HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [対人恐怖症なんです。ご助言ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [もし、会社が潰れそうな時、無休でも働きますか?]
話題

人事部、社会保険に詳しい人教えて下さい

カテゴリ:就職
内定もらったのですが、かなり6年前の職歴をごまかしてます。因みに、現職とその昔の仕事は健康保険組合が同じです。職歴バレますか?会社から必要書類の説明書にこう書いてありました。
 
弊社の健康保険は○○健康保険の組合です。
区市町村の国保・組合の国保・社会保険なんの保険に加入しているか確認する為コピーが必要です。(○○国保へ提出)

年金手帳(基礎年金番号通知書)
雇用保険被保険者証(過去に加入歴のある者)

国保に出す意味なんでなんですか?
職歴を確かめためですか?
健康保険同じだとばれますよね?


投稿者 : ななし 日時 : 14/09/08 00:57
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結論から言うと、心配ありません。
得喪手続きの時に、遡って調べる程暇ではありませんから(笑)

no.2 ( 記入なし14/09/08 02:42 )


ありがとございます(^ν^)

no.3 ( ななし14/09/08 06:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [対人恐怖症なんです。ご助言ください。2] [話題をお任せ表示] 次 [もし、会社が潰れそうな時、無休でも働きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人事部、社会保険に詳しい人教えて下さい」と似ているトピック
01. 社会保険事務所の方がやってきました
02. 芸能人の社会保険料について
03. 人事部に適した人はどういう人でしょうか?
04. 会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?
05. 健康保険は会社を辞めたらどうなる?
06. 友人と同じ会社で、同じ仕事ってありですかね?
07. 友人の会社を受ける事になったのですが
08. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
09. 社会人になって後悔している人いますか?
10. 社会人になりたくない人集合してください
「人事部、社会保険に詳しい人教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. もう限界で仕事を早く辞めたい
04. あなたにとって飽きないモノは在りますか?
05. 100万円について語りませんか?
06. 美人と思う有名人は誰ですか?
07. 人に言われた傷ついた言葉
08. 電車内で不快なことを語ろうか
09. 60代、無職の生き方教えて
10. ネット依存の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧