
喫煙所で愚痴言い合ったら友達?何か違う
連絡先教えあったら友達?何か違う

no.21 ( 記入なし18/02/13 22:10 )


渡る世間は鬼ばかり

no.22 ( 記入なし18/02/13 22:18 )


小学一年からやりなおす
とっもだっちひゃっくにんできるかな?

no.23 ( ヒースクリフ18/02/13 22:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [酒とたばこ、どちらが止められないですか] [話題をお任せ表示] 次 [アラフィフ女友達が欲しい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の時代、友達100人を作るのは可能だと思いますか。」と似ているトピック
01. 芸能人と友達です というのがあったら書いてください
02. かれこれ5〜10年ずっと友達がいない人
03. 今の時代、企業はどういう人材を求めているのですか?
04. 恋人と友達ってどう違うのでしょうか?
05. 100年後には、今生きてる人間、殆ど いなくなるだ・・・
06. タバコ1箱1000円 そんな時代が日本に来るのか?
07. 芸能人と友達の人いますか?
08. 今の自分、学生時代の友人や後輩には見せられない
09. 100万を活かして何とか自律したいのですかが
10. 友達が居ない30代以上で語りませんか?
「今の時代、友達100人を作るのは可能だと思いますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 行政書士で年収100万円は可能か?
03. ブラック企業の見分け方について
04. 働かない方がいいブラック企業の特徴
05. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
06. ブラック企業に就職してしまいました
07. いちいち報告して書きましょう2
08. 関東のブラック企業教えてください
09. ブラックは本当に働きにくい?
10. ブラック人材の見抜き方について
HOME 掲示板&トピック一覧