HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [イラっときた面接ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職生活をしていてうれしいとき2]
話題

再び、あなたの人生をRPGゲームに喩えると? 

カテゴリ:議論
自分の人生は自分が主人公のゲームと言われています。
どんな感動のラストが待っているのでしょう!?

[前のトピック]
あなたの人生をRPGゲームに喩えると?
http://musyoku.com/bbs/view/1341071056/


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/01/17 13:14
Infomation 53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

主人公はあらゆるジョブをレベル1でクビになった。
見習い戦士、アイテム士、ナイト、弓使い、モンク
白魔道士、黒魔道士・・・
突然、新しいジョブにつけるようになった!

新しいジョブ:ニート

no.44 ( 記入なし15/02/07 23:25 )


きつい地下から命からがら戻って犬がいあたのでかわいい犬だと思って話しかけたら
モンスターでやがった。全滅させられた。
ドラクエ7より。
油断してるとそんな目にもあうのか。

no.45 ( とと15/02/08 00:00 )


勇者は約一年間何もせずにぼーっとしていた。

パパパッパッパパラー

勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。
勇者はジョブレベル(ニート)があがった。

これでスライムには勝てるかもしれない

no.46 ( 記入なし15/02/08 02:00 )


いえいえ…

ジョブ(ニート)はですね…
レベルが上がると、年齢と体重は増えますが、
体力も賢さも根性も容姿も下がるのです。

しかも、覚えるスキルが、
「居留守」とか「被害妄想」とか使えない物ばっかり。

no.47 ( 記入なし15/02/08 09:39 )


パパパッパッパパラー

ニートはレベルアップした!
ニートは 無能さ が3上がった!
ニートは 老い  が2上がった!
ニートは 軽蔑  が5上がった!
ニートは 知能  が10下がった!

ニートは 引きこもり が唱えるようになった!

no.48 ( 記入なし15/02/08 09:58 )


もう少しで中級ジョブへ転職だー

パパパッパッパパラー

ニートは人間関係スキルが10さがった

トルネコが仲間からはずれた。

いや、もともと仲間ではなかったのかも
自分が勝ってに仲間と思い込んでいたのだ。

天からの声が聞こえた。

ニートよ、そろそろ転職しないか

次の職業は、犯罪者

no.49 ( 記入なし15/02/09 03:44 )


主人公は書類選考を通過して面接へ呼ばれた

面接官:
「なぜニートになるを選んだの?他の方法はなかったの?リスクはなかったの?特技はなんなの?」

主人公:
「あのそのあのそのあのそのあのその・・・うっきーーーー!」

主人公は訳も分からず、いきなりイオナズンを唱えた!
面接会場で一瞬閃光が走った直後に大爆発がおこった!

主人公:
「特技はイオナズンです」

no.50 ( 記入なし15/02/10 17:15 )


そして、落ち着いて周りを見渡すと
うさぎ達にかこまれていた。

no.51 ( 記入なし15/02/11 04:21 )


無職から正社員へ転職したいわ

no.52 ( 記入なし15/02/25 15:08 )


ファイナル・ファンタジー8
このゲームの途中で「最も強いと思っているものの名前」を問われるシーンがある。
冗談半分に「僕のお母さんの名前」を入力した。

・・・・・・

最後の戦いでラスボスが召喚したモンスターの名前が・・・それだった。
「今から、おまえが最も恐れている物を呼んでやろう」
というラスボスのセリフとともに出現する魔物。

おかん が登場!

もういや!

no.53 ( 記入なし15/02/28 15:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 44 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [イラっときた面接ありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職生活をしていてうれしいとき2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたの人生をRPGゲームに喩えると?」と似ているトピック
01. 再び、あなたの人生をRPGゲームに喩えると? 
02. あなたがよくやったゲームは何ですか?
03. 人生ってあなたが思うほど悪くない
04. あなたの人生のピークはいつ頃でしたか?
05. あなたのオススメのゲームは?
06. あなたの人生での教訓は?
07. あなたのマイブームを教えて
08. あなたのマイブーム教えてください
09. あなたの人生の失敗談を語ってください
10. 無職版人生ゲームを作りましょう
「あなたの人生をRPGゲームに喩えると?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 工場で一生懸命働きたいと思います2
02. 人生でこれだけは避けたいなあ、と思っていること
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 2015年中に起こりそうな事
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 競馬について語りませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
10. 60代、無職の生き方教えて
HOME 掲示板&トピック一覧