HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2] [話題をお任せ表示] 次 [笑いを探求するスレ。ボケてください。2]
話題

「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感2

カテゴリ:生活
[前のトピック]
「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感
http://musyoku.com/bbs/view/1127451787/


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/24 23:34
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートは本当に羨ましい

実家から着の身着のままで追い出された人も多いんだよ。
ニートなら衣食住に一切お金がかからないから、働いて稼いだ分が全て自由に使える。

独り暮らししていると、どれだけ働いても生活するので精一杯で、
自由になるお金が全くない人のほうが多いんじゃないかな。

no.11 ( 記入なし15/03/01 16:20 )


ニート追い出してその子が生ポになるって事案はすごく増えてる
一時期窓際で断られていたがそれを理由に自殺が増えたから今はマトモな理由がある奴は断られないよ

20代でももらってるしニート→ヤングホームレス→生ポの構図は今の日本の社会を如実に表してると思う

no.12 ( 記入なし15/03/02 12:29 )


なんで母親?父親は?

no.13 ( 記入なし16/10/28 22:17 )


祖父母の無責任な甘さがその子の一生を狂わせることもある。
家族は死ぬほどの苦しみを与えるのかなぁ…と今も家族の良さが分からないです。

no.14 ( 記入なし16/10/28 23:13 )


あまりにも急激に社会が変わりすぎたから今の親世代、その親世代の教育が全く意味を成さなくなってるんだと思います。
インターネットがなかった時代、パソコンがなかった時代、電話や車が無かった世代、時間感覚や考え方が全く違う。

no.15 ( 記入なし16/10/29 05:50 )


俺自身の経験では、もっと人間の基礎からだめだと思いますよ。

「教育困難校」という言葉をご存知だろうか。さまざまな背景や問題を抱えた子どもが集まり、教育活動が成立しない高校のことだ・・・・
というニュースがこのサイトのトップにも貼られましたが、
「授業中に座ってられない」のはITや電車と関係ない。

no.16 ( 記入なし16/10/29 06:06 )


それもあるだろうけど、そういう人が増えたとは思わない、そういう人は昔から居て教育がやわになったので顕在化しただけの事だと思います。

no.17 ( 記入なし16/10/29 07:32 )


家族っていちばん身近なはずなのに、いちばん難しくなってきた。

no.18 ( 記入なし16/10/30 03:05 )


高齢者が後期高齢者にニートってありですか?

no.19 ( 記入なし16/10/30 09:02 )


社会から働くことを期待されない年齢層であれば、ニートとは呼ばれないでしょう。

no.20 ( 記入なし16/10/30 09:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。Part 2] [話題をお任せ表示] 次 [笑いを探求するスレ。ボケてください。2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感2」と似ているトピック
01. 「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感
02. もとニートで今は活躍してるひと
03. ニート問題は、これで解決できる。
04. ニート問題対策 について考察
05. ニートを続けていたら親父にぶん殴られました
06. 親が死ぬまでニートで親が死んだら?
07. ニート問題を解決するための方法を考えましょう
08. 愛するひとや 親族を 訴えたいと 思ったことありますか
09. ニートが職安に登録に行ってもいいですか?
10. バイト探してるひとに質問します
「「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. クリスマスはどう過ごしますか?
02. クリスマス俳句なんでもOK
03. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 「ひとごとでない」が6割 ニート問題、母親に不安感
06. クリスマスは無職コムで語らいましょう
07. 皆さん眼の健康状態は大丈夫ですか?
08. あの時は助かりましたって感謝した人
09. 生きる希望がなくなった方いませんか?
10. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
HOME 掲示板&トピック一覧