HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [インコについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人は家にいることが多いと思いますが何をして..]
話題

ゴミ収集作業員ってもしかして勝ち組?

カテゴリ:雑談
近所に住んでるゴミ収集作業員を見てて思った。
朝は早いし、休みは日曜日だけみたいだけど、夕方4時位にはほぼ帰って来てるし、
おなじトラック乗って仕事するなら下手な運送屋なんかよりよっぽどいいかなって気がする。
この世からゴミが無くならない限り食いっぱぐれも無いし、
イメージはあまり良くないけど、
それだけ割り切れば結構いい仕事(収入も含めて)なんじゃない?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/09 15:06
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

市のゴミ収集作業員は勝ち組だと思います。倒産は無いしリストラされることも無い。

no.24 ( 記入なし15/07/18 13:38 )


求人みたけど年間休日すくねー。
金少なくても休日多いほうがいいわ。

no.25 ( 記入なし15/07/18 14:55 )


ズバリ勝ち組でしょ〜
ゴミは永久に出るものですから仕事がなくなることがありません
かつゴミ収集という特殊車両がないと出来ない商売ですから競争
相手が少ないので有利なハズ、また公共と深い関係にありますので
よほどのことがない限り倒産はありません!?

no.26 ( 記入なし15/07/18 19:18 )


いまどきゴミ収集はどこも外部委託でしょ
正規職員だとしても現業は給料安いし下に見られるし
ゴミによっては爆発やケガがつきものの危険で面白くない仕事
現業はいつ職転・リストラされてもおかしくないから安泰とはほど遠い

no.27 ( 記入なし15/07/18 22:25 )


手取りで18万ならやいたいな。

no.28 ( 記入なし15/07/19 08:25 )


求人ちょくちょく見かけるけど、給料安いね〜、おまけに休み少ない。
会社の規模にもよるんだろうか?
ヨゴレ仕事は金がいいなんてのは大昔の話かね?

no.29 ( 記入なし15/07/30 16:16 )


給料いいらしいけど、キツいらしいね。

no.30 ( 記入なし15/07/30 18:39 )


こういう仕事って気になるのは、近所だったり車で通勤とかだったら構わないと思うんだけど
電車通勤の人は、帰りどうするんだろう。シャワーとか浴びれるのかな?

no.31 ( 記入なし15/07/30 18:51 )


いいことが一つだけある
始業が早い分終わりも早くて、ほぼ残業ゼロ。(どこでもそうとは限らないが)
夕方には帰宅して子供との時間がたっぷり取れるので、そういうパパにはたまらんかもね
こういう仕事の求人って、大概これを売りにしてる。
ほんの一時の事なのに

no.32 ( 記入なし15/07/30 18:58 )


>no.31
公務員なら大浴場でひとっ風呂浴びて帰れる。
民間でもよほど小規模な会社じゃなければシャワーくらいはある。

no.33 ( 記入なし15/07/30 19:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [インコについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人は家にいることが多いと思いますが何をして..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ゴミ収集作業員ってもしかして勝ち組?」と似ているトピック
01. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
02. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
03. 環境に関する作業員しています
04. 勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?
05. 土木作業員をやってみようかと思っているのですが。
06. 清掃作業員募集、倍率なんと54倍
07. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
08. 市町村の、ごみ収集業務員の試験内について
09. ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
10. 人生の勝ち組について価値観
「ゴミ収集作業員ってもしかして勝ち組?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本はもうダメだと思う。
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 働くとは精神活動をする事だと思う
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 人材が定着しない求人をハローワークは是正・指導すべき
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧