HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コネ入社した人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職から抜け出すために!]
話題

マンション管理士という職業について

カテゴリ:就職
知り合い(40くらい)がマンション管理士になれば歳とっても食っていけるとか言ってますけど、マンション管理士って少し勉強したくらいでなれるんですか?

そもそもマンション管理士って食べていける収入あるんですかね?

なんかよく分かんないんですけど。。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/09/25 23:14
Infomation 4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少し勉強した位じゃ無理でしょうね…
幅広い知識を求められるし、今まである程度関係のある仕事してたとかなら別だけど。
仮に合格したとして、未経験の中年が資格だけを武器に就職先があるかも疑問…

no.2 ( 記入なし14/09/26 00:26 )


いわゆるコンサルタントでしょう
現実的な例として、
・マンションが老朽化してきた。
・補修か建て替えかしなければならない。
・建て替えするにも、高齢者には金がない。
 若者:地震で倒壊するかもしれない。自分はともかく子供たちのために建て替えたい。
 高齢者:金がなく、出ていくしかない。地震で死ぬならそれで本望
 
さて、この高齢者を説得・追い出す事が可能であれば、建て替えができ業者も儲かります。
つまり、追い出す能力のある方にお金を払うのです。

no.3 ( 記入なし14/09/26 10:02 )


 うちの父が65歳で定年→年金貰いながらシルバー人材でバイト→3年経ったが責任のない仕事で不満→1年勉強してマンション管理士取得→70歳でマンション管理士として大手の不動産会社に採用され(週4日のパートですが、雑誌とか見て3件ほど応募しそのうち1件が面接まで行き、採用されたそうです。)今日曜から水曜日まで元気に働きにいっています。40年以上メーカーに勤めていたので、年金額は私の給料より高いのに、父いわく働くことが楽しいんだそうです。

no.4 ( 記入なし14/09/27 22:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4 件中 1 から 4 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [コネ入社した人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職から抜け出すために!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マンション管理士という職業について」と似ているトピック
01. マンション販売の営業職について
02. ビル・マンション建物管理
03. マンション管理人のアルバイトはどうでしょう?
04. マンションの隣の音が怖いのですが
05. マンションはそんなにいいものなのでしょうか。
06. 線路際にあるマンションって、うるさいですか?
07. マンションの資産価値が無くなるとどうなる?
08. 賃貸マンションの解約について
09. 公共事業で家賃無料のマンションでも造っておくれよ
10. 無職者のマンション購入ってどんな感じになるんだろう
「マンション管理士という職業について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金持ちって不公平だと思いませんか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 園児の送迎バスで食べていけますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 無職から抜け出すために!
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 無職でも外食する人はどこに行っていますか?
10. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
HOME 掲示板&トピック一覧