HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [覚えていた方が良い法律知識] [話題をお任せ表示] 次 [職歴→何カ月、何年詐称してますか?]
話題

もし自分に徴兵令がきたらどうしますか?

カテゴリ:雑談
集団的自衛権が閣議決定しましたので、自衛隊隊になりたいと思う人は大幅に減ると思います。そうなると徴兵令が発せられる可能性が高くなります。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/07/01 22:32
Infomation 89 件中 80 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

絶対に行きたくはないけど、じゃあ、攻めてこられたら黙って殺されるのも嫌。
やられると分かってるなら行くかな。

no.80 ( 記入なし14/07/17 01:50 )


>no.78
その後、家族や友人も殺されるよ。

no.81 ( 記入なし14/07/17 03:03 )


戦争は個人の権利を無くし一部の権力者で始まる、平和憲法を幾ら唱えて国際世論に訴えても攻撃されたら犠牲者は出る、戦争は国家の利害や権力維持による隣国が日本を軍国主義と批判してるが隣国の方が軍国主義まっしぐらに進んでいる軍事費11兆円

no.82 ( 記入なし14/07/17 04:47 )


自衛隊の採用試験そんなに厳しいのですか、昔は誰でも採用されていましたが時代が変わったのか、しかし有事の際は嫌でも自衛隊に入隊出来ます衣食住完備、生命の保証は有りませんが、自衛隊の敵国は仮想では無く はっきりと中国と決めています

no.83 ( 記入なし14/07/17 04:58 )


移民を推進する政策となれば傭兵を雇えばいいんじゃないか
お金がないって?11兆円なんて公務員の人件費を25%削れば余裕でしょ。

no.84 ( 記入なし14/07/18 21:46 )


日本の軍事費?防衛費です。確実に国民が気付かない様に増えています三年後の防衛費は二倍になっています 恐らく七兆円 現時点 四兆円、

no.85 ( 記入なし14/07/18 22:03 )


皇室無くせな良い、月 約1兆円

no.86 ( 記入なし14/07/19 10:34 )


月一兆円、アホか、韓国の小学校は、教えているな

no.87 ( 記入なし14/07/19 11:07 )


国民が気づかないのは世界の兵器事情がどのようになっているかということ。
パソコンで言えばWindows95を使い続ける事は出来ないので費用がかかるのは当たり前。

no.88 ( 記入なし14/07/19 13:20 )


ハイテク化・デジタル化して、兵器の扱いが難しくなってるから、徴兵制はないと思うよ。
昔みたいに誰でもできるような仕事じゃない。オレは不採用になったし。
実際募集要項みてたら、理工系の知識(特に電波関係)が要求される職種が多かった。

ウクライナでマレーシア航空機が撃墜された事件があったけど、
恐らく親ロシア派民間武装組織の素人がSAMを撃ったんでしょうね。
ちゃんと訓練されたロシアの正規軍なら、民間機を誤射するようなヘマはしなかったと思うし。

目標をロックオンして攻撃する。
誰でも簡単に出来ると思わないほうがいい。

no.89 ( 記入なし14/07/20 00:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 80 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [覚えていた方が良い法律知識] [話題をお任せ表示] 次 [職歴→何カ月、何年詐称してますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もし自分に徴兵令がきたらどうしますか?」と似ているトピック
01. そんなに言うならやめちまえ、と自分にいいたいです
02. どうやったら自分に優しくできますか?
03. 自分だったどうおもいますか?
04. 自分らしく生きてますか?
05. 自分のやりたい事が解らない
06. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
07. 自分の住んでる街は住みやすいですか?
08. 自分探しの旅に出ようと思います
09. いま自分しかいないと思ったら書き込んでください
10. どんなときでも自分を責めないで。
「もし自分に徴兵令がきたらどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金はどうしていますか?納めてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 半年以上無職の人いたら
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 25歳無職 残ったのは大学の卒業証書だけ
06. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
07. 会社を辞める際に嫌がらせをした事がありますか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 今日は七夕ですが、何を願いますか?
10. 仕事がなくてつらいです
HOME 掲示板&トピック一覧