HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [バイキングについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職者のマンション購入ってどんな感じになるんだろう]
話題

全国飛び回って、なんでもやれるチームつくりませんか?

カテゴリ:就職
20代から季節労働などで全国渡り歩いてます。
以外と思うのが5〜10人位のチームつくってるとすんなり仕事ありつけます。
し、値段交渉もしやすい^ ^

夏場は長野県で塗装工してます。
あと、重機オペ、大型ダンプ運ちゃん

今までの職種、農業、林業、建設、土木、スキー場、製造業、飲食業、イベント業
全国見たら仕事なんてバンバンあります。
こういうのできそうな人、仲良くしてください^ ^

全国の季節の面白い仕事なども教えて下さい。


投稿者 : 106 日時 : 15/09/27 02:46
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ここで募集しても無理でしょ(  ̄▽ ̄;)

no.2 ( 記入なし15/10/04 17:48 )


秋になると、各地でお祭りがおこなわれる。
全国のテキヤがお祭りに集まり、お店を開くのである。

この、お店のショバ代が暴力団の資金源になるので禁止する自治体が増えてきた。
しかし、お祭りにお店がないのは困るので自治体が、町内の人にお願いして
お店を開いているのだが、面白くない。

大学生は学園祭のノリで面白く店を開くのだが、一般の人は、小学校のバザーの
ような感じで、小学生の子供にやらせている。

もし、イベントやテキヤの経験があれば・・・・

no.3 ( 記入なし15/10/04 18:32 )


テキヤさんのことをなぜ カタギ と言うのですか?

no.4 ( 記入なし15/10/04 19:03 )


>テキヤさんのことをなぜ カタギ と言うのですか?

テキヤさんはカタギなのでしょうか?

カタギとは堅気の事であり、ヤクザ・暴力団に対し一般市民の事をさします。

テキヤさんは的屋、露天商の事で縁日等で道路等にお店を出す商売です。

一般に道路にお店を出すには、警察等に申請をしなければなりません。
その申請を一手に引き受けていたのが、ヤクザ・暴力団であり、テキヤさんは
ヤクザ・暴力団にお願いをするのです。

したがって、テキヤでも暴力団からみで無い人は「カタギ」ということになります。

no.5 ( 記入なし15/10/04 23:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [バイキングについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職者のマンション購入ってどんな感じになるんだろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「全国飛び回って、なんでもやれるチームつくりませんか?」と似ているトピック
01. 韓国ブームっていつから始まったんですか?
02. やしきたかじんを全国区にしたい
03. 好きな格闘ゲームはなんですか?
04. 清原って今何処のチームなんでしょうか?
05. あなたのマイブームはなんですか?
06. みなさんは新型のゲーム機についてどう思いますか。
07. みんなスーツが似合ってないと思いませんか
08. なんでもいいからかいてみてください
09. なんでもいいから教えてください。
10. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
「全国飛び回って、なんでもやれるチームつくりませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 無職歴10年以上の人いますか?
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. トラックの運転手になろうかと
05. リレー小説はじめませんか?
06. 臨時福祉給付金について
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 居酒屋無職。酒もって集合です。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧