HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、税金についてどこまで理解してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [イライラしてしまってどうしようもない]
話題

アイス・バケツ・チャレンジをしませんか?

カテゴリ:雑談
アイス・バケツ・チャレンジ(ALS Ice Bucket Challenge)は、
バケツに入った氷水を頭からかけるか、アメリカALS協会に
100ドルを寄付するか寄付するという筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動のひとつです。
2014年に始まり、ソーシャルメディアを通してアメリカだけでなく他国にも広まっています。
日本にも伝わり、ソフトバンクの孫正義氏やIPS細胞でノーベル賞を受賞した山中伸弥教授も氷水をかぶりました。
アメリカではオバマ大統領を始め、マイクロソフトのビル・ゲイツ、
アップルのティム・クック、歌手のレディー・ガガなども参加しました。
最近では、秋元康とまゆゆが氷水まみれになりました。
先日、私も氷水をかぶり、家族全員親戚一同指名しました。
この運動を通してより多くの人に筋萎縮性側索硬化症について
知ってもらえたらいいと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/22 19:31
Infomation 26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

崖から飛び降りて溺死

no.17 ( 記入なし14/08/27 00:28 )


一方ガザ地区では瓦礫を浴びる惨状
水の無い地域ならではですね

no.18 ( 記入なし14/08/27 06:50 )


今日は無理w
秋も深まった様な寒さだし

no.19 ( 記入なし14/08/27 06:55 )


橋の上から道頓堀に飛び込むのと同じ乗りのお調子もんが日本にも沢山いるだろうなw

no.20 ( 記入なし14/08/27 08:49 )


ただの売名行為だろ。

no.21 ( 記入なし14/08/27 11:22 )


なんで金持ちがかぶるんだ?100ドル払うのが普通だろ

no.22 ( 記入なし14/08/28 13:06 )


大体水をかぶりつつ寄付もしている

no.23 ( 記入なし14/08/28 13:14 )


こんなことして病気が治れば良いがね…

no.24 ( 記入なし14/08/28 19:08 )


わーきゃーいって騒いでイベントみたくなってしまいには死者まで
バカじゃないの

no.25 ( 記入なし14/08/28 21:29 )


昔、流行ったなぁ〜不幸の手紙。
送った(指名した側)も送られた側も冗談の気持ちと選ばれたという少しの優越感
を感じてたりして、その意味をよく考えなかった。

震災の寄付金だってそう。
寄付した人の気持ちは関係なく、大半は団体職員の給与や韓国・中国に送金され
現地では、見た目が派手なテレビなんかの電化製品を送って「使ってますよ」と
アピールだけしている。

no.26 ( 記入なし14/08/30 09:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 17 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんは、税金についてどこまで理解してますか?] [話題をお任せ表示] 次 [イライラしてしまってどうしようもない]

HOME 掲示板トピック一覧

「アイス・バケツ・チャレンジをしませんか?」と似ているトピック
01. 再チャレンジ支援について語りましょう
02. アジアの軍事バランスを語るスレ
03. 「再チャンレンジ政策」って本当に役に立ちますか?
04. 皆さんチャレンジしてますか?
05. 辞退した会社に再度チャレンジ!?
06. フランチャイズで独立開業を考えている人のスレ
07. チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ
08. パチンコ屋のアルバイトについて
09. 公務員試験にチャレンジしたいと思います
10. 東京でチャレンジしたい!全国区になりたい
「アイス・バケツ・チャレンジをしませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一生一人かと思うと不安でどうすればいいでしょうか。
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 今の生活に嫌気が差した。そうだ、旅に出よう
05. ニートと無職でどう違うんかな?
06. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
07. あればいいのになっていう職業
08. 名古屋ってどんな印象がありますか?
09. 世界一周の旅したいですか?
10. 40才を過ぎると再就職は難しい?
HOME 掲示板&トピック一覧