HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [資格って何個ぐらい取得してます?] [話題をお任せ表示] 次 [暇だから体を鍛えている人いませんか?]
話題

どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?2

カテゴリ:議論
[前のトピック]
どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1104939265/

ハローワークの求人を見て、経験何年以上や年齢制限がひっかかって
面接の前に門前払いです。撤廃した方が良いと思います。

皆さん方はどのようにお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/21 16:36
Infomation 5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

履歴書廃止。実技試験と筆記試験を重視すればいい。

no.2 ( 記入なし15/01/21 20:02 )


ハロワでの中途採用はまともな職務経歴がなければ応募もためらわれます。
ハロワで貰った職務経歴書サンプルみてもそんな立派な人なんて
そうそう居ないて感じだし、みんな転職多くて嘘の上塗りになってしまうだけなんだよな。
適性なんて頭で考えるのではなくやってみなければ分からんじゃないのか

no.3 ( 記入なし15/01/21 20:17 )


そのとおりだと思うよ。

no.4 ( 記入なし15/01/21 20:17 )


日本の道徳律に基づいた労働基準法と労働安全衛生法に改善していかないとダメだろうな。占領されたときに出来た法律だから、現状に合ってない。だいたい就業規則の作成が89条で就業規則の明示が106条とかあきらかに下の方すぎる。法なきところに罪はなく、法なきところに刑罰なしが法治主義の原則なんだから、最初の方に来てないとおかしいよ。それと事後法の禁止が入ってないのがダメ。罰則も軽すぎで、道路交通法違反みたいに違反切符が切れるようにしないとダメ。

no.5 ( 記入なし15/01/21 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5 件中 1 から 5 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [資格って何個ぐらい取得してます?] [話題をお任せ表示] 次 [暇だから体を鍛えている人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?2」と似ているトピック
01. どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?
02. 雇用形態に悩まされている人はいますか
03. これからはどんな雇用形態で働くのが良いのですか?
04. 雇用形態にこだわってる場合ではありません
05. どっちがいい?雇用形態。
06. 雇用形態の多様化は働きやすいと思いますか?
07. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
08. 雇用形態で悩み中です。一言ください。
09. 雇用形態によるココロの安定
10. 雇用形態何でも110番
「どうすれば日本の雇用形態は良くなると思いますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 給与と休みどっちを優先しますか?
02. ハローワークに行って思ったこと
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 懐かしいホビーパソコンについて
05. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
06. 良い会社、普通の会社、悪い会社
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 増税して税収が下がっている
HOME 掲示板&トピック一覧