HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [たまには休みがほしいよね] [話題をお任せ表示] 次 [派遣社員の人々が集うスレ]
話題

蝉の声が聞こえるたびに心が痛む

カテゴリ:生活
わかるな?

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/22 15:05
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

庭で蛾のさなぎを拾ったんで雨に濡れないところに移動して毎日観察してたんだけど、昨日の朝とうとう抜け殻になってたよ。イモムシだか毛虫だかだったあいつも、とうとう飛び立った。俺の元から飛び去った。

no.12 ( 記入なし14/07/23 15:28 )


俺の周辺にカブトムシいないんだけどベランダに飛んできた。
なんだったんだろう。

no.13 ( 記入なし14/07/23 16:05 )


もう鳴いてないな・・・

no.14 ( 記入なし14/09/10 09:02 )


せみしい…基…寂しい…

no.15 ( 記入なし14/09/10 09:15 )


大人になってからセミの声を聞くとなぜかしんどくなりますね。
何も考えずに緑の山や冷たい川で遊んでいた頃を思い出す。
汗をかいてスイカを食べてカルピスのんで..
蚊取り線香のにおい、楽しんで見た打ち上げ花火
昔は良かった。
今打ち明け花火を見ると一発づつ人生が詰んでいくような感じがして
これまた胸が痛い。

no.16 ( 記入なし14/09/12 17:10 )


↑全くそのとおり。昔が懐かしく良かったと感じることは自分の場合今の状況が悲惨だからだと思う。特にひぐらしの泣き声、花火のフィナーレは人生の終末を感じさせる。

no.17 ( 記入なし14/09/12 19:12 )


今年はまだ蝉がないていた。
近年、異常気象を感じさせる。
北海道はもう紅葉してたり
蝉の声イコール僕の夏休みかな

no.18 ( 記入なし14/09/17 15:12 )


今年、いつも見かけるクワガタを見ていない

no.19 ( 記入なし14/09/17 15:13 )


ツクツクホウシの最後のほう、
「トッポジージョ」って聴こえませんか?

no.20 ( 記入なし14/09/18 01:10 )


今日もまだ蝉が鳴いていた
いつまでつづくんだろう

no.21 ( 記入なし14/09/18 21:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [たまには休みがほしいよね] [話題をお任せ表示] 次 [派遣社員の人々が集うスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「蝉の声が聞こえるたびに心が痛む」と似ているトピック
01. 心の叫び声を絶叫してくれー!
02. あなたの心の中の闇について語りましょう
03. あなたがした善行や心の暖まる話など聞かせて貰えませんか?
04. それぞれの心の叫びを書き込んでくさい
05. 大きな声では言えませんが
06. 心が病んでいます。どうしたらいいでしょうか?
07. あなたの知っている心理テストを教えてください
08. 声が小さいと言うより声が篭っていてよく聞き返されます
09. 寝るためにはどうすればいいですか
10. 職安で求人を検索するたびに鬱になる
「蝉の声が聞こえるたびに心が痛む」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 最近腹が立ったことはありますか?2
02. 40歳過ぎて現在無職の方
03. 無職から抜け出すために!
04. 半年以上無職の人いたら
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無敵の人は本当にいるのか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. お金持ちの家に生まれたかった
HOME 掲示板&トピック一覧