HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [都合が悪くなると何でも下の者のせいにする上司] [話題をお任せ表示] 次 [貴方はどんな時やる気を無くしましたか?2]
話題

福祉業界からの転職した方、語りましょう

カテゴリ:相談
はじめまして
自分は35歳で知的障害者GHで支援員として、働いています。
資格は介護福祉士。
自分はミスが多く、口下手のため、やってないミスまで自分の
せいになってしまう今の状況が耐えられません。
毎日、小言を言われ、能天気な自分でも病んでいます。
同じGHの職員はやる気がないのか、なんでも自分がやらなければ
ならない状況にうまく誘導されてしまいます。
正直、自分が物事をきちんと整理してやっていない事は明白です。
ですが、自分にもできる限界があるので、転職を考えざる得ない
と思ってます。
そこで、福祉業界から転職した方からどんな業種に転職し、現在
どんな状況なのかを聞きたいです。


投稿者 : ピル男 日時 : 15/05/17 16:44
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>5
確かに労働環境はきびしい。わけがわからない言葉が通じない人と話さなきゃ
ならないから。
自分はこの業界でもう10年以上たつから他がどうなのか全くわからんし、
こわくて辞められていないというのがあります。

no.6 ( ピル男15/05/23 12:48 )


スレ主は既婚者?
スレ主の学歴は?
スレ主はいくら給料が欲しいの?

no.7 ( 記入なし15/05/23 22:45 )


no.7
独身
Fランク大卒
25万円
給料は生きていけるならいくらでも構わないけど、生活していかなきゃ、
困るので簡単に無職にはなれない。

no.8 ( ピル男15/05/24 14:09 )


介護職に就こうと思ってますけど、そんなにキツイの?やめようかな。

no.9 ( 記入なし15/05/26 06:29 )


no.9
自分は介護施設で働いてないので、外から見た感想です。
介護職も幅広いので何とも言えないけれど、おばちゃんとうまくやれれば
それなりに居心地は良いです。
ただ、体力の問題などもあり現場で長く働くことは難しいので、早めに
ケアマネになることをオススメします。

no.10 ( ピル男15/05/26 21:04 )


返信ありがとう。

no.11 ( no915/05/26 22:01 )


>>no.9さん
サービスの種類によりけりです。私は病院で勤務していました。
仕事自体はすぐ慣れると思うんですが、職員間の人間関係が大変です。

no.12 ( 記入なし15/05/27 18:21 )


介護業界のみで働いているので他はわからなくって怖いと・・・
いやいやいや〜介護業界で働いている人こそ最強でしょう。
生の人間と向き合う仕事こそ大変だと思いますよ〜
それに介護業界の求人のみはウェルカムでその気になれば
いつでも戻れるしネ!

no.13 ( 記入なし15/05/27 21:27 )


no.13
福祉の仕事は他の仕事に何一つあてはまることがないから困ってます。
他にやりたい事もないし・・・

no.14 ( ピル男15/05/27 23:16 )


no12さんありがとうございます。

no.15 ( no915/05/28 15:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [都合が悪くなると何でも下の者のせいにする上司] [話題をお任せ表示] 次 [貴方はどんな時やる気を無くしましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「福祉業界からの転職した方、語りましょう」と似ているトピック
01. 仕事がなくて福祉の職業をえらびました
02. 転職した方がいいですか?
03. 最近転職した方はいませんか
04. 来月末をもって転職します。色々な業界について教えてください。
05. 福岡に住む無職の方いますか?
06. 福岡に住む無職の方いますか?
07. 福祉系の職についた人
08. 職業訓練されている方いませんか?
09. 転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?
10. 転職の職探しの方法について教えてください
「福祉業界からの転職した方、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 今まで勤務して変な会社ありましたか?
03. 働くとは精神活動をする事だと思う
04. 日本はもうダメだと思う。
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. あなたの趣味は何ですか。
10. 株投資について語りませんか
HOME 掲示板&トピック一覧