HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友達と彼氏(彼女)の境界線は?2] [話題をお任せ表示] 次 [ひき逃げが多いと思いませんか?]
話題

二代目の社長て、みんな、こうなの?

カテゴリ:議論
[前のトピック]
二代目の社長て、みんなこうなの?
http://musyoku.com/bbs/view/1105184617/

前に勤めていた会社で、先代の社長が亡くなり息子が跡を継いだのですが
製造の知識や営業の経験も無く、社内でいつも威張り放題でした。
気に入らない従業員を異動させ、退職に追い込むあくどいやり方で
従業員が次々と辞めていきました。不自然な退職に労働基準監督署から
査察が入りました。私と同じく退職した上司も先代の社長は良かったと
言ってました。ちなみに社長の家族には待遇が手厚いと聞きました。

やはり二代目の社長はダメなんでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/08/05 15:36
Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社長の息子は管理職からのスタートではなく
パートから始めた方が色々とわかってくる。

何も知らずに管理職をやらしてはならない。

no.28 ( 記入なし14/08/22 17:13 )


鉄工所で、社長は息子に跡を継がせたかったが、強欲な社長の弟に乗っ取られ
息子は追い出された。ケチな性格が災いして、従業員が次々と辞めていった。

そして相変わらず、ハロワと求人誌の両方で毎回求人を出し続けている。

偏狭な経営者の下では会社も従業員も育たない。滅びるのみ。

no.29 ( 記入なし14/09/03 18:34 )


※27
そんな事を言わずに教えてくださいよ〜

no.30 ( 記入なし14/09/04 17:34 )


二代目です。
財産の食いつぶしといいますけど 借金も財産
初めから食うもんがないんですけど
今ある資産は未来のお金を使い(つまり今の分)
ずーっと お金を回してきただけで もし今 全て精算しても
一生かかってやっと払いきるぐらいの金額です
まだ継いでませんけど もう私いないと銀行から融資やら運転資金やら
受けられませんけど・・
続けて当たり前 潰れれば ほら見ろと・・・いうのか

no.31 ( 記入なし14/09/04 18:30 )


>>no.31
当然です。
創業から何とか回るようにするまでの苦労は経験しないと解らないけど、継続していくのも苦労は絶えません。
さて、初代と二代目どちらが大変だったかと言えば継続の苦労に創業の苦労が乗った分、初代だと思いますよ。
試しに親の力を借りずに別会社を立ち上げて御覧なさい。
どちらが楽か解りますよ。
解ったときには新しい債務が増えているでしょうけどw

no.32 ( 記入なし14/09/04 18:39 )


ん?まだ継いでないのに2代目なのか。
オレ様が継がないと融資も資金調達も出来ないんだぜ?聞いてるか奴隷共!

そういうところまさに北朝鮮だな

no.33 ( 記入なし14/09/04 18:40 )


現社長がいても融資してもらえないとこまで来てるのなら一度潰す手もありますね。

no.34 ( 記入なし14/09/04 20:36 )


2代目3代目はダメというと中堅中小企業のほとんどに就職できません(苦笑)

今の中堅中小企業の半数の社長は60〜70代です。
彼らが引退したら、ほぼ間違いなく息子が社長になります。

逆に息子で誰も継ぐ人がいない会社は廃業する可能性があるので、ある意味本当に危ないです。
(法人とはいえ、オーナーの資金で会社が動いているので、そのオーナーが手を引くと自然消滅しますwww)


社員がしっかりしている会社(体制が出来ている会社)なら社長が無能でも
経営は悪くなりません。

問題はそいつが浪費家でないこと、そして客とお付き合いが出来ないコミュ障でなければ何とかなる。



まぁ・・・・そういう問題がいやなら頑張って学歴を手に入れて上場企業に入社してください。

no.35 ( 記入なし15/06/18 23:35 )


社長の嫁が、出しゃばってる会社もダメだ。

no.36 ( 記入なし15/06/19 07:40 )


求人常連企業と化している

no.37 ( 記入なし17/02/26 16:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友達と彼氏(彼女)の境界線は?2] [話題をお任せ表示] 次 [ひき逃げが多いと思いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「二代目の社長て、みんな、こうなの?」と似ているトピック
01. 二代目の社長て、みんな、こうなの?
02. 落ちました。みなさんは、何社目ですか?
03. みんなで社会をもっとよくしようよ
04. みんなで力をあわせて会社を興す
05. したら終わりをみんなで考えよう。
06. みんなHNをつけましょうよ
07. なぜみんな正社員になりたがるんだろう?
08. みなさんでこそこそ語りましょう。
09. みなさんの今現在の目標を教えてください
10. みなさんは生きていて楽しいですか
「二代目の社長て、みんな、こうなの?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 電車内で不快なことを語ろうか
03. 会社って暴言吐いてもいいんだね
04. 転売行為について、どうお考えですか?
05. 無職になって3回目の春が来た
06. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
07. 生きるのに疲れた人の溜まり場
08. 派遣会社について語りましょう
09. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
10. 景気回復の実感がありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧