HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お笑い芸人目指してる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [人見知り&コミュ障害集まれ!!]
話題

とある病院の仕事の話です。

カテゴリ:相談
聞きたいんだけど。
今日、面接があって
明日から病院に出勤(実技試験という)という事になったんだが。

ハロワの書面上は7日間程度と書いてあり。
時給850円くださいますし
+食事は出ます。

ですが。
6日間、交通費が出ません。

私は車を持ってないので
その病院にバスやら地下鉄やらで行くと最低が片道400円〜最高で600円かかります。

つまり往復で最低で800円〜最高で1200円かかるんとです。

つまり一日分が交通費に消えてしまうんとです。

みなさんだったら行きますか?
意見を聞いてみたいと思います。


投稿者 : あーちゃん 日時 : 14/06/25 12:36
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その職場に魅力を感じているなら行くべきです。
主様の御考え次第です。

no.2 ( akemikouno14/06/25 18:02 )


試験なら通れば、長期勤務になるので行く。

no.3 ( 記入なし14/06/25 18:10 )


実際の勤務の内容・条件によりますね。

正式採用になったら、時給はいくらか?、交通費はでるのか?

他の仕事をひと月程度で辞めているようですが、その会社(病院)が合わなかったのでしょう

7日なら、「自分が会社を試す」つもりで行ったらどうでしょうか?

私は介護タクシーをやっておりました。
バスの仕事の面接・実技を受けました。
・運転が未熟で、物を運ぶなら大丈夫だが、人を運ぶのは無理
 (はずかしくてお客さんに出せない)
との評価でした。

・とりあえずバイトで採用
・空いている時間(日)にバスが空いていれば練習
・運転がうまくなれば正式採用
・練習はガソリン代は出すが、給料は出ない
で受けることにしました。

50代で中型二種の免許はあるのですが、経験がないとどこも雇ってくれません。
自分でバスの練習をしようにもレンタカーは6時間で3万円もします。

no.4 ( 記入なし14/06/25 19:45 )


交通費でないのはキツイねぇ
法律で交通費出さなきゃいけないようにしてほしいでつね

no.5 ( 記入なし14/06/25 19:55 )


魅力はあるんですけどねぇ…。

no.6 ( あーちゃん14/06/25 20:18 )


受ければ?
そして、7日勤務して決めれば?

それとも、他に受けたい病院があるの?

no.7 ( 記入なし14/06/25 20:22 )


あー氏へ

お金がどうこうよりも正社員として続けられる環境かどうか試す為にも
行った方がと思う。今後の比較にもなるし。

no.8 ( 記入なし14/06/25 21:12 )


まず新人で仕事ができる人はいないし。
長く働いている人達とほぼ同じ時給は
おかしいでしょ?
偵察!偵察ですよ!行って損はないと思います。

no.9 ( ゆとり14/06/27 22:53 )


ハロワ行くにも面接行くにも交通費はかかるでしょ。
それを考えたら何も迷うことは無いでしょう。

no.10 ( 記入なし14/06/28 08:27 )


ほか探すなああww

no.11 ( 記入なし14/06/28 08:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お笑い芸人目指してる人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [人見知り&コミュ障害集まれ!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「とある病院の仕事の話です。」と似ているトピック
01. うつ病で仕事がつらいです
02. 仕事に就けない人へお話です。
03. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
04. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. とにかく仕事決まらないとやばい
08. どうやって仕事探していますか?
09. どんな仕事がしたいか答えてください
10. どんな仕事を探しています?
「とある病院の仕事の話です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 半年以上無職の人いたら
02. 2014 サッカー・ワールド・カップについて語りましょう
03. 手取りについて語りませんか。
04. この国では一度無職になると終わりか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・・・
07. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
10. あなたが今、一番欲しいものを書いて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧