HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職できるタイムリミットは何歳までですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [素朴な疑問をぶつけます。]
話題

コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてたですか?

カテゴリ:雑談
僕は、食べ物はラーメンやレトルトカレー、焼き鳥などの
缶詰の買い置きを沢山しましたね。
自販機は、夜間は、たばことお酒は売り切れランプ点灯で大変でした。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/25 22:43
Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンビニも今時のスーパーがない時代、商店街が活気に溢れていた朝は豆腐売りが自転車で売りに来る商店街も夜8時くらい迄あいていた記憶がある、当時は当たり前の生活だから不便と感じる事はなかった。銭湯が10時?が終い湯だったような

no.39 ( 記入なし16/07/19 20:33 )


セブンイレブンも元々は朝7時から夜11時まで営業してて名をとってたんだけど。24時間が当たり前になると我々もすっかり便利さに奔走されてしまった

no.40 ( 記入なし16/07/20 03:15 )


最近、商店、を知らない若者がいる。セブンアイと言うと七つ目のお化け?の絵を描いた子供がいた。えらい時代や

no.41 ( 記入なし16/07/20 03:26 )


コンビニって商店じゃないのかなー?

no.42 ( 記入なし16/07/20 03:36 )


原始時代は冷蔵庫もエアコンもPCもコンビニもなかった
それでもその時代の人間は死ぬほどの不便は感じていなかったろう
田舎はいまでも半ば自給自足だ。

no.43 ( 記入なし16/07/20 03:36 )


世の中、便利ばかり追求してると逆に無くなった時に不便が増大する、昔は階段上りも苦ではなかった、エレベーターやエスカレーターで階段も面倒になる何事も自力が大事

no.44 ( 記入なし16/07/20 03:54 )


便利になってミニマムだの持たない生活って流行っているけど、
緊急時に対応できるものだけは準備が必要ですね。

no.45 ( 記入なし16/07/20 04:41 )


便利になった分、仕事量はそれ以上に増えたので無くなったら不便で死にそうになるのは当たり前。
無くなったら昔みたいに日が昇ったら仕事して日が落ちたら帰る、仕事量も今の半分以下、時間感覚も今やりはるかに長くゆったりになれば問題無い。

no.46 ( 記入なし16/07/20 06:10 )


生活が便利になると人間は横着になると親が言ってたように、時間を持て余すだけで自炊もしないな。
当時は馬鹿にして聞いていたが的を射てる。

no.47 ( 記入なし16/07/20 07:10 )


同感

no.48 ( 記入なし16/07/20 10:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職できるタイムリミットは何歳までですか?2] [話題をお任せ表示] 次 [素朴な疑問をぶつけます。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてたですか?」と似ているトピック
01. 買い物はコンビニ派それともスーパー派でしょうか?
02. コンビニの店員について語りませんか?
03. コンビニ強盗について語りましょう。
04. 美味かったコンビニ弁当を教えてください
05. コンビニに入って何も買わずに出て行くことができますか?
06. コンビニの経営者ってどうですか?
07. コンビニで同じく働く女性好きになりました
08. コンビニのお弁当などの配送
09. コンビニの仕事をしている方、又はしたい方いますか
10. ローカルなコンビニについて語りましょう
「コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてたですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
02. サンタさんの正体について考えよう!
03. クリスマスはどう過ごしますか?
04. 老化について語りましょう。
05. 「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感2
06. 人生もう終わりだと思うとき、どんなとき?
07. あの時は助かりましたって感謝した人
08. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
09. 増税して税収が下がっている
10. お正月はどのように過ごされますか?
HOME 掲示板&トピック一覧